FC2ブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト


My History of Pachinko & Slot ~完結編~

PachinkoSlot1a.png

My History of Pachinko & Slot ~完結編~



はい。今まで長々とやってきた管理人ヒストリーですが
今回でとうとう最終回

集大成・・・・かは解りませんが・・・
どうかお付き合いくださいませ(つω`*)

*今回ラストだけあってかなりの長文です(;^_^A スミマセン



*尚これにて保留してあったブログ記事・全放出完了です(`・ω・´)


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


 

はい。パチンコに・・・と、言うより己のスキルに限界を
感じた自分


はっきりいってパチンコは釘も見れず
ボーダー期待値もわからずの運任せ
だったので
スランプ (てか負け) は当然ですね( ´ ▽ ` ;)



そんな時・・・・自分の前に突如として彼が現れました!
かの有名なパチンコ界の某パンダ・・・ではなくヒーロー



 hosi1.jpg
 HI☆TO☆SHI!!

彼は同じく釘なんか見れなくても
生まれ持った強運か店のサービスかは知りませんが
連勝街道を重ね、勝ち取った金額はうんぜん万円だという=3


ボーダー全然関係なし。釘も関係なし。

運も実力のうちとはいいますが・・・・
ここまで台をねじ伏せられる力はヒーローというよりは
暴君に近い感じがしましたね(´・ω・`)


世の中、パチンコで勝つ人ってこうなのかと・・・・

なので、ここらでパチになんか虚しさを感じ、
これからはしばしのパチ離れがはじまることとなりました・・・・




それから自分が取った行動とは!





ズバリ自分磨き




aki1.jpg

・・・・と書くと大げさですが実際は彼女欲しさの
ライフスタイルチェンジ
でした( ´ ▽ ` ;)


まあ今でいうとこの婚活のはしりみたいなものですね=3


実際に地元に帰ってきてからは独り身でした(当たり前か)
父の供養も1年が過ぎたので、ここらで活発になってもいいかなと
思い、即行動(`・ω・´)



まずはジムに通い体を引き締める!!
・・・と同時にジムに可愛い娘いないかなとか下心全快で通うことにw


そして週末は情報誌で見たパーティーに参加
この当時はねるとんパーティーとか言われてましたね^^;



この時面白かったのがパーティーによってスタイルが
様々あったことですね。
グループごとに分けられることもあれば、マンツーマン形式も
あったりとホント様々。



でも共通して言えることはただ一つ



どこも女性参加者少ねぇ・・・・
( ;∀;)



今でこそ肉食系とか流行ってますが
当時の県内では圧倒的に女性参加者が少なく・・・

酷いのになると女性参加者が少なすぎてパーティー自体
中止になったり、更には中止にはさせないようにサクラがきたり
とか滅茶苦茶でしたね(´・ω・`)


でも、そこで知り合った男性参加者の方々と意気投合し
自分らでもサークルとか作って遊んだのがいい思い出です(つω`*)


そして、そのサークルの人らと情報交換し
互いに合コンとか開催して週末ははじけてました(^q^)



いい なんだかんだでリア充してたのね



うん(`・ω・´) 




その中で自分も彼女とか出来てはいろいろ楽しんだり、
また別れとかもあり・・・


~話長くなりそうなので途中 略~





最後に付き合ってた彼女=今の嫁です(つω`*)


いいかげん、のろけじみた武勇伝語るのなんなので、はしょりますが
この頃の嫁は今まで付き合ってた女性の中では
この娘以上の娘はいねぇ!!・・・とか思い結婚まで踏み切りました。


でも、やっぱり女性は変わりますね( ^ω^ )
てか結婚までネコかぶってたのか今では知る由もないですが・・・

だんだんと鬼嫁としてのスキルをいかんなく発揮し
更に長女が生まれてからは自己主張率120%



higu1.jpg

我が家での荒れ狂う暴君の誕生でした( ;∀;)




いい 単に騙されてただけじゃないの?


いい 結婚前に気づけなかったんです?



