FC2ブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルゼ ●タロットマスターR●

ああ タロットマスターR


アルゼ

A600タイプ

当時のアルゼおなじみ
4thリールで大量獲得機

4thリール上では
様々なタロットカード
の演出が起こりましたね




ⓒARUZE(現ユニバーサル)






4thリールの演出では今では伝説となったデース!!

今なら少しは打ってみたい気もしますね・・・(;^ω^)


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



 
タロットマスターBGM 観賞用


後半



Screenshot_1_20110404154226.jpg

この機種も当時の大量獲得時代に登場した機種で
600枚近く取れるBIGリプレイはずしは余裕の7コマ
と一見いい所だらけに思いますね。( ^ω^ )




img31027568zikdzj.jpeg

しかもモチーフはタロットカードでした。




20080422125650.jpg

管理人はその頃、ジョジョの奇妙な冒険・第3部に
ハマッてたこともあり興味は深深。( ^ω^ )




リプレイはずしが簡単になった大花火でしょ(つω`*)



d99dff9f.gif

ラクショー♪
・・・・とか最初は思ってましたね=3




だが、しかし。当たらないことこの上ないし
この機種の最大の弱点

演出キャンセル出来ない4thリールが障害となりました( TДT)




【デース!!】


Screenshot_2_20110404154226.jpg

以前にも書きましたが・・・・
ほんとこれの4thリールはよく、ちょこまか動いては
最後に必ずこのデース!!(死)


怒り通り越して打つ気力萎えさせるには
充分なくらいの演出でしたね( ;∀;)



ほんとコレうざ(^q^)




【打ち方参照】


IMG_0005_20110329171205.jpg
(^q^)ダイオうざ(ry


たしかにこの機種はズルすべりで充分楽しめました( ^ω^ )
・・・まあ、それだけは良かったかも=3

はっきりいって・・・
この機種には逆に4thリールが無かったらもっと打ってたかも
しれませんね( ´ ▽ ` ;)



53863a00.gif

結局管理人はこれで勝ったの片手で数えるくらいしかなかった
ので、また大花火に戻ったりしてました



IMG_0001po.jpg

うん。せめてリメイクするなら演出キャンセルできる液晶とかで
希望したいですね(つω`*)



お疲れさまでした。



あと、お願いです

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m

Comments

 
タロマスかぁ~!
これまた懐かしい。
あまり打ち込んでないんだけどw
(理由はなんでか覚えてないw)

小役orボーナスでアツイ!っていう感覚が今の機種にはないもんねw
そういう意味ではつまらないよね。ほんと。


名機。 
名機の壁は、厚いですね^^
やっぱり、機種づくりにも、
偶然のラッキーってあるのでしょうかね???
たまたま良い機種が出来たのか、
練りに練って出来たのか、
よく考えさせられます。
 
本家がウザイのに、リメイクする勇気って凄いと思うww

サンダーの新台が出ますなw(楽∀しみ)w
 
左押して、7がこなければデースorバケですが。
中から押すと、1リール確定でデースが判別できたような。
ハチマキなければ、名機ですに!

ちなみに、結構打ちました。
安心の102%(せってー1)でしたからw
タロマス! 
皆さん打たれた経験があるようで。。。
PSソフトのアルゼ王国(2か3)で何度かやったぐらいです。

実機稼動はゲーセンで1度くらいですかねぇ。。。
でもこの「鉢巻デース」演出の残念度は覚えてますよ~。
コンチ4のスカ演出の時に思い出したくらいですからw
スロゲーセンでは割と見かけるような気がします。

おのじさんはだいぶ苦戦されたとの事ですが、
大花火全盛期でしたから、お店もなかなか設定入れられなかった
のではないでしょうか。。。
タロマスの様な不遇の台って探してみると面白いのでわwww

沙耶姐さんの言う通り、
この頃は「子役orボーナス」という時代でしたね。
「どこを狙って何コマスベるか」が肝心でした。
「子役orビック」の様なひりつく出目が懐かしいですね。

最近は子役重複が主流なので
「子役ハズれたら次ゲームはボーナスを狙いに行く」
というのが少なくなりましたね。時代の流れでしょうか。。。

デース逝ってよし 
逆に4thリールがなかったら…
やっぱ無い方がいいです。
個人的には大花火の4thもいらないんだよなぁ…
閉店が近くなればなるほど、はずれと分かっている4thリールほどイライラしたもんだ。
ちなみにBGMは青7が好きですw
 
デースww

昔の機種はおもしろいですねぇ(^q^)

まぁ実際ホールにあったら金属バットでメッタ打ちにしたくなること間違いなしって気がしますがww



5号機で一番萎える演出ってなんだろ(^q^)

やっぱり「なんでもな~いww」ですかね?

