FC2ブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト


サミー ●サバンナパーク●

ああ  サバンナパーク



p2541_1.jpg
AタイプーAT

獣王の流れをくむサバンナシリーズ第三弾
今回はそれまでのATサバンナチャンス(SC)から
目押し要らずのATサファリチャンス(SC)となりました

ATの継続ゲーム数は20Por50Pですが
もちろん今までのシリーズ同様連荘性もあり

またプレミアともいえる1000ゲーム継続するAT
グレートサファリツアー(GST)も搭載されました


Ⓒฺサミー







自分が好きで愛してやまなかった初代爆裂AT機 獣王
そして更に強力な天井を搭載しパワーアップを図った続編の 猛獣王


<過去記事>

獣王コチラ   猛獣王コチラ



そして遂に獣シリーズも第三作目

出る前から興奮冷め止まなかったです。
しかも今回はプレミアも搭載とのこと

そう!!打つまでは非常に楽しみにしてたんですがね・・・・(´・ω・`)



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



 

【出るのが早すぎた?】




ここで少しおさらいします


p5796_2.jpg  

現在(H22 12月)ART機の1Pの
純増し枚数で最高数値は
このバジリスクとなっております

  1P = 約2.3枚増


この数値は現在の5号機の中では
かなり優秀な部類に入ると思われます。








このサバンナパーク
液晶は非搭載でしたが初代獣王ライクにドットで演出


z2_R.jpg  z3_R.jpg  z1_R.jpg

懐かしさがこみ上げてくるライオン
猛獣王ではいなくなったゾウも復活

シマウマも駆け回ったりとオールドファンには感涙もの



c1_R.jpg  c2_R.jpg

ドットのA(AT)7(ボーナス)もいい感じになってました
懐かしいお( ;∀;)



そして、このサバンナパーク
ATの純増し枚数は5号機最高数値のバジリスクを抜いて

1P = 約3.0枚増



しかも連荘性もあり



と、今聞くととても素晴らしい仕様になっております


今だったら新鬼武者も抜き去って年間TOPに君臨できるスペックでしょう!!




と・こ・ろ・が



残念ながら、この機種が出た時はまだまだAT最盛期



他の機種では1P純増し約10枚近くが主流の中だったので

1P3枚増?何それ?おいしいの?状態でした・・・( ;∀;)



なので今まで獣シリーズが好きだった人でも



 PICT19011.jpg

何だよ・・・サファリパークじゃしょうがないな・・・・

って感じで見放され



しまいには



 001_20101116154415.jpg

サバンナつま○ねー(´・ω・`)   
って言われ始め、不遇な扱いを受けることに

*画像は全然関係ありません。ありませんったらありません=3


それではこの機種がどんなのだったかレクチャーをば



【演出】


q1_R.jpg   q2_R.jpg

今作から変わったところで月夜がドットで映し出されることになりました
そしてリプレイ対応のフクロウもしっかりと健在



a1_R.jpg   a2_R.jpg  a3_R.jpg

獣シリーズではチョイアツキャラ マングース

今までは左右移動でしたが今作では前後移動になりました!!


・・・・だから、どうしたと言われたらそれまでですが

・・・進化したんです!!(のはず)


     dete1.gif




x2_R.jpg   x3_R.jpg

そして新キャラ チーター
走る姿はまさにサバンナを彷彿!!

・・・・まあ残念ながらここは人工サバンナですが( ´ ▽ ` ;)



x1_R.jpg   s1_R.jpg  s2_R.jpg

ちなみに今回はサファリパークらしくサバンナカーも登場

行く先で演出が違ってきましたが、基本的に標識はアツくなく
檻が出たらチョイアツでしたね(つω`*)




【そしてコレがアツい!!】


f1_R.jpg   d1_R.jpg

マイク放送のスピーカが出現。アナウンスを流すお姉さんに注目!

この時点でSCか GSTが確定


そして


1112.jpg

このようなガイダンスが流れれば見事GST確定です



ds11.jpg


そのGSTのチケットがこちら
中段に並ぶGSTチケットは美しい(つω`*)


あとは思う存分このサファリパークを心ゆくまで堪能しましょう!




w1_R.jpg   w2_R.jpg

ちなみにナビはこのように押し順ナビです

シリーズ今までの全リール目押し必要よりは
初心者にも優しい作りになったのかな?