うん(´・ω・`)  世の中は諸行無常だね





さて、話はちょっと戻って嫁と付き合ってた頃に戻ります


嫁との共通点はお互いに背が高い
・・・とかぐらいで趣味もバラバラでした

だけど普段たわいもない話とかはごく自然に出来たんですよね(^q^)フシギ



そしてある日、いつものデートしてる最中に
お互いホールに行ってたということが話しの途中に出て

じゃあ、(ホールへ)久々に行ってみるか!・・・・と言う流れに(´・ω・)y-~~~


その時はまだ自分はスロの打ち方わからず=3
まあ・・・数千円遊ぶ気持ちでパチってました


この頃、彼女(嫁)とよく打ったのが



monster1.jpg

CRモンスターハウス




Screenshot_1_20110625223404.jpg

これのオバケつかみ可愛いよね~
とか話ながら打ってた記憶があります(つω`*)



ここから第三次ホール通いの日の復活ですかね(´・ω・`)



そして結婚してからはお互いの休み合うと
なぜか朝からホールへと行くのが日課にw


ところが連れパチンコの欠点
片方が出ても、もう一方が散々だと凄い暇という弱点が発覚。


お互い出てれば最高ですが、世の中そんなわけもなく
大概は両方出てないか出ても片方だけというのがデフォ


自分が出てない分はまだマシですが、最悪は自分が出て
嫁が出ないパターン。

まだ自分確変中なのに・・・(嫁)少し切れ気味に
つまんないから早く帰ろう攻撃されたりします( ;∀;)



そんな時でした、暇になった嫁が突然言い放った言葉



5827afe9_20110626014153.gif

「パチつまんないから
 スロットっての打ってくる!!」




多分、当たらない&回らないパチにイラついたんでしょう=3

目押しもできないくせにスロへといく嫁



自分。ああこれで少しは落ち着いてパチ打てる(つω`*)
・・・とか思ってたら



~数分後



ビギナーズラックかは知らないですが・・・・・
嫁がスロで何かのボーナス入ったらしいと自分とこに帰ってきましたw


でも、絵柄全然わからないので揃えて欲しいとのこと=3


・・・(この頃の)自分もスロは全然わからない( ´ ▽ ` ;)
てか店員呼べよJK




tdk07008a.jpg

・・・と言っても



11edd4a4.jpg
それでもいいからやってとの言葉(命令)が=3



しょうがなく適当に揃うまでペシペシ押す自分




ところがです!

 
適当に押すこと約3回くらい・・・目の前に止まる真っ赤な7!



・・・・自身初めてパチスロで7揃えた瞬間でした



その後初めて流れるBIG・BGM



感動で鳥肌が立ちました(`;ω;´)ブボボ


男塾1




その後、嫁と交代し適当に消化させたものの
(この時は当然リプハズシとかも知らなかった)


自分が自力(と言ってもこの時は運)で揃えたBIGの感動が
忘れられず、自分もパチはヤメ、スロコーナーへと足を伸ばすことに




そう、これが自身初めて7を揃えた台



アルゼ

サンダーV(初代)との出会いでした

そして打つたびに綺麗にフラッシュするリール
期待感を煽る、聞き取りにくい予告音w

また一際目立つ3連V絵柄


もちろん、ずぶの素人なのでDDTとか出来ず
子役取りこぼしまくりでしたが、この時は

単純にBIG絵柄を揃えたい!


この一心だけで打ってました(つω`*)


それからというもの自分もスロの雑誌を買ってきては勉強し
目押しに関してはプレステのゲームを買ってきて練習とかしましたw



そして目押しが出来るようになると更にスロにどっぷりとはまりました



最初はスロ4割、パチ6割ぐらいで打ってたのが
世にアステカが出る頃には完全にスロ一辺倒に

生まれて初めて触った機種はファイヤーバード7Uですが
実際に自分が初めて打った機種はこのサンダーVでしょうね(*´∀`*)



こうしてみると嫁がたまたま行ったパチスロ
これが自分のスロの始まりです



これが無かったら、その後スロ打つどころか
このブログも無かったかも
しれませんね(;´∀`)



今では本当にスロに出会えたこと



またスロを通じてこのブログはじめられたこと

そしてこのブログを通じ皆さんと交流持てたこと



すべてに感謝です( ^ω^ )