 
タロットマスター、打った記憶が殆ど無い。。何故だ?
理由はわからんが、4thリールの演出見たら分かったかもw
単に当たる気しなかっただけだなww
大量獲得機全盛でしたが、相性良い機種を選んでそればっか打ってたですね。
昔から新台だからって飛びつく事は少なかったかも。。
 
>>沙耶さん
>小役orボーナスでアツイ!っていう感覚が今の機種にはないもんねw
ですね(*- -)
昔みたいに4コマすべって(*´д`*)ハァハァになれる瞬間は今はほぼ皆無ですね。
ろくでなしの中バー狙いからの2確とかもその前に大抵チェリーやスイカ引かないと出ないですしね(´・ω・`)



>>卵猫さん
自分もよく考えます(´・ω・`)
はたして5号機のゲーム性はこれ以上改善望めないのかと=3

でなきゃ、ついていけてない自分はそうそうに引退ですねw



>>カズっち
よくよく考えたら、これのリメイクって微妙(;^ω^)
当時そこまで爆発的な人気あったかも覚えてないww

サンダーの新台。5スロにきたら打ってみたいですね(つω`*)



>>とりういさん
中押し一殺目ですね(>ω<)
自分も忘れましたが・・・やっちゃいけない禁忌かと思いますw
タロマスはタコスロみたいにズルすべりが楽しかった気がしますね(つω`*)

>安心の102%(せってー1)でしたからw
えっ!?そんなにあったんですか( ´ ▽ ` ;)
これでボッタくられた人、何人も見たんですけどね=3



>>白い彗星さん
>PSソフトのアルゼ王国(2か3)で何度かやったぐらいです。
アルゼ王国懐かしい(つω`*) 自分も2~8まで持ってましたw
タロマスは大花火と一緒に入ってましたね(確か4)
スロゲーセンだとまだあるんですかね( ^ω^ )

>この頃は「子役orボーナス」という時代でしたね。
そう。これが一番アツい瞬間でした(`・ω・´)
花火なら遅れでチェリーを蹴ればBIG確定とか、そして逆押しで2リールまでドキドキするとかが楽しかったです(つω`*)

>「子役ハズれたら次ゲームはボーナスを狙いに行く」
>というのが少なくなりましたね。時代の流れでしょうか。。。
残念ながら時代の流れでしょうね(´・ω・`)
自分のようにこの流れについていけないものはここでドロップアウトですね( ;∀;)
 
>>ぺろちゃん
ぺろちゃんも4thはそう思ったか~(´・ω・`)

>閉店が近くなればなるほど、はずれと分かっている4thリールほどイライラしたもんだ。
うん。わかるわかるw 
山佐のテトラはそんなに邪魔とは思わなかったけど、
これの鉢巻きリールははっきりいって邪魔だったね(>ω<)
大花火の時はまだ良かったけど、タロマスのコレは最悪ですねw
でもBGMは好きだったw うん。青7は神曲♪



>>グリちゃん
今みたいに液晶全盛じゃなかったから、昔はアホみたいな演出がいっぱいあったんだよ(`・ω・´)
>まぁ実際ホールにあったら金属バットでメッタ打ちにしたくなること間違いなしって気がしますがww
うん。確かにww

5号機で一番萎える演出は自分なら、ど派手なくせにハズレまくる演出全般です( ´Д`)
そうなると液晶ついた5号機全般になっちゃうのかな?w

>>yosiさん
>昔から新台だからって飛びつく事は少なかったかも。。
さすがyosiさん!それが堅実ですね(`・ω・´)
自分は5号機時代からそうなりました。
とりあえず出玉が出そうならやってみるか!・・・みたいにw

あとタロマスはズルすべりは楽しかったですが、ボナが重いので、その瞬間がなかなか出ないのが難点でしたね(´・ω・`)
デースw 
ホント、これウザかった記憶しか…
大量獲得機だったから、当たりの演出に比べてハズレの演出が格段に多くて、余計にそう感じたんでしょうねぇ(^^;)

5号機で完全リメイクして、マイルドなタロマス(確率ジャグラー位の)作ったら、演出キャンセルできなくても許せそう?
 
>>?さん
?さんもウザかったですか(;^_^A
>当たりの演出に比べてハズレの演出が格段に多くて、余計にそう感じた
そうかもしれませんね(;^ω^)最後はデスで締めるのがデフォw

5号機で復活するならジャグ並みに当たる仕様がいいですね(・∀・) 

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。