でも残念ながら、この機種。
あっという間にホールから消えちゃいましたね(´・ω・`)


そんな自分もこの機種初打ちして絶望し
その後打ったの2~3回ぐらいでした( ;∀;)


時代が時代なら名機に成りえたかもしれない
幻の名機。


今ならそんな称号送ってもいい気がしますね(つω`*)




お疲れさまでした。



あと、お願いです

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m



Comments

名前負けだなこりゃ 
出るのが早すぎたと言うか
獣王シリーズにしたから悪いんですよw
15枚役の脳汁に慣れたサバ厨がいきなり8枚役に慣れるはずがないんですよ。しかもハズレ多いいし…

個人的にはまったりスペックなんで好きですよ。
ホールが機械台回収してすぐ撤去したのが残念でしょうがない。
 
>時代が時代なら名機に成りえたかもしれない幻の名機。

確かにその通りですね…
8枚役確率いじって、リメイクして今売り出したら売れるんじゃなかろうか^^;

個人的には獣王と違って、何かボーナス引けるかも感が強かったのでそこそこ打ち込んだ機種でした。


>サバンナつま○ねー(´・ω・`)   

コーヒー吹きましたwwwww
 
お疲れ様です!!!

ありましたね~~~!
ちょびっと触って、私もあまり打ち込まなかったなw

サバンナに限らず、4号機でクソ台といわれてた機種も、
そのスペックで今出たら(出せないけど)、TOPに降臨できますよw

どこまでこのつまらない5号機が続くんでしょうね~~
 
まさに飼い慣らされた獣でしたねぇ。
開発陣は皮肉を込めて作ったんじゃないの?っていうね・・・。

出玉感の無さは当時でも随一でしたけど確かに今なら売れるかもw
連チャンしてるのに潜伏中にガッツリ減ってイライラとか・・・そんな時代の先取りイランわw

ところで前回の追伸でなにやら・・?
お正月は毎年暇ですが何か?w
 
ありましたね~、サバンナパーク。
懐かしいですが、私もあんまり打った記憶がありません。
「GST」の存在はこの記事で知りましたw

4号機時代の機械割を無視した出玉スペックは
もはや夢のような話なんでしょうか…。

個人的にはもっと技術介入度を上げるべきだと思います。
介入度が上がれば台に対する打ち手の愛着が生まれ、
台の寿命が延び、新台入れ替えの頻度も落ち着き、
結果的には店・客の負担が減るのでは、と思います。

現在のパチンコの様な新台使い捨て状態には
やや危機感を覚えます。

最近の台はA-400タイプの4号機時代より射幸心の
煽りがキツいような気がするのですが…。。。

回顧録の記事を読むたびに、現在と過去を比較してしまいます。
「あの頃は…」とか言い出す時点で、おっさんなんでしょうかw

長文失礼しました。。。
 
1P=3枚って今なら充分ですね~。
といいながら、殆ど打たないで撤去されてしまいましたが。

サミーで獣王のリメイクがあるような噂も聞いてますが、それならサバンナパークを5号機にすればいいのではないかと思いますな。
キングキャメルでもいいぜww

PS.1月は無理そうです(T_T) おのじさんは仕事でくるんすか?

 
お疲れ様です!
ありましたねー!サバンナパーク!
確か、片手で数えられるほどしか打って無い気が・・・。
GSCなんて、入るわけもなく・・・。

コメされてるみなさん同様、楽しめた記憶が全くないですw

たしかに、現在で考えれば、1G当たり3枚増加は凄い!w
昔は、出玉が激し過ぎて、箱に詰め込みながら打つってのが
出来なかったので、今のまったり感は結構好きなんですが・・・。

おのじさんのおっしゃる、生まれてくる時代。
大事ですよね~!w
俺も、時代をまちg
 
サバンナパーク?ああ、サバンナね。
あの芸人のサバンナが出てくる面白い台ねw
あれ面白い台でしたよね~

・・・・サーセン知らないです・・・
実は獣王系はまったく打ってないという
でも獣王は人気あったのは知ってます。
おのじさんのブログは勉強になります。あざっす。

関係ないですがサファリパーク大好きですw
富士のに行ったことありますがまた行きたいです~
 
>>Tさん
名前負けw その通りでございます(`・ω・´)
これ獣王シリーズじゃなくて獣パニックとかの名前で売り出せば良かったのに=3
いえ今回のは獣王とは全く関連が御座いませんとか言い張って欲しかったw