今まで当ブログを読んでくださった方々全員に感謝し
ここにマイヒストリー終了したいと思いますね。




ありがとうございました。



管理人 おのじ




*これにて記事 全UP終了です。今まで長々とご愛読いただき感謝です。


スロ&ゲーム記事はこれで終了ですが、当ブログは
次回の締めの記事で終わりにしたいと思います
ね^^;


あともう一回だけお付き合いくださいますようお願いします。


また今回 長文 最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

Comments

 
女性って結婚すると変わるもんなんですね(^q^)

実際、僕の友人も皆同じようなことを言ってますww


スロとの出会いは偶然に近かったんですね(*^ω^)
出会ってしまったというべきですかねww



とうとう最後になってしまいましたか(´;ω;`)ウッ…

寂しいですが、仕方ありません…最後の最後までお付き合いさせていただきます(*^ω^)

 
嫁の出会いなんて色々ですよねー。
私の場合目押ししてあげたらその流れで…って漫画みたいな話ですからw
CRモンスターハウスはゾンビの手を一度でいいから見たかったw

夏オフは行けたらよろですw
現在仕事を転々としてる身なもんで決まりましたら早めに連絡なう。

次回ラストかぁーw
 
カズオさんのブログでコメント読んでると
共感を感じると共に、面白かったので、来てみたのですが、
もう終了なんですね・・・
新しく面白そうなブログを見つけたのに
いきなり最終回はせつない気分になりましたw
 
奥様いなかったら、今のおのじさんがなかったということは、やっぱ蛇であろうと鬼であろうと・・・
感謝ですね♪すばらしい奥様じゃないですか!w

モンスターハウスは、当たりがわかったんだよね~!
昔隣に座ってた常連の人に「当たりですよ!」って教えてあげたら、すげ~不思議そうな顔された記憶がw

でも、サンダーが実質的なスロ人生始まりの機種だったんですね♪
なんか・・・すごく納得しましたw

 
>でも、やっぱり女性は変わりますね( ^ω^ )
あたりまえー。
知ってるでしょww
旦那→子供へのシフトチェンジがシューマッハ並なのは、デフォです。
結局、どーぶつなんd(略)

ファイヤー→サンダーって
一番楽しかった期間が抜けてますよ。
自分、ファイヤ打ったことないんですよ。
今度、ファイヤ600枚抜きやってみましょうよ。

モンスターハウス・・・
中の高速回転の始まる絵柄+2でしたっけ?4でしたっけ?
うー忘れた・・・
おっかないギャルがいますね。(謎)
 
なんだかんだでリア充じゃないですかぁw
(もっとその部分を聞きたかった)
でもまさか、スロとの出会いが奥さんだなんて面白いっす
うちの相方はもっぱらエヴァしか打たないんですよねー
ARTも打てるようになれば面白いのになぁ、と
 
ありがとー(;´д⊂)

毎回アップする度に読ませていただいてました!

ブログ自体は少しゆっくりな感じになるとは思いますが、これからも他のみなさんのブログは拝見して、たまにコメとかして下さいね!

特にが~さんのところ(笑)

プライベートが落ち着いたらまた書いてみて下さいね(セツジツ

今までお疲れさまでした(´_ゝ`)b
 
次の記事が終わりじゃな事を願いますw

おれ・・・・・婚活頑張るからオノジさんも頑張って更新してください!!
 
初コメです。今まで楽しく読んでいました。いなくなられるのは残念ですがふらっと更新してくれることを願っています。
うるるとさらら 
おのじさん

マイヒストリー...
ブログ続くなら他人の思い出話とか聞くの大好きなんで
いい話だな、こんなことがあったのか...とか思うんですが
無期限休止と思うと...走馬燈?みたいな感じがしちゃって
ちょいうるるですよ。

CRモンターハウスのくだりとかなつい~
当時パチやらない彼女に無理矢理これやらせてたの思い出しました。

自分もパチ引退済みですが、バリバリにやってた当時の
よくやった機種って忘れませんよね~

自分はビックシューターに始まりフィーバークィーンを経由して
CR黄門ちゃまとか...もっとあるけど、この辺は一生忘れない機種ですね。
毎日5~10万使って7~15万出すみたいな生活してましたから...

