FC2ブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト


地震その後とブログの今後について

ご無沙汰してました。
管理人おのじです。


今後のことについていくらかお話したいと思います。m(_ _)m



*尚、今回も真面目で硬い話です。見たくない方はどうかスルーしてください。

*あとこのような災害時に、このような文章載せると偽善と思う方もいると思います。
どう思うかは個人のモラルによると思いますので、どうしても嫌な方もスルーしてください。



 


現在わが秋田県は大分ライフラインが復旧し
ガソリン以外は生活を徐々に取り戻しつつあります。


今回の震災で連絡取れなくなってた方
数名ではありますが無事の確認とれた方いました。

でも・・・現在でも行方が分からない方も多数おり
どこかで生きてていてくれるの祈るばかりです。。・゚・(ノД`)・゚・。


また生存確認とれたものの、家、家族、財産、車等
失くされており、不安や悲しみはいくばくのものか・・・・

本当に、震災に遭われた方を思うと心苦しいです。・゚・(ノД`)・゚・。



住む家があり。電気もきている。
普段何とも思ってなかったことですが、
ここで初めてこれが一番幸せなことなんだな
・・・と知ることが出来た気がしますね。(´;ω;`)ブワッ




この災害で自分が出来たことといえば
わずか数万円ですが義援金と
毛布、タオル、子供服等の物資を送れたこと

あとは節電と回線確保に協力できたこと。


ほんのわずかのことですが、少しでも復興の役に立てれたらと思います。



あと実際に被災地(岩手・三陸)へ救援物資届けに行く機会できたので
行ってきました。


これはブログで書いてもいいものか判断しかねますが・・・

もし読まれてて気分害それましたら削除します。
又、どうしても読みたくない方はスルーしてください。




実際の被災地はTVで見てるよりも酷く悲惨な現状でした。・゚・(ノД`)・゚・。

国道線は復旧したといってもまだまだ道端は土砂、残がい
壊れた車だらけで警察、自衛隊員や復旧作業員が
ひっきりなしに作業にあたってました。


自分は仕事でよく行ってたので、変わり果てた45号線沿いに
驚愕し、思わず「えぇぇぇ!!」と声がでました(´;ω;`)ブワッ

もう、思い出の場所の面影もなく、休憩でよく使ってたコンビニ
等あった場所には何もなく、あるのは泥、瓦礫だけ・・・


現地の話では瓦礫を除去するたびに今回の災害にあわれた
犠牲者の遺体が出てくるそうですが・・・・

被災して一週間はそこらじゅうに顔、首、手足などが無くなった
遺体。また腐乱した人の手や、足等が散乱してたという話です。・゚・(ノД`)・゚・。


犠牲者でも遺留品、歯型等で身元確認とれる方はまだマシという
現状。

ほとんどが損傷激しく、誰かすらわからない状態らしいです・・・


本当に今回の被災でお亡くなりになられた方々のご冥福お祈りします。



現地におもむくと皆感謝して、ちゃんと並んで救援物資
もらってくれるのが印象でした。

他にも全国から救援物資届いてましたが
うちらがいったところはまだマシな方で、未だに
救援物資が足りないところもあるようです。

(うちらの物資(4tトラック一台分)はものの30分で底つきました)



うちらが行った避難所は皆さんが支えあって
生活してるのが救いでしたが、避難所によっては
かなりのストレス溜まってるところもあるみたいですね。

当然かもしれません。


こんな時に被災者の方々に「頑張って」と声かけることが
出来ませんでした。


今は何とか耐え忍んでほしい・・・
言葉に出せず、心で思っただけでスミマセンm(__)m
.







そして今後の当ブログのことですが・・・・




これは再開の方向で行きたいと思います。m(_ _)m


このような状況下なので閉鎖でもかまわなかったんですが・・・



いつまでも悲しんでいても何も始まらない。
・・・・これは痛切に思います。


これから先、復興に向けて生き残った皆が頑張らなければならない。

ゼロどころかマイナスからの出発ですが、悲観してばかりでは
前進できない。その一歩を踏み出せない。



被災者の方々と比べたら失礼で申し訳ない話ですが・・・

自分もこの通りの東北の被害で会社は全然機能しなくなっており
かろうじて倒産は免れられるか? 明日からの生活は大丈夫か?
・・・・という状況で先は見えない状態ですが
それでも頑張って生きていきたいと思います。