ほんと自分も8枚&ハズレ多しには参りました( ´ ▽ ` ;)
サバンナシリーズの入って嬉しいATが・・・・何コレ?って
絶望したの未だに覚えてますよ( ;∀;)



>>かわちゃんさん
今ならこのスペックで出したなら、この機種知らなかった人は
これが4号機だと思わないかもしれませんね(`・ω・´)

>何かボーナス引けるかも感が強かったのでそこそこ打ち込んだ機種でした。
さすがはかわちゃんさんだww
人が打たない機種でも、接してあげるやさしさに感服しますよ( ;∀;)

>コーヒー吹きましたwwwww 
ありがとうございますw 本家サバンナも隠れた名機であって欲しいですねw



>>姐さん
お疲れサマー

やっぱり姐さんも触ったんですね(つω`*)
でも、これって獣王に対しての冒とくだと思ったの自分だけですかw

>4号機でクソ台といわれてた機種も、そのスペックで今出たら(出せないけど)TOPに降臨できますよw
ほんとです~( ;∀;) 復興キボンヌww

>どこまでこのつまらない5号機が続くんでしょうね~~
これも全く同感・・・ここ数ヶ月はますます、つまらない病が悪化してます。
勝ってもつまらないし、負けても悔しくないしで末期状態ですね(´・ω・`)
・・・・自分もしかしたら引退するかも( ;∀;)



>>kazwoさん
>開発陣は皮肉を込めて作ったんじゃないの?っていうね・・・。
ええ、その通り。これってば獣王作ったチームが手がけたのか疑問ですね(´・ω・`)
シリーズは一緒でも、中身作ってるのが全く違うチームになった
スロ界のファイナルファンタジーですかコレw

>連チャンしてるのに潜伏中にガッツリ減ってイライラとか
おお!!!kazwoさん正にコレです!!自分も要らんわ!!って思ったの
そうか!!最近5号機がつまらないと思ってるのがコレだったのか
増えてるんだか減ってるんだかわからないシロモノだから
今のARTって入っても昔ほど喜べないのかも(;´∀`)

PS:実は来年1/3~5に上京予定だったので、その時にkazwoさんも
何か東京に出て来るご都合あったら是非お会いしたかった!!
・・・という話です( ;∀;)いやマジで=3



>>白い彗星さん
サバンナはどっちかというとサミーも消去したい過去機種なのかもしれませんね(;^_^A

自分も4号機並とは贅沢いいませんが・・・
せめて4.8号機並に戻してもらいたいと思ってます( ;∀;)
打ってても減るART・・・無くてもいい気がしますのでw

技術介入もビッグ中に14枚役一回揃えるだけとかじゃなく
通常時に欲しいですね。
ひぐらしとか技術介入あっても一殺目があるのも勘弁ですw
なのでリール制御から少しずつ改善して欲しいと願いますね

ちなみに自分も「あの頃は・・・」とか、たまに思いますよw
年じゃなくて、5号機のスペックのせいにしちゃいましょうww( ^ω^ )
 
爆裂AT機打ってた人達は最近のスロットとか全然
打ってませんねえ
やっぱ比較してしまうんでしょうねi-201

地元の先輩で旧アラジンで7万枚出したって人がいますが
かんがえられないです
AT機も打ってみたかったけど
裏のオキスロとかも打ってみたかったなあ
 
>>ちゃがまさん
1P=3枚増なら喜んでサファリパーク獣と戯れますよw

>獣王のリメイクがあるような噂も聞いてますが、それならサバンナパークを
>5号機にすればいいのではないかと思いますな。
ええ、そうやっても検定通るんじゃないかと真面目に思えてきてますw

>キングキャメルでもいいぜww
自分こっちは無理ですwww

PS:そうですか(;´∀`) いえいえ、こっちこそ無理言ってすみませんでした
ちなみに今回は仕事じゃなくてプライベートです。(ノ´∀`*)



>>チャラオッシュ♪
チャラ乙もこの機種は打ってたんだね。
そうか~この後のST機種から離れたのか~(´・ω・`)

>コメされてるみなさん同様、楽しめた記憶が全くないですw
心配するな!自分も全く同感だよwww

今1P3枚増なら、皆こぞってやるかもね(ノ´∀`*)
あと自分は今のまったり感は時間無いときの
短期決戦には不向きだから嫌いだお( ;∀;)

俺も、時代をまちg
いや、チャラ乙は今の時代でも楽しんで勝ってるから良しだよ( ^ω^ )