と、言うことで、いったんどうも、笑
やめないって言ったのに 
やめないって言ったのに・・・

血便でるまで走りこめ、血反吐吐くまで素振りしろ。そしたら今より楽になっからよ(ピンポン)

今はその時期じゃないんですか?
 
再び横レスすみませんm(__)m

>とりういさん

>モンスターハウス・・・
>中の高速回転の始まる絵柄+2でしたっけ?4でしたっけ?

リーチ図柄のマイナス2コマで当たりですw
ってこんなん覚えてても何の役にも立たないですけど(汗)

>おっかないギャルがいますね。(謎)

キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ
どこですか!?w
 
休日にパチデート。
若人の憧れですな!!w

最近の話なんですが、スラリと長い脚を組んだミニスカートの若い女がパチ打ってたんですけど、
彼氏っぽい男が、組んだ脚の間にパチンコ玉を転がせて、そのまま三角地帯まで玉を入れるという遊びをやってました。

帰って、嫁にやったら冷ややかな眼で
『そのパチンコ玉に大腸菌とか付いてて私が病気になったら殺すからね』
と言われました。

パチンコは人を殺すとは本当ですね。
ラスト。 
とうとうラストなのですね^^
お疲れ様でした。

初めて目押しが出来た時の感動!!
よく分かります。
台との一体感が何とも言えず楽しかったのを、
記憶しています。

また、楽しいブログ期待していますね!!
お疲れ様でした。
 
次でラスト・・・とは思いたくないですけど、これは仕方ない事なんですね。

次の記事はハンカチを用意してお待ちしてます・・・
 
>>グリちゃん
うん。女は変わるよ( ;∀;) グリちゃんも気を付けて~

でもスロと出会えたことは素直に嫁に感謝ですね(;^_^A

あと、ラストまでお付き合いありがとうございますm(_ _)m
ブログからは遠ざかると思うけど・・・
グリちゃんが更新してる限りはまた遊びにいきたいですね(*´∀`*)



>>ぺろちゃん
>目押ししてあげたらその流れで…って漫画みたいな話ですからw
ぺろちゃんの馴れ初め凄いね(;^_^A てかホント漫画みたいw

夏オフ宜しくです(*´∀`*)
今度こそ、ぺろちゃんとお会いしたいですね♪
その時、馴れ初めの続き聞かせてたもうw



>>ほくすけさん
初めまして。
でもカズっちのブログではたびたびお会いしてますね(;^ω^)

来てくださり感謝です。

でも・・・こんな最終回まじかですみません(;^_^A
またいつかカズっちのブログでお会いしましょう♪



>>沙耶さん
>やっぱ蛇であろうと鬼であろうと・・・
こんなん嫌やww 自分はどこで間違えてしまったのだろうと
思い悩むとこですね(;^_^A

>モンスターハウスは、当たりがわかったんだよね~!
ありましたね~♪ 何となく思い出しましたw
たしか高速回転する際の+or-の2でアタリ確定ですよね(/ω・\)チラッ
自分、嫁に教えたらつまらなくなるから黙っててと言われましたわw



>>とりういさん
>旦那→子供へのシフトチェンジがシューマッハ並なのは、デフォです。
おお!今回凄く親近感ですねw(`・ω・´) 
ちなみに、とりういさんとこも鬼スキル持った嫁さんなんですか(/ω・\)チラッ

自分サンダーから時代逆行しました(;^_^A
このサンダーの後、クランコやスープラとか打ちましたからね♪
ちなみにトリウィも打ちましたよ~☆
ほんとこの頃は名機が多くて楽しいですなw

モンスターは+か-かは忘れましたが確か2ですよ(`・ω・´)

>おっかないギャルがいますね。(謎)
えっ!ギャルって誰ですかwww( ´_ゝ`)ハハハ・・・
 
>>あっちゃん
自分で読み返してもリア充だと思った(;^_^A
あっちゃんならココに突っ込んでくれると信じてましたよw
・・・まあ・・・リア充さではあっちゃんには敵わないけど( ´_ゝ`)ハハハ・・・

