FC2ブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト


地震状況と安否報告



皆さん、ご無事でしょうか・・・


管理人おのじです。ご心配おかけしましたm(_ _)m
とりあえず自分は大丈夫。家族共々無事でおります。


本日ようやく電気が回復しました。
尚、まだ余震は続いており、電話回線も混乱してますが
何とかこちらの被害は停電と断水ですんでます。


・・・ほんと、ちゃがまさん、ハイカラさんは無事なんだろうか。・゚・(ノД`)・゚・。





 

3/11 PM2:46 地震当日

この日は県内で仕事。その途中で激しい揺れ



前回と同じくまた東北の地震か?
・・・と思ったら今回はやけに長く続く

・・・こりゃ、ヤバイ・・・・


己の直感が働き、とりあえず頭をガードしながら外へと退避


その後、停電。しばらくしても回復の兆しなし


そして見渡すと道路の信号も動いてない・・・
当然道路は大渋滞。会社に戻るまで1時間半の距離が倍以上かかる。



途中ラジオでM8.8という数字&震源地は宮城沖
とは聞けたものの、それ以外はまだわからない状態でした。



この日は子供らも当然早退。早めに家路に着いたのはいいけれど
電気無い=暗闇の中

このような状態なので当然スーパー、コンビニも壊滅
物資が欲しくても手に入らない状況



暖房器具が電気に頼ってたのが災いし、家の中は寒いです。
しかも、このような時でも雪が容赦なく降ってくる


雪!今年どんだけ苦しめたら気が済むんだ(`;ω;´)ブボボ


とりあえずガスは着くのが不幸中の幸い
ALL電化の家でなくて良かったとこの時は痛感しました。


この日はお湯を沸かし、買い貯めしてたカップラーメンを食して
まだ7時前ですが子供と共に就寝。

暗闇の中なので不用意に起きてるより早めに床とった
ほうがいいと判断しました。



o0416026011104930155.jpg

次の日。新聞で日本各地の被害状況を知る


でも相変わらず電気の供給が無いためテレビはつかない
当然ネットも駄目!あまつさえ携帯も充電利かないのでダメ!
・・・・ホントどうなってるやら( TДT)



皆さん、無事でいてくれ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

東日本に住んでる親戚・友人もですが
同じ東北は宮城・ナンジョウさん。
茨城 ちゃがまさん・マルポロさん。
栃木 ハイカラさん。
埼玉 もげさん・かわちゃんさん
千葉 姐さん・とりういさん が~さん
東京 ぺろんちょさん・Gさん・狛さん・ミルさんをはじめ大勢の方々
長野 ねじねじさん






そして被災から3日目



ようやく電気回復。新聞では見てましたが
その後、映像で各地の惨劇を目の当たりにしました・・・・


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



Screenshot_1_20110312232431.jpg

地震よりも津波被害が酷すぎです( TДT)
ここはホントに日本なんですか!?




68a53c95-s.jpg

しかも、この釜石市は仕事で被災起きる前日までそこに居ました
帰りが一日伸びてたら自分もこの災害に巻き込まれてたと思うと・・・
とても人ごととは思えません!!



釜石市の他、三陸(陸前高田、大船渡、大槌、山田町)では
仕事関係の方々、親しくしてもらってる方々、親戚大勢います!!
だけど・・・・全然連絡が取れません!!(>ω<)


どうか無事を祈るばかりです!!



このような状況なので、今は当然ホールに行くどころか
ブログやる気にもなれません



今は救援物資送ることも叶わず、また祈るぐらいしか出来ないので
出来る範囲内で節電と回線確保に協力しようと思います。



ここから先はしばし当ブログ休止します。
また自身もネット徘徊等もやめます。


どうか、ご了承くださいますようお願いしますm(_ _)m






今回
本当に震災で亡くなられた方々の
ご冥福お祈りします。


また連絡取れない方々の安否
どうか無事でありますように願ってます。







Comments

 
とりあえず、おのじさんやナンジョウさんとご家族が
生きていてくれたことが何よりです

雪に続き、地震と大変と思いますが
ご家族を守る長として何とか乗り切りましょう

私に出来ることがあれば言ってください
そちらに比べれば
九州では物資等手に入れやすいと思うので

出来る限り助けになればと思ってます
 
義援金等の活動が始まれば、協力するつもりです。
少しでも役に立てば。。離れた地からは限られた事しかできませんから。
先ずはおのじさんの無事の報告に安堵し、
次に一人でも多くの方が助かるのを願うばかりです。
 
ナミリーさんと全く同じく、ナンジョウさんとおのじさん達そして御家族が生きていてとても安心しています。

細やかだとは思いますが募金に協力します。
元気で会える日を願っています。
 
何かあればメールくれ!
できる限りのことは協力する!
 
とりあえず無事が確認出来てほっとしていますが、他の被災者の方の事を考えると何とも言えない心境になりますね。

が~さんは無事だったみたいです。
が、連絡が取れない方々が心配です。
どうか停電の影響で連絡が取れないだけ・・であることを願います。
こちらでは今は義援金協力ぐらいしかできませんが、他に出来ることがあれば連絡ください。
 
おのじさん!無事でよかった。

ニュースで被害の大きさを知りました。

俺の知り合いのブロガーも命は助かったけど、
家が無くなったと言ってました。

俺も義捐金に協力したいと思います。
 
おのじさん

無事でなにより!
家は東京なんで地震自体の被害は部屋が散乱した程度で...

しかしエヴァのヤシマ作戦みたいな輪番停電で本日月曜ですが
混乱してますね...汗

なんかまだ大きめな地震があるとの見解もあるようなんで
おたがい気をつけませう!
 
