FC2ブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト


●桃太郎電鉄シリーズ● 歴史を振り返ってみた

ゲームアイコン 桃太郎電鉄シリーズ



4988607000851.jpg ボードゲーム

国民的定番ボードゲームで有名

サイコロを振り、目的地で物件を
買い、資産を増やしていくのが
目的。


Ⓒฺハドソン




もう、お馴染み・・・というか今更語ることもないくらい
定番なゲームです(つω`*)


自分このシリーズ最初にやったのってPCエンジンから
ですが、ほんとこのシリーズ息長いですね~(´・ω・)y-~~~


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


 
【桃太郎電鉄シリーズあれこれ】



momotetu.jpg
今現在で一番新しいシリーズが
こちらのDSソフト

桃太郎電鉄WORLD

管理人はこれやったことなし
ですがまたまたボンビー増えた
みたいですね=3






そして



p5208_1.jpg
スロッターの方々はご存知でしょうが

桃太郎電鉄はパチスロにも
なりました。


5号機
「パチスロ桃太郎電鉄」


管理人はコレ数回やりましたが
設定入って無いとゲーム以上に
キツかったです( ;∀;)






【ゲーム進行】



スーパーモモテツDX_000_R スーパーモモテツ2_003_R

はい。今更ですがこのゲームの進め方=3


まずは目的地に向かいます。



スーパーモモテツ2_004_R  スーパーモモテツ2_006_R

サイコロを振り進み



スーパーモモテツ2_008_R  

最初に目的地にピタリ止まった方が賞金をもらえ
それを元手に資産を増やし




スーパーモモテツDX_002_R

最終的に一番お金持ちになった人が優勝~




・・・・おしまい(´・ω・)y-~~~






いい って、簡略すぎるでしょ!!!!!




いい 真面目に話し続けてください!!





・・・・はいはい。( ´Д`)




このゲームは目的地に一番に到着した人は賞金もらえます
目的地から一番遠ざかってた人はバツとして


ボンビーがくっつくことになります。(`・ω・´)




このボンビーはいろんな邪魔するばかりか


更には進化をし悪行もパワーアップ!


では、その歴史を振り返ってみましょう。






【ボンビーいろいろ】



ボンビーの中で一番有名なのがこちらの



momotetu_kingbonbee.jpg

キングボンビー


こいつに取りつかれようものなら
心はブルー、顔面涙目(`;ω;´)ブボボ




201103051419591f9.jpeg

こいつの威力は半端なく、お金を大量に捨てるは序の口
カード全滅させたり、デビルを召喚したりとやりたい放題!!



imsdages.jpeg

その中でも一番印象に残るのがこちらの

ボンビラス星



ここにつれて来られると他のプレイヤーに
なすりつけ出来なくなるのが苦しい( TДT)




IMGjkl.jpg

尚、自分は嫁とプレイした時、嫁にキングボンビーなすりつけ
喧嘩になり、リアルに家出されたことあります(`・ω・´)




いい ・・・・そういう話やめましょう






4988607051129.jpg

そして、こちらのPS2ソフト桃鉄15では何とボンビーが
5大変身!!




giga2_02_R.jpg

ギーガボンビー


全てを無に帰すボンビーの中のボンビー

これの被害は全プレイヤーに行き渡るので迷惑この上ない(^q^)




missi2_img01.jpg  h-104_42571_momotetu.jpg

ミサイルボンビー

コンセプトはよくわからないがミサイル攻撃してくる様は
迫力満点。

列車や都市が破壊されるとかだったら凄かったが
実際破壊されるのはカード


さすがは国民的ボードゲーム。
バイオレンスの欠片もないので子供でも安心して遊べるぜ(^q^)




mbnail.jpeg

スペースボンビー

姿は勇ましいが、実際にやることはカード封印

何故にペガサスナイト!?






