FC2ブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト


◆ファミコン◆ ●コナミ・ワイワイワールド●

ゲームアイコン  ファミコン  「コナミワイワイワールド」



ワイワイワールド 主人公 コナミマン
ヒロイン コナミレディを操り
敵に捕らわれたコナミ歴代キャラ
救出しながら宿敵ワルダー討伐を
目指す。



ⓒKONAMI







コナミのゲームは好きなので、このゲームに登場する
キャラは思い入れがありました。(`・ω・´)


ただ・・・唯一「モアイ」だけは元が何なのか、わかりませんでした。
(やっぱグラディウスか?)

 
 
動画すべてのUP主に感謝!

ワイワイワールドBGM





このゲームは最初に選べるキャラは
コナミマンコナミレディのみでした

     ワイワイワールド
         コナミマンコナミレディ

うん。かっこえーヾ(゚∀゚)ノ



で、自分的には「コナミマン」と聞くと・・・



某ゲームの裏技であだ名に「コナミマン」と名づけ
パラメーターがMAX付近【578(コナミ)】まで
上昇し

 
 ワイワイワールド

一緒に帰りましょう♡ コナミマン。

・・・と、ヒロインにでれっとした表情で言われて
無性に悲しくなった覚えがありますね。

(もうこの裏技やんね)



はい。元に戻ってサクサク行きたいと思います。(`・ω・´)


OP
ワイワイワールド  ワイワイワールド


博士に指令を受け、いざ出発。


ワイワイワールド
救出

6つのステージから選べそう
ですが、実は順番は
ほぼ決まっておりました。

ここから行かないと駄目!
とかは何かロック○ン
思い出しますね(´・ω・`)




で、救出。

ワイワイワールド  ワイワイワールド

ゴエモン & シモン の順に救出。
なぜ皆バンザイなんだろ?


ワイワイワールド  ワイワイワールド

マイキー キングコング 救出。
・・・バンザイ。・・・見飽きてきたな(´・ω・)


ワイワイワールド  ワイワイワールド

月風魔 モアイ 救出。
・・・モアイの万歳は無理あるよ・・・



ワイワイワールド
で、仲間全救出後は何故か
シューティングしながら
宿敵ワルダーの元へ。

・・・・
・・・
・・
シューティング苦手だお・・・





ちなみにクリア動画(ただしTAS)




このゲーム。管理人と同年代の有名な某課長も
頑張っておられましたね。

ワイワイワールド



いや自分も
シューティングは
タコです =3








で、ワルダーの元へ&そしてエンディング。




ワイワイワールド
ここで脱出できればクリア。

・・なんですが

自分はプレッシャーかかる
場面は苦手です。









で、エンディング。

ワイワイワールド 昔ファミマガという雑誌のウソテクで
アイテム一個も取らず
尚且つ誰かが死亡してると
この画面が心霊写真になるという
ウソ技がありました。

・・・ええ当時マジで引っ掛かりました





ワイワイワールド





 お疲れさまでした。







コナミレディ





PS:
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
←ぶろぐ村ランキングに参加してます。
恐縮ですが、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m



Comments

神ゲー 
そいやーここでは!あけおめですwww

まさかワイワイワールドが取り上げられてるとは!!
あのソフトはマジでスゲーダイスキだった!
2人でやると更に面白ですよねww

実に懐かしい一品をありがとうございます!!
が~ さん 
あけおめ(´∀`)ことヨロ~♪

おぉー!が~さん解ってらっしゃる(・∀・) 
このゲーム二人同時の協力プレイ楽しいんですよね♪
自分も大好きなゲームでした。

ただ・・最近はファミコンゲーム知ってる方が
少なくなってるのがチョイ悲しいです(・∀・;) 

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archive RSS Login
アクセスランキング
