FC2ブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)



◇サミー◇ ●キャッツアイ(4号機)●

パチスロ  「キャッツアイ」4号機



p1613_1.jpg
Aタイプ- AR

「北条司」原作の人気アニメ
とのタイアップ機。

BIG終了後1/2でAR突入。
AR継続は最高2000まで
あるとのこと

尚AR中に引いたBIGはすべて
ハイパーBIGになる。

ⓒサミー





4号機初の天井救済が搭載された記念すべき機種です。(`・ω・´)


アニメさながらキャッツアイの三姉妹が活躍。


前作のディスクアップと同様にこの機種も
ノーマルの場合、ビタ押しで3択を2択に
することが可能でした。




あと解り難いですが、同名のスロット台が
オリンピアより出ており


p5302_1.jpg
5号機
「キャッツアイ」

メーカーはオリンピア

こちらもART機種。















今回の話は4号機で、サミーから出た方の話です。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


 
キャッツアイOP


すいません。歌詞付きの方が好きなので ^ ^;



w_paper3.jpg

この機種もディスクアップと同様にAR搭載機種でしたが
破壊力はこっちのほうが上だったのではと思います。(`・ω・´)


【液晶演出】

Screenshot_6_20100117003214.png  Screenshot_7_20100117003214.png


喫茶「CAT'S EYE」の中で主人公の来生三姉妹と
次女 瞳の彼氏、俊夫が登場。

この辺は5号機のキャッツアイと一緒です。



Screenshot_4_20100117003152.png  Screenshot_5_20100117003214.png


キャッツカード登場は子役示唆だったり,連続演出へと発展。


原作さながら、このカードは結構出ます。

自分的には「リプレイ」を頂くわと言いつつ
左リールでリプ無し一確とかあって好きでした。



【BIGボーナス】
ノーマルとハイパーの2種類あって。


こちらノーマルBIG



ナビは無く、己の感が頼り。

でもディスクアップと同様、右リールにビタ押しポイントがあり
そこを止めると3択が2択になってくれました。


アア ・・・それでも2択って結構連続で外れるもんですね





ハイパーBIG


完全ナビで狙うべき3択の絵柄を教えてくれる。

なのでAR⇒ハイパービッグ⇒またARのコンボ
を繰り返すのが本機の爆裂パターン。


これが決まるとホント楽しかった(・∀・) 



【AR】(ART)

Screenshot_3_20100117003152.png

このように狙うべきメイン子役は
3択になっており
全部は取れないのですが、


AR中はこれらをナビ。









Screenshot_1_20100117003153.png 三姉妹が各々の色に対応


そして最初の関門が50ゲーム目



Screenshot_2_20100117003152.png 
ここで三姉妹が止まるとAR継続

キャッツカードは残念ながら
AR抽選失敗もしくはAR終了。
なのでこのルーレットも
ドキドキものでした。



これ以後は100ゲームで抽選。


更に100を越えると今度は200、300
というように100ゲーム刻みで抽選なので
ARの恩恵は、でかかったです。



そして特筆すべきは先に述べた
4号機初の天井機能搭載。

通常で1500ゲームはまると天井AT(ARでは無い)
が発動し3択子役をナビ。


以後ボーナスが当たるまでナビゲートし続け、
投資額を抑えることできるようになったのは
素晴らしかったです。
(STのようにボーナス放出に比べたら駄目ですが)



この機種が出てから、これ以降の台に天井機能搭載
が当たり前になったと思います。


うん。この機種に敬意(`・ω・´)ゝ



お疲れさまでした。



あと、お願いです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。

日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m

Comments

 
お疲れ様です★

今考えるととっても良くできた機種なのに、当時のホールではあまり見かけなかった気がします…なぜかゲーセンではよく見かけますけどw

そして2はなぜオリンピア…サミーならもっと良くしてくれたはずなのにぃ
(>_<)


といったところです
あにまーる さん 
お疲れ様~☆

4号機のキャッツアイ。自分は非常に好きで打ってたんですが
そんなに設置無かったんですかね( ´ ▽ ` ;)

てか、今回はちょっと古すぎかな?と思ったんですが、
さすが「あに氏」(アニマルかつみ風)
よくご存知だったのにはビックリwwwさすがですわ(。+・`ω・´)