そしてここからは



自分的嫌いなボンビーBEST3
*キングボンビー以外で




<3位>


10.jpg  s119_As9lAm737m8Bb96MI96zwup8n61Y8KvE.jpg

エアプレーンボンビー

勝手にどっかに連れて行かれてはその分のお金を取られる


何も出来ない、ウザイ、無駄に長いとイライラ感積もるには充分








<2位>


f15_c.jpg  ss01.jpg

ブラックボンビー

とにかく赤マスと嫌なカード駅だらけになる


こいつはある意味キングボンビー以上に嫌かも( TДT)

キングデビルカード、デビルカード、プチデビル
召喚するだけならいざしらず
周りの背景暗くするな!見にくい!!




そして




<1位>


momo10.jpg  02_20110305141959.jpg


ハリケーンボンビー

農業物件(ボンビーに売却されない)でさえも簡単に吹き飛ばす
極悪漢


被害も凄いがとにかくしつこい!!

平気で5ターンくらい吹き飛ばすのはザラで、その間こいつがクルクル
回転してる様見せつけられるは苦痛以外の何ものでもない( TДT)






<少し安心>


momo12.jpg


ミニボンビー

ボンビー変身の際は皆、全力でコイツに変わるの祈ってるでしょうが
TOPのやつがコイツに変身すると苛立ちを覚えますね(`;ω;´)ブボボ



以前、管理人が友人らとやってた時の話ですが



TOPのやつにようやくボンビーがくっつき変身!!



皆がキング!キング!と祈る中


残念ながらコイツに変身



そしてTOPのやつの一言

「よしよし。かわいいやつだ♪」


この瞬間、自分を含め他の皆も
殺意の波動に目覚めたのは言うまでも無い( ;∀;)



monky_02.gif
ボンビーモンキー

管理人は見たことないのですが
いい事してくれるキャラみたいですね(´・ω・)y-~~~







【更にボンビーは進化した】



 u042.jpg


何と最近のボンビーは更なる進化をとげ
これらの姿にチェンジすることも可能とか・・・・






Screenshot_5.jpg


うん(`・ω・´) 某・東映ヒーローと一緒ですね・・・・








あと桃鉄の恐怖はボンビーだけではなかった




ある意味ボンビー以上に怖い存在




それがこの方




40014.jpg

スリの銀次


何十兆円あろうが一瞬にして盗む悪党


自分の友人は50年もプレイしてると真に怖いのはコッチだ!!
・・・とのたまってました。


うん。そうかも






【桃鉄使えるカードBEST3】


あくまで自分の主観ですが



<3位>

スペシャルカード

1~6マスまで好きな数を進める

滅多に出ないのがタマに傷




<2位>

リニアカード

昔はサイコロ5個振るでしたが今は30マス進む

コレ使えば大抵は目的地に着けますし
他のプレイヤーにボンビーなすりつけなどにも有効





<1位>


CC4EF3840876.jpeg

銀河鉄道カード

ピタリ止まらなくても目的地に到達できるし
何より見晴らしが良いし気分的にもグッド(つω`*)


ただここでサミットカード使われるとすべてがパー
友人とリアル喧嘩が起きそうになるのが難点かも(^q^)




いい ・・・・管理人はやられたことあるんですか



うん。何回も(`;ω;´)ブボボ




いい でもやったこともあるんでしょう?



さあ?( ̄ー ̄)ニヤリ







【最終目標】


E6A183E5A4AAE9838EE383A9E383B3E38389_R.jpg

桃鉄シリーズにおいて最高の高額物件といえば
お馴染み


桃太郎ランド



これを手に入れるのが楽しみの一つでもあります。




・・・・まあ自分はボンビーに捨てられてからは
二度と買わないと心に誓いましたが(´・ω・)y-~~~







【女湯の進化あれこれ】



はい。ここからは桃鉄を語る上では欠かせない


女湯シリーズです(`・ω・´)



良い子はここから先は見ないでね(^q^)






このゲームなぜか裏技の一つだった女湯のぞき
シリーズ定番に




まあ漢たるもの、いつの時代も女体は憧れというもの





では、じっくりのぞきましょう(*´д`*)ハァハァ







imjkiages.jpeg

最初の頃はグラフィックもおしとやか

でも、このほのぼの感がいいんですよナ○リン





4a6461841aa0eac5f4cb4bdd0cd99eef_R.jpg

そして人は増えたが・・・・
コレでは勃つものも勃たない

もう少し何とかしてもらいたいものだ・・・




_R.jpg

そんな意見が通ったのか絵柄に萌え要素が
入ることに


でも湯船につかるのにタオルは遺憾
もといイカンだろ!!