当ブログは管理人がグダグダ述べてるだけの
基本何の役にも立ててないブログですが・・・

何か息抜きしたい時にでも流し見してくだされば・・・
また読んでくださる誰かが少しでも元気になってくれれば
更新した甲斐があると思いたいです。m(_ _)m



もう自分もこれ以上、災害については何も言わないようにします。

決して忘れることは出来ませんが、今は少しでも前を向いて
いこうと思います。



また管理人おのじのグダグダのブログですが来週より再出発です。


このようなブログですが
宜しければどうか又、お願いいたします。



3月末日 管理人おのじ



Comments

お疲れ様です。 
おのじさんのブログ見に来ますね!!

今回のブログで被災地域のことが、
報道以上によく分かりました。
言葉が出てこないです・・・。
今、私が出来ることは義援金だけなので、
それだけでも、もっともっと協力しないといけないと思いました。
 
こんにちわ(´∀`*)

僕の会社の人も数名実家が被災してしまい、
先週現地に行ってきたそうです。
見た光景はおのじさんのブログの内容とほぼ同じとの事でした(´・ω・`)

おのじさんが前を向いてブログを書くなら僕は応援しますよ(`・ω・´)
さすがおのじ、なんともないぜ 
仕事がなくなったぺろんちょです。
プロジェクト契約だったんですが電力確保できずプロジェクト解散。
業務委託の辛い現実でした。
来月からニートなんでスロプーしようかなぁー思ってもパチ屋は営業時間短縮。

しばらくヒモですねw

お互い頑張りましょう。
再出発楽しみにしてます! 
被災地の現状、間近でみられたなら、さぞショックを
お受けになられたんでしょう... お察しいたします...

今回のことで、直接被害にあった方、影響で被害にあってる方、
いろいろ辛いと思います。

でも元気をだしていかないといけませんね!
再出発、楽しみにしてます!
 
こちらも、徐々にではありますが
「日常」を取り戻しつつあるナンジョウです。
とはいえ、これまでの日常というわけにもいかず、
基本的に開いてるスーパーでも品物はガラガラの棚、
GSへの渋滞で頻繁に起きる事故、
当然のように周りのパチ屋は閉店中(ってことで天活なんてリームー)、
ラジオでは変わらず安否を確認するメッセ、
給水場・入れるお風呂の情報、挨拶は「おはよウナギ」。

・・・まぁ、たかが3週間程度で
震災前まで全てが戻るなんて無理な話ですけどね。
それでも日本全部が自粛ムードでは全くヤバいわけですよ!
そういう意味ではおのじさんのブログの再出発はステキだと思います。マジで。

うちのオットの会社は、なんとか機能し始めたようです。
関東の方への納品の物があるということと、
物流が復活して来て、なんとか海外へ発注してたものが
届くようになったこと、なんですけど、良かったデス。

・・・私は、まだあちら(海側)の方へ足を向かわせられません。
自分が毎日のように見てた風景の変わりようを
受け入れられない気がするんですよね・・・。
テレビとかで見てて、もうそれだけでいっぱいいっぱいです。
まわってたA~G店までのC店以降は全て海側で
少なくとも床上ぐらいの津波の被害が起きたと思われます。
・・・確認したくないんですよね、その辺。怖くて。

おっと。
人様のブログのコメ欄とは思えない程ツラツラ書いてしまいました(;゚Д゚)
スミマセン。

つか、ブログの更新楽しみにしてます。
 
更新されててほっとしました。
道ばたに遺体が・・・なんで状況はほとんど報道されません。(たぶん・・)
ひたすら原発の事ばかりやってるような気がしますね。

自分は個人ではなく別の手段で支援物資や義援金を送っているのですが情報不足を痛感します。


それはそうと、ブログ復活という事ですので楽しみにしています。
長いこと更新が無かったからって心配なんかしていないんだからねっ!
 