PS:質疑応答最終章!! 番外 相方は誰に似てる?
・・・は、どこいった?www

あとバイクはビッグスクータータイプのあれで、おk?
今度ぜひ、相方さんとのタンディム写真うpしてくださいwww


 
キャッツはゲーセンでしか触ったこと無いですねぇ。

名機の誉れ高い事は知っていますが、いかんせん当時はAタイプばかり打ってましたしねぇ。

当時は7枚交換の上、ボッタ店ばかりでしたので投資が嵩む台は敬遠してました。
今あれば喜んで打つんですがw


因みに私はPCから見ていますよ。
えぇ。サボリーマンですw
正確にはリーマンではないですが・・・。
自分で時間と仕事を作るんで、結構いい加減な職場なんですw

タイガージョー知ってますよw
元ネタがあまり分かってなかったのであまり覚えていないですが、熱いお方でしたよね?w
kazwo@仕事中 さん 
そっか~。kazwoさんとこは当時7枚でしたか(・∀・) 

この頃のAタイプというと花火、バーサス、ニューパル、ジャグ
あたりですかね?
・・・・よく考えたら自分も平行して、これら打ちまくってましたwww

それとPCでホント良かった(?)です(;^ω^)
携帯で見る為にはフォント変えたり、画面サイズ変更したり
しなきゃならないんですが、そしたら今度こっちが見難くなる・・・
なので残念ながら、携帯で快適な閲覧はとりあえずスルーですw

>タイガージョー知ってますよw
うおおおおおぉぉぉぉっ!凄ぇwww( ´ ▽ ` )

よくご存知でしたww これは「ONLY YOU」というアドベンチャーでした。
元ネタは多分、
主人公=Gガンダムのドモン タイガージョー=Gガンのシュバルツ
ヒロイン=ときメモの詩織 ライバル=侍スピリッツのあの人
かとwww
あと、もう一つ思い出しましたwアリスは
「ぷろすちゅーでんと」シリーズも面白かったですねwww
 
『AR=ART』でOK?(・ω・)5号機世代なんで、よく分からんですw


パチンコにも天井機能ついたら打つんですが…ビッグ間1000ハマり余裕の自分にとっては、パチンコなんか怖くて打てません(´Д`)
禁パチ先生 さん 
先生、それでOKです( ´ ▽ ` )
AR=昔の呼び名。ART=5号機になってからの呼び名で
いいかなと思いますよ。

でもAR=1ゲーム順増し2~4枚。
ART=1ゲーム順増し0.3~2枚って感じもしますねw

あと自分もパチに天井があったらと思います!!
・・・・が、それでも打たないかも(;^ω^)
以前、1パチで1k使っただけで、手が腱鞘炎になりそうでしたww
パチンコの天井 
自分も欲しいと思います(^^;)
1k20~25回転位だから1000とか1500回転位回したら無条件で次回大当たりまで続く時短に入るとかできないもんですかぇ…

先の見えない投資程怖いものはありません

それともパチンコに演出じゃないリプレイ付けるのが先かな?
かわちゃん さん 
ですよねw
パチンコは回っても当たるとは限らないので、是非、天井希望です(>ω<)

自分は1000嵌ると、突確ならぬ天井確変とか欲しいですw
だいたい1/300くらいなら1/100になり、更に1500まで嵌ると
普通の確変&次回も確変確定!!・・・みたいなw

あと腱鞘炎にならないように、ハンドルもネジで固定可能
とかも欲しいです(´・ω・`)

・・・うん。ココまで来るとパチンコじゃないですねww
ハンドル固定 
条例で禁止されてる場所多いようですが、普通にやってる人もいますからねぇ…

昔はパチ屋で購入した缶コーヒーのプルトップとか使えたんですが…ひどい所になると、硬貨とかで固定すると触ってなくても打ちっぱなしになる店もありましたw
パチンコ打ちながら新聞とか雑誌読んでるおっちゃん見て仰天した覚えが(^^;)

それから確変確定にしちゃうと、今のフルスペックではもっと確率落とさないといけなくなる気がするんで…自分はとりあえず「大当たり」確定の天井で充分かもw

400分の1ですよ?源さんちっとも当たる気しなかったもんw
確変は50%でいいから確率甘目の機種希望です。
かわちゃん さん 
そんなに条例で禁止されてたんですか(´・ω・`)

う~ん。自分はパチンコ打たなくなって久しいのですが
昔は10円挟んだりとか普通だった気が・・・
それこそホールでは、最初から挟む用の厚紙とか置いてあった
んですが、いつから駄目になったんですかね( ´ ▽ `; )

あとパチンコの分母って何でこんなに大きいんでしょうねw
かわちゃんさんが仰る1/400って自分もマジで当たる気しないです(;^ω^)
同じ1/400なら大花火の設定1打ってたほうが全然いいかもww

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive RSS Login
アクセスランキング