さすがは国民的ボードゲーム
小学生がプレイしてて がっかり 安心だぜ(^q^)





だがそんな桃鉄にも
乳○が書き込まれた絵も存在したのである





発見!









国民的ボードゲームに!!










ビーチクは存在した!!






それがコチラ




imakjges.jpeg

(`;ω;´)うおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

素晴らしい!昔規制がキツイ時代によくぞここまで頑張った!!
(注・これはPCエンジン版だからこそ出来た芸当です)






いい ・・・・バッカじゃないの?



いい 今はそっとしておきましょう。これで感動してるんですから・・・






【そして桃鉄へお願い】


ss0_R.jpg


シリーズを重ねるごとに出てくるお邪魔キャラですが
秋田のこのナマハーゲン


秋田の心象悪くなるので止めてもらいたいと思うのは
自分とチャラ乙だけかな( ´ ▽ ` ;)









長い歴史を刻み込んできたこの定番ゲーム


振り返ってみると
そこは友人、嫁らとの笑いや苦悩、激突の
歴史でもありましたね。(`・ω・´)


・・・まあ楽しかったかな(*´д`*)




お疲れさまでした。





あと、お願いです

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m



Comments

 
秋田出身じゃないけど、私もナマハーゲンは許せません!w
確かにルックスは悪役に見えるけど、違うのに!!と
出て来る度に思っておりました。

えぇ、桃鉄シリーズ結構好きです☆
おかげで覚えた都市名もかなりありますww
おお桃鉄! 
正直、このゲームで地名や名産を学びました。
このころの小学生は全員そうです。
断言します。

ファミコン時代から最近はDS版まで持っています!

年末からお正月にかけて友人達と麻雀、飽きたら桃鉄って
相場がきまってました。
いまはうちの奥さんと無理にやらせてやるか
自分一人でやるくらいしかなくなりましたが...

 
桃鉄キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!



ハリケーンに激しく同意(#^ω^)ピキピキ
農林物件がなす術なく吹き飛ばされる様はまさに地獄絵図ww

あとキングボンビーに1兆円捨てられたのはいい思い出です(^q^)



ちなみに僕が好きなカードは刀狩りカードww
もしくは豪速球カードですww

ええ、邪魔大好きなんで(^q^)
友情に何度ヒビが入ったかww

 
最近の桃鉄は色々と進化しているんですネー。
特に女湯とか好みでs(ry

ソフト1本あれば十分だと思うのは気のせいでしょうか?w
 
懐かしいですね~よくやってましたが、今では相手が。。
最初に年数決める所から考えますよね。
99年でやりたいんだが、それも長すぎる。。みたいなw
リアル家出で噴いたw
桃鉄 
現在、ボンビーってそんなにいろんな種類があるのですね。
勉強になりました。

私は、ぶっ飛びカードをよく使いました。
 
>尚、自分は嫁とプレイした時、嫁にキングボンビーなすりつけ
喧嘩になり、リアルに家出されたことあります(`・ω・´)

奥さま激熱!
僕そういう女性大好きです 笑
さぞ一緒にプレイしてて面白いでしょう

あの・・・とても言いにくいことなんですが・・・
スロの実戦日記、気が向いたときだけでいいので復活していただけませんでしょうか・・・

あのお死になられているアメブロの鬼嫁ブログでもかまいませんので(;´∀`)

おのじさんのブログ、本当面白くて好きなんですよね
このブログの趣旨は理解していますのでご無理は言いませんが
たまーーーーーにでもいいので、良かったら気が向いたらなんとなくでもいいので、

お待ちしてます(^ω^)
 
お疲れ様です!