無事ですか…良かった…

とはいえまだまだ予断を許さない状況ですね。


こちらも計画停電の影響からか、食料やティッシュなど店頭からなくなっています。。
あ、私埼玉です(´・ω・`)


お子さん含め辛い時間が続くでしょうが、なんとか耐えてください…
 
ご無事で何よりです。
こんな時に義援金くらいしかできない歯痒さ。

しばらくは余震、食料などのライフライン回復に時間がかかるでしょうが、がんばってください。
 
こんばんわ(´∀`*)

おのじさん、無事でよかった!!
僕も大丈夫です(`・ω・´)

僕もおのじさんと同じ方向性で
節電と回線確保と思いました

僕も次の記事後しばらく休止しようと思います

お互い落ち着いたらまたブログで!(*´∀`)ノ
 
おのじさん震源地近くのお住まいだったんですね・・・
阪神大震災すぐ近くの地域に住んでいますけど
ご存知のとおり今ではすっかりどころか逆に綺麗になって
復活を遂げています。

出来る限りのことはしたいと思っています、
必要なことがあればおっしゃってください。

その他の方々含め、元気なご様子にてまたブログ、
リアルでもお待ちしております。
 
無事でよかったです。

被災地から離れていますが、ひどい状況すぎて泣きそうです。
 
連日の報道で安否が大変気掛かりでしたが、ともかく御家族が皆さん御無事との事で安心しました。

今後も大変な状況が続くと思われますが、どうか頑張って乗り切って下さい。
“頑張って”なんていう月並みな励ましと義援金くらいでしか応援出来ない自分の非力さがもどかしい・・・・。
 
おのじさん・・・
まじで、よかった。

マスクすること。
窓は閉めること。
帰宅後、シャワーを浴びること。

いつか、笑って飲もう!
 
おのじさん…ご無事で何よりです。

東北は雪に地震に…本当に大変な状況ですね…

ライフライン等、問題も山積みで肉体的にも精神的にも疲弊していることと思います。

こちらからは義援金など、出来ることは限られているのが歯がゆいですが…

それでも出来る限りのことはやっていきたいと思います。


良かったです 
ご無事でなによりです。
ですが、これからまた大変なことになりそうで。。。

まずはご健在であることをブログ通して知ることができて
本当に良かった。

皆様もおっしゃられてるように、
今の自分に出来ることをやりたいと思います。
不便なことも多いとは思いますが頑張ってください。
ほんと無茶苦茶ですね。。。 
千葉のオイラは全然平気です!!

だけど今度は静岡に・・・
日本はどうなってしまうんだろうか。。。

ついつい弱気になってしまう。。
 
お久しぶりです!


無事という記事を偶然見ることができて良かった!
安心しました。
自分はは東京の中西部ですが問題ありません。


自分には特別な力はありませんが自分たちにできる事、前向きな心を持ち続けることだと思います。

恐怖や不安は伝染しますが
安心や笑顔、前向きな姿勢も伝染します。


心が折れそうな時、疲れが溜まった時、不満やいら立ちが募った時。
そんな時、私たちの事や前向きな大切さを思いだして下さい。

おのじさんとは直接会ったことも話したこともありませんが、我々の心は一つだと思っています。

いつの日か、世界一忍耐力があり驚くべき復興を遂げた東北地方と言われることを願っています。
 
自分のトコは大丈夫でした(`・ω・´)

おのじさんもなんとか無事で何よりです(´・ω・`)
震災が起こった当時は映像を見てかなりの衝撃を覚えました・・・

今はかなり不便が多いと思いますが、頑張ってください!

 
東北は、地震に雪にと相当に大変ですね。

私にできる事は、支援物資受付場所に足を運ぶ事と、募金くらいしかないのが辛いトコです。

頑張ってください!
無事でした 
おのじさん!
本当に無事で良かった…

埼玉は奇跡なのか南なのか、死者0らしいです(>_<)
地震の日は仕事絡みで面談が入ってまして、さて出るかと思ってたら自宅で遭遇(x_x)
後一時間遅かったら、完全に帰宅難民になってましたね。

ちなみに弟は宇都宮の会社に勤めてまして、天井が落ちてきたそうな…
復興のめど立たず異動かもって言ってました(´Д`)

とにかく自分ともげさんの住んでる地域は地震あっても山はない海はない、とにかく安全な場所なに
途中で切れました。 
買ったばかりのスマートフォン故、勘弁です。

とにかく皆様の無事をお祈りしております!
 
こちらにも書いておきます!
私もオットも無事にそれなりに生きてます♪
ガソリンさえなんとかなれば、いろいろ出歩けるのになぁ、と
のんきなもんです。ハイ。
ただ・・・稼働はしばらく無理っぽいデス。
なんせホールが皆やってないんだもの・・・!!
&回ってたホール、津波にやられちゃってるところあるんだもの(苦笑)

・・・今月はマイナス終了決定と、
来月の収入がなさそうで、ナンジョウ家の家計がヤバいです(汗)
↑結局ノンキ。
大丈夫ですか??? 
とにかくご無事のようでホッとしました。
とにかく、被災地域の方々の生活環境と体調が、
良くなって行く事を祈っています。
 
>>皆さんへ

この度は誠に暖かいお言葉ありがとうございました。m(_ _)m

ようやく生活も徐々に取り戻してるところです
まだまだ余震や品不足に原発問題等さまざまなこと起きてますが
パニックになってもどうしようもないので、日々精一杯生きて生きたいと思います。

またご支援のお言葉頂いた皆様に感謝しつつ、今回これをお礼の言葉とさせてくださいm(_ _)m

自分も少しでも自分らしさを取り戻せるように頑張っていきたいと思います。
例えこの先、大不況が待ってようとも、それを乗り越えたい所存であります(`;ω;´)ブボボ

頑張れ!日本!!

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive RSS Login
アクセスランキング