読んでて涙が出てきました。

でも自分達にできることをしっかりやっていくことが大事だと思うので頑張っていきましょうね。

己も来週から復旧の仕事が山積みなので、今までの更新ができなくなりそうです。
さきほどその旨アップしたところですが、でも休止ではなく書けるときは書こうと思ってますので、おのじさんに負けないようこちらも頑張っていきますね。

奥様の仕事も今まで以上に大変でしょうから、そちらも心配してます(T_T)
 
そんな状況とは知らず、ごめんなさい。
素敵な事 
命があること、住む場所があること、かぞくと一緒に話せる事、とても素晴らしいことなんだと、おのじさんの文章を読んで、改めて痛感させられました。
ちなみに宇都宮で勤めていた弟、仕事中に事業所の天井が落ちてきたらしく、机の下に逃げて助かったらしいのですが、同じフロアで作業してた人の中には直撃で骨折した人もいたらしい(;つД`)
そんな話を聞いていると、怪我一つ、被害一つなく済んだ事に感謝しています。

被害の少ない埼玉県で我々にできることは限られていますが、遠く離れた東北の方々が、一刻も早く立ち直れるよう、また今までの生活がおくれるよう、心より祈っています。

それからおのじさん、くれぐれも無理はなさらぬよう(;つД`)
自分は「頑張って」って言われるの、無責任で嫌いです。だから代わりに一言だけ…
ブログの皆さん、大変だとは思いますが、できる範囲で力を合わせて頑張りましょう(^-^)v
 
僕も出来たことと言えば、直接支援をしにいった
知り合いの社長つてに数万円渡したくらいです。

ブログでは相変わらずふざけたことばかり書いてます。
少しでも笑顔が届けられるかななんて勝手に思ったりしてます。

おのじさんもまた笑かしてください^^ね
 
ブログ再開応援しています!(*´∇`*)

私にできることは限られてますが・・
けいくんと同様・・・楽しんでもらえたら!と思ってブログかいてますw

おのじさんの面白いブログを楽しみにするとともに・・・
一日も早く落ち着くことを祈ってます。

 
関西からの協力って本当に何も出来ないのが現状です。
電気にしても、物資にしても。

義援金を送ることくらいしかできないので、
自分のできる範囲でしかできていないのですが、
少しでも復興の協力できればと思います。

おのじさんの前進しようとする勇気に感動しました。
これからも楽しいブログ、期待しております^^)v
 
>>卵猫さん
すみません今回重い話で(;´∀`)
実際の被災地はホントに酷くて言葉が出なかったです。

でも、もうこれ以上はブログでは書かないようにします。
これからは少しでも明るくなれるような記事書いていこうと思いますので
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m



>>狛さん
狛さんの会社の人も大変でしたね・・・
実際に見なくて良かったかもしれませんね( TДT)
これは見るの残酷すぎです(`;ω;´)ブボボ


おのじさんが前を向いてブログを書くなら僕は応援しますよ(`・ω・´)
ありがとうございます。ご期待にそえるよう頑張りたいと思います(`・ω・´)9



>>ぺろんちょさん
>仕事がなくなったぺろんちょです

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                             
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、  、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i   |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u   ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー       

・・・・マジですか(´;ω;`)ブワッ
ぺろんちょさんなら東電にグーパンチかましても許されると思いますよ(`;ω;´)ブボボ

世知辛い世の中ですが負けずに頑張っていきましょう!
自分もぺろんちょさん応援します!!
またいつの日にか笑いながらオフ会できる日が来るよう願ってますね(`・ω・´)



>>あやちだいちさん
あやちだいちさんこそ辛い現状だと思います(`;ω;´)ブボボ
ほんと東電いい加減にしろや!
無計画停電 改めほんとの計画停電ならここまで叩かれなかったのか?
福島で手一杯なのはわかるが・・・占有企業の悲しさか( TДT)
やっぱり所詮はお役所仕事みたいなものですからね
あてにせず、元気だしていきましょう♪
(・・・・スミマセン。こんなことしか言えなくて( ;∀;) )



>>ナンジョウさん
>人様のブログのコメ欄とは思えない程ツラツラ書いてしまいました(;゚Д゚)
いえいえお気になさらずです。心中お察ししますm(_ _)m

GSの渋滞でこちらでも事故はしょっちゅうでした・・・
しかも知り合いが死亡事故まで起こしちゃったみたいです( ;∀;)
これも地震の爪あと。ほんと2次、3次被害どんだけですか!!

まだ東北が息吹き返すまではかなりの時間掛かるでしょうね
こればかりはどうしようもないので、今は生き残った人らの
これからの踏ん張りしだいですね(`・ω・´)
うちらも負けずに踏ん張っていきましょう!!