家出に吹いたwwwww
ま・・・・桃鉄とかって性格出るゲームですからねぇw
あ・・いや・・・おのじさんの性格が悪いなんて言ってないですよ?w

久しぶりにDS版買って遊ぼうかなw
 
ゲーム開始直後の目的地が「鹿児島」であれば、
壮絶なサイコロ合戦が始まります。
「おいどん」を制するものは、序盤を制す!!(笑)

あと私見ですが、
これのおかげで男子は地理に強くなったのではと思います。
ゲームしながら各地の名産品・特産品を自然と覚える。
我々世代への貢献は絶大なものがあるゲームではないでしょうか??

人間の本性が出る恐ろしいゲームでした。
ある意味「R指定」いりますよwww
 
ケースケさんと一緒のこと言っちゃうけど、

ソフトは一本で十分ですなw

ジャケットのスーファミ版で十分w

後はメンツが変わってくれれば一生遊べるww
 
桃鉄だあーーー!!
昔、周りで徹桃鉄(徹夜で桃鉄)流行ってましたw
○もたろ会社(ルーレット) 当たった!当たったよ~! 
今桃鉄とかやってたらまじで鉄拳飛んでくるぺろんちょですw
個人的に思うのがネタを追加するだけで何作も出せちゃうこれはズルイですよ。
みんな最新作桃鉄ハァハァって買っちゃうから開発はずーっと進歩しなかったんですよ(笑)
おのじさんはこんな○ソゲー記事書いてないで一緒にマリオパーティでもやりましょうw
 
オーズは各フォームにテーマソングがあるのがすごいw

タカ!トラ!バッタ!タトバ、タトバタトバ!


女湯はPS版に限るね!
絵師が・・・イヤンバカン!
 
>>ナンジョウさん
>私もナマハーゲンは許せません!w
>確かにルックスは悪役に見えるけど、違うのに!!と出て来る度に思っておりました。
賛同ありがとうございますm(_ _)m
そうですよ!元々は正義の味方(?)なのに強面な姿なために誤解されてるのが残念=3
次回作からはこの辺りから改編して欲しいです( ;∀;)

あと自分も同じく全国の地理はこれで覚えました( ^ω^ )



>>あやちだいちさん
>正直、このゲームで地名や名産を学びました。
>このころの小学生は全員そうです。
ですよね( ^ω^ )自分も同じく名産や各地の工場をこれで知りましたw
昔は阪神タイガースが弱かった頃、資産マイナス20%とかが
ありましたねw

>年末からお正月にかけて友人達と麻雀、飽きたら桃鉄って相場がきまってました。
おお!これも同じく♪正月定番ゲームですよね~(つω`*)



>>グリちゃん
そうそう!ハリケーンに物件飛ばされる姿は地獄絵図ww
こいつってば持ってる物件全て吹き飛ばすまでクルクル回ってるんだと思いますよ( ;∀;)
特にハワイとか目指してる中でコイツに変身されると、なすりつけどころで無くなるので
正に地獄でしたw

>ちなみに僕が好きなカードは刀狩りカードwwもしくは豪速球カードですww
わかってらっしゃる( ^ω^ )自分も豪速球大好きです♪
これで相手が持ってる銀河鉄道とかブロックとか叩き割るのが快感でしたねww
うちらはローカルルールでブロックは一人一枚。それ以上拾ったら捨てる!という暗黙ルールでやってましたよ( ^ω^ )

>友情に何度ヒビが入ったかww
自分も仲間との叩き合いが大好きでしたw
なので嫁とプレイすると接待桃鉄みたいになるので駄目ですね(;^_^A



>>ケースケさん
最近の桃鉄は地理が微妙に変わってるだけで、大筋は変えてない
ゲーム界の海物語なんですよ( ^ω^ )・・・多分w

>ソフト1本あれば十分だと思うのは気のせいでしょうか?w
各地の特産や工場とかが微妙に変わってきてるので、毎年とは言わないけれど
4年に一度は買ってもいいかも(;´∀`)
あ、あとカードも少しずつ変わってきてたww