今度、相方さんにもART機の怖さ 面白さ教えてあげてくださいね♪
あとフローリアンにもw



>>もりもりさん
こちらこそ、ありがとうございました( ;∀;)

ブログはカームベルトに入りますが、たまにこんなブログもあったと
思い出して頂けたら光栄です(つω`*)

プライベートが落ち着くように自身も願いたいです(*´∀`*)
今まで見てくださって感謝です♪



>>タクちゃん
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
自分もタクちゃんと逢えないのが寂しいよ( ;∀;)

でもタクちゃんは婚活頑張って!(`・ω・´)
タクちゃんが花満開になる頃に自分も帰ってきたいです☆



>>べんとうさん
初めまして。
今まで読んでくださって感激でございます( ;∀;)

ふらっといつか更新した際はまた愛読してもらえるように努力したいですね(つω`*)
ありがとうございました☆



>>あやちだいちさん
今までお世話に成りましたm(_ _)m

走馬灯とかw 大丈夫です!黄泉の世界に行かない限りはまたいつか
お会いできると信じてますよ(*´∀`*)

あと何気にあやちだいちさんがパチってたの意外です(; ・`д・´)
ビックシューターにフィーバークィーンって結構通ですねw
フィーバークイーンは保留がメチャアツかった記憶があります♪
 
>>かずかずさん
更新したいのはヤマヤマですが・・・( ´ ▽ ` ;)
いかんせん時間が無いんですよ今は・・・
申し訳ありませんm(_ _)m

>やめないって言ったのに・・・
最後の記事読んでくさい。これが自分に出来る全てです☆



>>カズっち
休日パチデート。
漫画バカップルのようでしたよw両方出ることはまず稀でしたww

>彼氏っぽい男が、組んだ脚の間にパチンコ玉を転がせて、
>そのまま三角地帯まで玉を入れるという遊びをやってました。
凄ぇw こんなホールで王様ゲームみたいなことしてみたいですね(つω`*)
・・・まあ、うちも嫁相手じゃ絶対無理でしょうがw
パチで人は簡単に氏ねますね/(^o^)\



>>卵猫さん
ええ、ついにラストです(*´∀`*)

初めて目押しできた時は感動の嵐でしたね♪
こうして人はスロにハマっていくのだなーと実感しますよw

>また、楽しいブログ期待していますね!!
軽くプレッシャーですねw(;^_^A
楽しいかは難しいかもしれませんが、なるべく努力いたします(つω`*)



>>ハイカラさん
思い切りマクラ濡らしてくださいね( ;∀;) ・・・(ウソ)

いつかハイカラさんとは2月に行けなかったオフ会を楽しみたいですね(つω`*)
もげさん、ねじさんも交えて一緒に飲みたいです♪
 
えーヤダヤダ本当におのじさんのブログ終わってしまうんヤダヤダー!
ここから大逆転があるって、私…信じてる!
新台でダイナミックサンダーVなんてのが出てますが
やはり初代サンダー打ちから見て5号機のサンダーVは産廃なんでしょうか?
 
だってオフ会で会えるから・・・少し寂しいけど耐え抜くよ俺は!

なんだろー、会ったらまずイカちゃんを徹夜で語りあいましょう(駄目



東京、忙しくなかったら馳せ参じましょう!

どう゛ぼぐは勘弁(^q^)サムイ
 
>>ミルさん
ありがとうミルさん
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

自分もせっかく知り合えたのに悲しい・・・
でも、いつかまた会える日がくると思いますよ

あとサンダーは初代好きでしたが・・・4号機で後に出た
サンダーV2あたりから変な方向に進んじゃったので、
5号機版はありだと思います(^q^)



>>りょうちゃん
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
・・・りょうちゃん。何でブログやめちゃったの・・・
・・・・とは言わないよ(`;ω;´)ブボボ

東京で会えるの楽しみにしてます♪ガチ100%で=3
その時はねじねじさん、もげさんも強制召集ですね(^q^)

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive RSS Login
アクセスランキング