>>ピレスさん
>あの芸人のサバンナが出てくる面白い台ねw
そうそうあの芸人が出てくる台ですw
って・・・凄いスベリそうな台ですねwww
昔くりーむしちゅーの台もありましたが速攻無くなりましたね(;^ω^)

ピレスさん獣シリーズは触らなかったんですか~
まあ獣は賛否両論だったのでピレスさんの赴くままにですよw

富士サファリパーク行ってみてぇwあと富士ハイランドはもっと行ってみてぇww


>>タクさん
>やっぱ比較してしまうんでしょうね
・・・うん、それもあると思うけど(;´∀`)
やっぱり今のART増える⇒潜伏中ガシガシ減るの繰り返しが
嫌になったんじゃないかと思われまするw

旧アラジンはマジで7万枚出ますからね(;^ω^)
なのでコレは検定取り消しになっちゃった伝説の機種ですよw
今からは絶対に無理なスペックです(;^_^A

沖スロの裏・・・当時は自分かなり打ちました=3
今からでも5号機沖スロで裏出ないかしら・・・
・・・打ちてぇ(つω`*)
 
でたww
自分のスロットクソ台列伝NO.1機種ですw
スペック云々も当時の感覚で最低でしたが、
寒い時期(たぶん今くらい)に徹夜で並んで-3マソという輝かしい記憶がww

俺に徹夜で並んでスロットという行動を辞めさせてくれた機種でもある・・・
ちなみにキンキャメがNO.2です。
どっちもサミーなんだよね・・・
上下格差が激しすぎるんだよこのメーカー!
 
ゲーセンでしか触ったことないですわ^^;

爆裂AT時代には受け入れられないでしょうな・・・w

そう言えば、パチンコにも新しいスペックが発表されてましたよ。
サミーが売れ残った台のスペックを変えて売り出したそうなんですけど、へそ賞球が10個戻しで千円で40回くらい回るマイルドスペックらしいw

パチ&スロも博打に属するんだからマイルドより、博打性が高い方が受け入れられるのは当たり前ですから、マイルド台は肩身が狭いねwww

マイルド台も嫌いじゃないんだけどね(・ω・)
 
お晩です★


いやいや、まさに最近おもっていたのは
『サバンナパークは優秀台』
ってことです
(^◇^)


先日バジリスクを打っていたら、まぁメダル増加がすごい事…あれなら堂々と、ARTと胸を張って言えますよね☆


ですからサバンナパークは相当な増加なんだろうなぁと…
ほんと、リメイクして出ないかなぁ。


そういえば『けものっち』っていう台もありましたねw
 
>>yosi君さん
サバンナ。yosi君さんのワーストでしたか(;^_^A
あの当時では残念無念なスペックでしたね・・・
今ならホールの人気者だったかもしれないのにw

>夜で並んでスロットという行動を辞めさせてくれた機種でもある
昔、初代獣王の時は徹夜!・・・とまでは行かなかったですが
朝4時から並んだ経験ありです。

しかもそれだけ頑張ったのに、朝一ランプチェックでハイ\(^o^)/オワタ ・・・ってね( TДT)
自分もその頃から朝早くはせいぜい1~2時間と決めましたよw

あとキンキャメw これも今週どこかで登場予定ですよw
ほんとサミーは上下が激しいww

好きな機種でも自分1位は初代・北斗でした
ちなみに自分の中でワーストは賛否両論あったミリゴです。
コイツの登場が4号機終焉を早め、つまらない5号機時代にしたと
未だに思ってます(`・ω・´)



>>カズオさん
今ならサバンナ、5号機です(`・ω・´)キリッ
って言っても通じるんじゃないかと思えますww

>へそ賞球が10個戻しで千円で40回くらい回るマイルドスペック
パチンコでそんなマイルド仕様が出来たんですか~
今は5スロ、1パチしかりマイルドが受ける時代なんですかね~(´・ω・`)

マイルドは好きですが、投資スピードだけは4号機っていうスペックが
どうも好きになれないですわ自分=3



>>ハンター1号!
さすがにハンター1号はサバンナ打ってたかww
サバンナ優秀台wうん凄い言葉!ハンター1号は凄いぜ(; ・`д・´)

まあバジリスクよりはコインスピードは速いよねw
でもこっちはATでリプレイ無いからちんまりしてた気がするんだけどねw

今ならARTでリメイクしても大丈夫だよ=3

けものっちwこれは出しちゃいけなかった台の一つw

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive RSS Login
アクセスランキング