>>yosi君さん
>最初に年数決める所から考えますよね。
>99年でやりたいんだが、それも長すぎる。。みたいなw
そうそう!最初の年数決めるトコでもめますよね(^q^)
うちらは仲間うちでやる時はだいたい15~20年が多かったです(*´∀`*)

一人でコンピュータ相手だと99年とかやって資産100兆円目指すとやってましたww
まあ今はとても無理ですけどね(;^_^A フキフキ
 
>>卵猫さん
ボンビーはぶっちゃけ多すぎだと思います(;^ω^)
キングかミニのどちらかでも充分な気が・・・

ぶっとびは自分もよく使いますね( ^ω^ )
これで昔ホールインワン(目的地にドンピシャ)出来た時はマジでビックリしましたよw



>>けいぞくんさん
>奥さま激熱!僕そういう女性大好きです 笑
>さぞ一緒にプレイしてて面白いでしょう
/(^o^)\
たしかに面白いかもですが・・・基本は接待ですよwww
相手に気遣いながらやる桃鉄ww
まあ、そうしなきゃセクロスさせてくれないので

>スロの実戦日記、気が向いたときだけでいいので復活していただけませんでしょうか・・・
けいぞくんさんに頼まれたら断れないですね( ^ω^ )
OKです♪つたない実践記ですが気が向いたらということでよければw

>おのじさんのブログ、本当面白くて好きなんですよね
お褒めいただき、ありがとうございますm(_ _)m
イミフな内容の記事もあると思いますが、今後もよろしくお願いしますね(*´∀`*)



>>女帝サーヤさま
>ま・・・・桃鉄とかって性格出るゲームですからねぇw
うん。モロに出ますね( ^ω^ )
足の引っ張りあい!正に資本主義社会の裏側みたいなww

あ・・いや・・・おのじさんの性格が悪いなんて言ってないですよ?w

お褒めの言葉ありがとうございます(・∀・) ウヒャヒャヒャヒャ
正直、自分の性格は悪悪ですよw嫁にもよく言われますし=3
ダーティーな性格ですがどうか宜しくです(`・ω・´)



>>白い彗星さん
「おいどん」の奪い合いも白熱しますよね~(つω`*)
とにかく鹿児島になったら皆一目散。そして、その後は
おいどんの奪取!!
そういえば・・・嫁からおいどん奪ったらその後口聞いてもらえなくなったのも思い出しましたw

>ゲームしながら各地の名産品・特産品を自然と覚える。
まさにそうです!地理の勉強を遊びながら覚えることが出来る画期的なソフトだと思います桃鉄は
自分もこれでトヨタが愛知本社だと学びましたからねw
あと伊賀の里が三重にあったのもこれで知りましたよ( ^ω^ )

あと人間の本性=奪い合いですねw



>>カズオさん
うん、確かに( ^ω^ )
知ってる仲間うちだとOKだけれど、例えば北海道民は古いverだと
なぜフィターズが北海道にないんだ!!とかで暴動起きそうですねw
自分もとりあえず仙台に楽天がなきゃ嫌だなとか思えましたし(;^ω^)

あと昔にくらべていろんなショップが増えました=3
携帯ショップにスープカレー屋、ラーメン横丁とか
これらがないと、さくまあきらとハドソンはおまんま食い上げできないんですよ( ^ω^ )多分ww
 
>>リオさん
>昔、周りで徹桃鉄(徹夜で桃鉄)流行ってましたw
徹夜で桃鉄!うんうん、うちらもよくやってました( ^ω^ )
当初は30年とかでやってるんですが・・・どうしても差が開きすぎると
皆途中でだれてきちゃうのが難点でしたね(;^ω^)

そしてエンディングの前くらいには皆寝てるというパターン多かったですw



>>ぺろんちょさん
>今桃鉄とかやってたらまじで鉄拳飛んでくるぺろんちょですw
ぺろんちょさんのところも鬼嫁だったんですねw
ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノナカマー
おお・・・関係ないところで気持ちシンクロ(`;ω;´)ブボボ

