FC2ブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムパーク [回顧録]

         WIN1_20120626065250.jpg

          これ大好きだったけど、なぜか設置延びなかったな地元(´・ω・`)

 
タイムパーク
     【山佐】タイムパーク 【中古パチスロ実機/フルセット】家庭用電源OK!

2002.4  山佐  

(ほぼ)ノーマルAタイプ。(*プチストックあり)
山佐のヒット機種タイムクロスAの後継機種として登場。

今作では3歳になったウィンちゃんをタイムパークという遊園地から
タイム博士と助手ロボットの「アボット」が探すストーリー。
前作と同じく液晶演出でウィンちゃんを探し出せたらボーナス確定。





   g036_20120619105348.gif

ウィンちゃんこの頃はかわいかったな~( ´・ω・) oΟ



この機種は前作タイムクロスが大好きだったので
何の違和感もなくやり進めました。

過去記事 タイムクロス



まあ今回もウィンちゃんが迷子⇒博士が救出に向かう。
という流れはおやくそくということで(´・ω・`)


ちなみに今回のウィンちゃんは3歳という設定。
ほんとこの頃は目離しできないな(´・ω・)y-~~~


メイド執事 ・・・・このこは昔の赤ちゃんの頃から目離しできなかったですな










【ステージ】


今回も4つあり


ホラーハウスステージ

IMG_0001b_R.jpg

タイムクロスにおける「古代エジプト」のようなステージ。

おばけやらが予告してくれるだけでドキドキできたんですよね



エアーサイクルステージ

IMG_0001a_R.jpg

タイムクロスでいう「大航海時代」のようなステージ。
たくさんのキャラクター達が小役をナビゲーションしてくれる。
液晶でナビされた小役がはずれるとボーナス確定!



メリーゴーランド

IMG_0002b_R.jpg

前作の未来都市のようなステージで、小役ナビとボーナスの期待度を同時に表示するシステムは健在。
ウィンちゃんも見つければもちろんボーナス!



ウォータースライダーステージ

IMG_0002a_R_20120618174346.jpg


博士とアボットがワニのボートに乗ってスリリングな川下りを敢行!
タイムクロスでいう「原始時代」のようなステージで完全告知方式

ただし様々なパターンでいきなり訪れるボーナス告知もありました。
管理人的には正直液晶付で完全告知ってあまり好きではなかった(´・ω・`)



あとスペシャルステージとして

IMG_0001c_20120618174347.jpg

エアプレーン

ここにくるだけでボーナス期待度MAX
この機種って解析でるまでストック機だと思ってたので
ここにくれば最初ボーナス確定だと思ってました。

・・・・はずした時は泣きそうになりましたよマジで( ;∀;)ママン




そしてこれぞプチストック

IMG_0003a_20120618174345.jpg

ボーナス終了後
満月ならボーナス確定!



これだけはガセなしの確定だったので
嬉しさもひとしお。

・・・・まあ、この画面見れたの散々打って
2回ほどしかないのですが・・・^  ^;




【感想】

この機種が出てた時期はやはりART(当時はAT機と呼んでた)
が主流でストック機はまだまだ先駆け的なシロモノだったと思います。



メイド執事1_001c_R この頃はキンパルのような穏やかなストックが盛んでしたな


(`・ω・´)うん。まあこの年の秋頃から同・山佐からネオプラとか出るんだけどね



同時期にデビューしたハクション大魔王(4号機AT)は人が付いてましたが
この機種は時と共に打つ人が少なくなっていった記憶がありますね・・・

なので客つかない⇒設定入らないの悪循環は昔も一緒で
イベントでの設定狙いで打ってました。

・・・まあ地元で⑥入ることはなく、あっても④ぐらいでしたが
それでも打ってて楽しかったですよ( ^ω^ )



メイド執事1_0011_R ・・・ノーマルAに近い機種は不遇の時代だったんですね


そうだね。でも、この辺りから爆裂AT(ART)は減少して代わりに
ストック機が台頭してくれていったのは自分的には良しだったよ(´・ω・)y-~~~



お疲れさまでした。






山佐Digiワールド3 山佐DigiワールドSP バウンティキラー

Comments

 
プチストック=技術介入機。
あんま知られてないけど。
小役カウンタが+側に振れてから揃える技を多用してました。
当然1G連も1Gで揃えてはいけません。
ニューパルTは1個までだったけど、甘い時代だったなぁ。
と解説してみる。
 
ウィンちゃん系は、祭の達人しか打った事無いです!
5号機でも打ったこと無いので。
全然萌えませんよね
そしてとりういさんが何を言っているのか分からないwww
 
5号機でもウィンちゃん出てましたなw
一瞬で消えていったけど・・・
 

とりういさんすげー!

小役カウンタとか一時期考えたことがあったけど、頭悪くてよく分からんかったから何も実践してないw
養分カウンターは毎回作動してたけどねん。

満月は一度くらい見てみたかったな~。
 
うわ…
とりういさんのその発想はなかったわ~(^_^;)
言われてみるとプチストックだから小役カウンタありますもんね!

5号機も、ノーマルタイプのみプチストックは認めても良いんじゃね?と、おぼつかない目押しでジャグやらエヴァ回してるおっちゃんおばちゃん見てて感じる事多々。
そもそもニューパルTの、目押しできない人救済用から山佐のストックが始まったんじゃなかったでしたっけ?

ちなみにタイムパークはお化け屋敷が一番好きでしたね。
記憶が定かじゃないけどエアプレーンステージは移行した段階でSTが確定で、ボーナス契機の移行か否かでボーナスが出てくるかどうかが変わったはず。
他にも突然博士が加速するとチャンスとかありましたよね~
懐かしい(ノ_・,)

ウィンちゃん(3)はお小遣いちょーだい♪とかおねだりすることもない、とっても良い子でしたw

 
>>とりういさん
な、なんだってー(`・ω・´) これは知らなかった
てか子役カウンター搭載機自体少なかったからね。
花火やクランコ、スターダスト、不二子2で判別したのが懐かしい思い出ですw
でもアステカでCT連した時(中押し白7打ち)はダイレクトで揃えるの許してください

>>あっちゃん
5号機ウィンはほんとに萌えない(´・ω・)y-~~~
あと子役カウンターは昔の機種に搭載されてたもので、子役があまり落ちないと
子役高確率状態になるという素晴らしいシステムでした。
今のARTでも搭載して欲しいね

>>かずっち
タイムレスキューはもはや黒歴史になりつつあるかもw

>>ちゃがまさん
とりういさんマジでネ申。 これが境地を極めたということですね( ^ω^ )
養分カウンターは搭載しちゃあきまへんw 
今度また5スロやスロゲーセンでまったり打ちましょうよ

>>かわちゃん
プチストック自体何のためにあったか未だによくわからないですね(´・ω・`)
猪木でチャンピオンロードするためにあったのかな?
>エアプレーンステージは移行した段階でSTが確定で、ボーナス契機の移行か否かでボーナスが出てくるかどうかが変わったはず。
↑思いっきり自分外れたんだけどコレ・・・
 
説明不足かな?
こいつはボーナス非成立でもまれにSTに行く事があって、その場合はもちろんST中にボーナスが引けないと何事もなく通常に戻ります。
多分おのじさんはそれを引いたのではないかと(^^;)

いずれにせよはずれるとショックな演出ですけどね…
 
あれ?この記事見落としてた。。。

エアプレーン、期待度高いけど。。。レア役移行するんですよね。
ただ移行率が高くないってだけで。。。結構ガセった記憶がありますよ~!
エアプレーンで高速3連だっけ?しないと、ガセか!?と思いながら打ってた記憶がありますw

でも、とりういさんみたいには打ってなかったなぁ。。。。
高設定ぶん回し!しか考えてませんでしたww
 
>>かわちゃん、沙耶さん
思い出しました!そうそう高速回転が確か4回起きると確定で
3回までがガセの可能性もあったんでしたw
なんかキンパルを思い出すな~( ´・ω・) oΟ
移行するとき全体モザイクかかるとかは覚えてたな・・・

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archive RSS Login
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。