あと旦那さんのお仕事良かったですね♪
今は少しでも東北経済活性化が望ましいです。旦那さんもナンジョウさんも
体に無理かからないようにしてくださいね(>ω<)

あとナンジョウさんに言わなきゃと思ってたのですが・・・
自分もこれ以上は自粛撤廃して日常どおりにスロに行ける日は
行こうと思ってますm(_ _)m

何でもかんでも自分に自粛しようとすると返って逆効果だと思いました。
普通に生活すること。これが一番のことだと思います。

ナンジョウさんの仙台は復旧までまだ時間掛かりそうなので
恐縮ですが・・・
同じ東北で打てることが出来るなら今はそれだけで幸せを感じて
行ってきたいと思ってますm(_ _)m
一足お先でスミマセン。地元は設定なんか入ってないと思いますが
それでも明日への活力になるなら養分バンザイです\(^o^)/
 
おのじさんの現状が把握できて、ほっとしております。

やはりニュースでは混乱を招かない様な報道がされているみたいですね。
ウチの親父も東北方面に土木作業に行きましたよ。
10年は帰れねぇ!と言い残して行きました。

四国の零歳企業も復旧に尽力してますので、必ず復興します!(^ω^)

前に進む事が大切です。
おのじブログで元気になる人が居ますから、ブログ更新やっていきましょう!!
 
>>kazwoさん
>長いこと更新が無かったからって心配なんかしていないんだからねっ!
うん。自分だってkazwoさんと会えないから寂しいなんてこれっぽちも思って・・・
思って・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ほんとご無沙汰しててスミマセンでした(´;ω;`)ブワッ

これからは少しでも明るい記事(てか、いつものおバカ記事)
ですが復活して頑張っていきたいと思います(`・ω・´)
不束者ですが、どうかまたよろしくお願いしますねm(_ _)m



>>ちゃがまさん
うん。ちゃがまさんの言うとおり、自分達で頑張れることは精一杯頑張っていきましょう!

ちゃがまさんはこれから大変だと思いますが踏ん張ってください!!
また疲れた時は休んでください(`・ω・´)
各々が出来ることを出来る範囲内で頑張る。
これが日本再興までの最短だと思ってますよ!

世代は同じ。お互い頑張っていきましょう。



>>とりういさん
  ∧_∧
 ( ´∀`)  < いえいえ謝ることはないです。
 ( つと )
 と_)_)

次回会える時はお互いに笑顔でオフ会できるようにしましょうね( ^ω^ )



>>かわちゃんさん
かわちゃんさんの弟さんも無事で何よりでした( ;∀;)
今回のような災害は当分どころか2度と御免ですねウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

今は少しでも今までどおりの普通の生活が出来るようにしていきたいですね。
お祈り感謝ですm(_ _)m

自分も無理かからない程度に更新頑張っていきたいと思ってます( ´∀`)つ
また今後とも宜しくお願いしますね。



>>けいぞくんさん
>ブログでは相変わらずふざけたことばかり書いてます。
>少しでも笑顔が届けられるかななんて勝手に思ったりしてます。
ええwけいぞくんさんのブログは毎回楽しみにしてますよ( ^ω^ )
今回は特にあれでワロタですw

けいぞくんさんの人となりは完璧とまでは行かなくても
これでもある程度は理解してるつもりです( ^ω^ )
支援誠にありがとうございました。

またブログもこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m
 
こんばんは。
なんというか…報道でした情報を得られない私にとって衝撃でした。
うまく言えませんが、おのじさん、伝えてくれてありがとうです。
 
>>沙耶姐さま
またいつものグダグダですが来週から更新していきたいと思ってます。
また少しでも楽しんでもらえたらと思って実践記も再開させますね。
姐さんほど派手さはないですが、気が向いた時はちょぼちょぼ書いていきたいと思ってますよ( ^ω^ )

またよろしくお願いいたしますm(_ _)m
あと一日でも早く落ち着ける日がくるの願ってます。



>>白い彗星さん
いえいえ!白い彗星さんのお気持ちだけで充分です( ^ω^ )
くさいセリフじゃないですが、気持ちは通じるものと自分は思ってます。
それだけで嬉しいですよ(つω`*)

また来週からですがブログ再開させますね。
あと楽しんでもらえるか微妙ですが実践記書ける時はまた書いていこうと思ってます。
またどうか宜しくお願いしますね( ^ω^ )



>>カズオさん
>おのじブログで元気になる人が居ますから、ブログ更新やっていきましょう!!
ありがとうございます( ^ω^ )自分もカズオさんには助けてもらいっぱなしですね。

正直カズオさんがいなかったら、とうの昔にレトロゲームの記事は書くの止めてたと思います=3
昔のゲームで話盛り上がれる友がいる!
これが何より自分の活力になりました。この場で感謝の言葉とさせてください(*´∀`*)

東北がまた活性化するまでかなりの年月掛かると思いますが
踏ん張っていきたいと思ってます=3
またこれからも宜しくお願いしますねm(_ _)m

PS
またカズオさんとアドパできる日がくるの楽しみにしてます(*´∀`*)



>>リオさん
いえいえ!こちらこそ重い話ですみませんでした(;^ω^)

このことは受け止めましたので、これからは皆さんが少しでも
明るくなれるような記事書いていきたいと思いますm(_ _)m
宜しければまたどうかお願いいたします。

PS
あっ、ちなみにサドルパクッたのは自分じゃないですよ(;´∀`)
これじゃ帰るときに跨ったら刺さって痛かったのでは?(; ・`д・´)
とかアホウな心配してスミマセンでしたm(_ _)m
 
教訓であったり、支えにして生きていくのが残された者の努めだし、
結局立ち上がるしか無いんですよね。
先ずは再開オメです。
 
現地に行かれた生の言葉から報道では伝わらない現状が垣間見えて心が痛みました・・・。

おのじさんの仰る通り、住む家があって電気もきている。
そんな普通に生活出来る事のありがたみを改めて思い知らされます。

家を失ったり御家族を亡くされた方々に比べてれば自分の苦しみが如何にヌルイものだったかと慙愧の念に耐えません。

ともかくコチラのブログのフアンとして、今後の更新を楽しみにしていますので、ご無理の無いよう続けていって下さい。

 
>>yosi君さん
そうですね。このことを忘れずに後世に残していくのが生き残った我らの使命かも(´;ω;`)ブワッ

今は日本を何とかしなきゃという気持ちでいっぱいです。
自分のブログも微力すぎですが、これからの経済発展の
途中での息抜きにでも役立てたらと・・・
またどうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m



>>ピコピコ団さん
今は生きて、住む家があり電気もある。
これが普通かと思ってたことですが幸せなことだったんですね。
災害になって初めて知ることができました。
今はこうしてブログできることに感謝しなきゃですね( ;∀;)

またブログもぼちぼちやっていきたいと思ってますよ。
どうか今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
 
復活しましたか!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
 
>>yzさん
ありがとうございます( ^ω^ )ようやく復活しましたよ。

         ______
     ,..r‐/  _,.. ="'"  ゙`‐-.、_
   //,/  /"  _,.. -―''" ̄ \
  ,イ i,/_,...〃-―'" ̄ ゙̄ヽ ̄ ̄`゙-:\
  .レ'ー''"           :i___   ゙ヽ
  l            !.   E二゙==-、_.i
  ;!   l        ヽ.  .!、 ゙̄ー-゙ヽ┤
 .j    ! !      _  ゙:   \ r‐==、,!
 ト-、_、!.;!__,._,.-=<,_      l k'._,rl l__    _,
 ゙ヽ ''┴Y =  ゙ー┴'       l l ,! .!l! ゙<二~、
   l  ̄ j  ヽ ̄         l l' ノノ、   ヾ\__
.   !. /   )          l ト-'"ト\      \
.   ヽ〈_,.:、-: '           l ,!  ヽ\゙     ヾ\
    ゙:.  r===,、        , l !   ゙ヽ \ヽ     \
    ト,.. トi___.)      /ノリ:     \ ヽ    ヾヾ
    l ハ `=‐'     ./ / ;!       ヽ____\
    リハ   ̄   _,..r'"  /
      ゝ----、''"     !

皆の息抜きとココに訪れてくれる人の為に!!
FC2よ!私は帰って来たー!!


PS:yzさんの復活は無いんですか?( ;∀;)

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archive RSS Login
アクセスランキング