さくまあきらの話だと嘘かホントかシステムはわざと進歩させてないみたいですね(;^ω^)
変えすぎると桃鉄じゃなくなる!!とハドソンの親会社コナミにも言ったとか言わないとかww
でも札幌ドーム&日ハムとか楽天とか増えたのも地元には嬉しい要素かもですね(;^ω^)
(あと阪神が資産マイナスじゃなくなったとか)
個人的には佐渡の金山で一山掘り当てるのが好きでしたww

>マリオパーティでもやりましょうw
うん。機会あれば是非。これもマリオカートも安心ゲームですね
実は昨日も嫁が夜勤の為、子供ら相手にマリパやってましたww



>>ryo-taさん
>オーズは各フォームにテーマソングがあるのがすごいw
知らなかった(;´∀`)
オーズは最初の3話まで見たのですが。。。
ぶっちゃけつまらなくて子供も見るのやめちゃった
でも主人公の人は秋田出身なので、それだけは応援したいです( ^ω^ )

女湯はPS版でおk(・∀・)b 
桃鉄w 
白い彗星さん

>あと私見ですが、
>これのおかげで男子は地理に強くなったのではと思います。
>ゲームしながら各地の名産品・特産品を自然と覚える。
>我々世代への貢献は絶大なものがあるゲームではないでしょうか??

激しく同意w
小学生の頃は、これだけで地理の半分以上の知識をまかなってたと言っても過言ではないかも?

個人的にはお父さんお母さんからお子さんに勧めてほしいゲームNo1です。

>50年もプレイしてると真に怖いのはコッチだ!!
これにも納得w
桃鉄を30年位プレイすると、ほとんどの物件を誰かしらが買い占めて買うものがなくなり、みんなが潤沢な資金を持つようになるのが鉄板。得てして物件資産<持ち金になります

そんな時に銀次なんぞ出てこようもんなら、一瞬にして資産の半分以上を掠め取られますからね…


ちなみに自分は「マルサカード」が好きでしたw
誰の所に行くかわからないので、4人プレイで接戦だったりすると行き先でめちゃくちゃドキドキできましたしねぇ~

後は、オヤジギャグ並みのカードのネーミングセンスも意外にツボ…イトーヨーカードとかw
こんにちは~ 
昔のスロは分からないですが、ゲームなら結構分かる!
と思っていたのに・・・そういえば桃鉄やったことないですねww

ボンビーは知っていますが詳しいゲームのシステムも分かりません(^_^;)


そうそう・・
結構最近の話ですが、モンハン買ったのですよ^^
ただ、モンハンシリーズはもちろん、pspすら初めてなので。。

やらないか?(狩りをですよw)
とお誘いできるレベルではないので、もうちょっとまともになったら構ってあげてくださいm(__)m
 
>>かわちゃんさん
>これだけで地理の半分以上の知識をまかなってたと言っても過言ではないかも?
>個人的にはお父さんお母さんからお子さんに勧めてほしいゲームNo1です。
ええ、かわちゃんさんの言うとおり。
自分のこのゲームのおかげで47都道府県覚えたようなものですね( ^ω^ )
これで地理を知り、特産を知り、また県庁所在地もこれで学んだ気がします(`・ω・´)

>桃鉄を30年位プレイすると、ほとんどの物件を誰かしらが買い占めて買うものがなくなり、
>みんなが潤沢な資金を持つようになるのが鉄板。
これも同意!ここまで来ると増資しきれなくなって金余るんですよね~(´・ω・)y-~~~

マルサカードにイトーヨーカードありましたね~(*´∀`*)
今は無くなっちゃいましたが自分は昔はモモトラマンカード
とかが大好きでしたよ(つω`*)



>>Gさん
Gさんも桃鉄はご存知無かったですか(;^ω^)
有名かと思ったら案外そうでなかったみたいですねw

>結構最近の話ですが、モンハン買ったのですよ^^
Gさんもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
おお!楽しみにまっちょります( ^ω^ )
是非是非!狩りにいきませう♪

            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ 
             ト.i   ,__''_  ! モンハンやらないか?
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング
