FC2ブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト


アルゼ系 ●花火百景E●

ああ 花火百景E



p2553_1_20101111164222.jpg
Aタイプ-MAX711

アルゼ系エレコよりリリース

アルゼ系全面ディスプレイ機第一弾

リール配列や出玉は大ヒット機種「大花火」と
同じですが、今回は4thリールの代わりに
全面液晶となりました。


その全面液晶上でお馴染みのドンちゃんや
葉月ちゃんが活躍


ⒸฺELECO




液晶機として新たに生まれ変わった大花火
当初リリースされた時はそんな印象でした(`・ω・´)

でも今回はなんと言っても演出キャンセルできたのが大きいです=3

(ちなみに設定⑥は子役の花火確立で見抜けたのも大きいです)


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

 
IMG_0005s_R.jpg


全面液晶機

今でこそ多々あるので珍しくないですが・・・
当初この機種が出た時はその綺麗さに感動しました(ノ´∀`*)




【花火あれこれ】


IMG_0004a1_R.jpg

花火シリーズでご存知のしだれ柳

初代「HANABI」のフラッシュも綺麗でしたが
液晶の花火もやっぱり凄いですね



IMG_0004a2_R.jpg  IMG_0004a3_R.jpg

そして、これらが上がると嬉しいV字花火3連花火
ほんと夏の夜の花火らしくていい感じです(つω`*)





IMG_0002s1.jpg


子役も液晶花火で示唆

ちなみに管理人はチェリーナビが出てチェリーが下に滑って一確とか
チェリーナビ+UFOとかの0確も大好きです♪




【これがアツい!!】


本機打ってて、これがアツかった=3



IMG_0003d_R.jpg

UFO
 (はずれorボーナス)


単体だとほとんどハズレなのですが・・・

たまにコレが出てリール上で子役ハズレ目停止の一確目とかの
サプライズがあったりして良かったです。(つω`*)



IMG_0003s_R.jpg

そして、こっちが激アツ!!

UFO3体

これが出たらボーナス期待度MAX!

でも、外すと海物語で魚群外すくらいのダメージ受けます( ;∀;)




IMG_0002a_R.jpg

同じく激アツ

台枠リールフラッシュ


これもまたボーナス期待度MAX


これも外したら素直に泣きましょう(`;ω;´)ブボボ


管理人は一日にこれ2回外して涙目になりました( TДT)





【連続演出】

そして、これも本機のアツいポイント

ドンちゃんが最後まで花火を打ち切ることが出来れば確定!!
演出中はプチRT状態になって演出を盛り上げる!



IMG_0004as_R.jpg

まず第一の関門花火作り

大抵はここで「めんぼくねぇ・・・」ばかりなのですが
コレをクリアすればチョイアツ。



IMG_0004q_R.jpg

一生懸命玉を詰め込むドンちゃん

尚、ココで1枚がけするとプチRTは解除されて当たってるかどうか
分かるのですが、ここは固唾を呑んでいく末を見守りましょう=3

ちなみに葉月ちゃん登場は期待度UP



IMG_00042_R.jpg

そして、いよいよ打ち上げ



IMG_00041_R.jpg

夜空に大輪の花を咲かせるのだドンちゃんよ!




IMG_0005a_R.jpg

見事成功で大当たり!
歓喜の瞬間ですね(つω`*)


・・・尚、ここでスカると葉月ちゃんがとても
悲しい顔してくれました( ;∀;)





IMG_0005d_R.jpg

実際にこの機種は元々大花火好きということもあり
結構打ちましたが・・・


残念ながら、大花火と同じく甘いという理由で
ホールではあっという間にベタピン状態⇒人気なくなる
・・・という負のループ辿った感じがしますね(;´∀`)


また大花火と中身はほぼ一緒ということで短命に終わった感も
否めないです=3



でも管理人は好きでしたよ。
大花火の次くらいには( ´ ▽ ` ;)




お疲れさまでした。



あと、お願いです

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m



Comments

 
花火百景綺麗だったなぁー…
私の出身地域お祭り多いから客寄せにお祭りの日は花火シリーズ全6とかよくやってくれましたw
友人に花火見にいこーぜ言われても
ごめん!別の花火見に行く!ってよく断ったなぁ~w

百景が一番好きだったんですけどゴトか何かですぐ撤去されました…。
 
花火シリーズは大体触ってま~す。
でも記憶力悪いんでどんな台だったかあいまいですw
この台はリプレイ外しがバービタでしたよね。

やっぱ3連ドンちゃんが最高ですよね。
3連ボーナス図柄って元祖はサンダーになるんでしょうか?
いまやドンちゃんのものっぽい気がしますw
 
百景はみなし機専門店でチョロッと触ったことある程度w
打ち込んでないんで覚えてないけど、ビタ押しは出来た気がするwww

おのじさん!
イビルジョー倒せねぇwwww
U・F・O!! 
花火百景キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
自己ベスト8600枚が懐かしいですw
7000Gくらい回して「BIG:34回、REG:2回」
「さて設定はいくつ?」といまだにスロ七不思議の一つです。

3連UFOアツかったですね。
ハズした時のダメージは計り知れません。。。
プチRTがウザかったですが、1枚掛けでオフに出来る仕様が
リーチ目世代には何気に嬉しいシステムでした。

個人的に鉄板演出で好きなのは、
打ち上げ演出の花火作りで「よっしゃ」の掛け声とともに
持ち上げる花火玉に「大当たり」とめっちゃ小さく書かれてた
プレミア演出です^^)v確か画面は「よっしゃ」でしたが、
しゃべるセリフは何か別の言葉だったような…?

ドンちゃんの顔の形をした花火が完成したらボーナスという
演出もあり、確定演出では葉月ちゃんになりましたが、
この場合ほとんどバケの記憶しかありません。

かなり打ち込んだ思い入れある台でしたので、
テンション上がっちゃいました。。。
 
ハナビ百景!
懐かしいですね~!

と言っても、その辺の記憶が定かでは・・・。
ハナビ関係は大好きだったので一通り触ってきたのですが
触って来てしまったからこそ、よく分からなくなってしまtt・・・w

この台が、葉月ちゃんの始まりでしたか?
そう考えると、昔から何気に頑張ってますねw
 
お疲れ様です!

百景だ!!
まぁ、基本的に大花火と同じだったですからね~!
きれいだねぇ~~って感じで打ってましたが。。

確かにあっという間に、ベタピン設定でしたねw
まぁ、6打てば・・・確実に勝てる仕様でしたからねぇ。。
 
確かにあっという間のベタピンで、あんまり打てなかった記憶がありますね~ッ。

大花火はよく打ってたけど、こっちが出たときはAT機、ストック機の方ばかり打ってたかもしれません。

この台、古くなってくると液晶の明かりが薄くなってきて、せっかくの花火が線香花火のようなしっぽりした花火になってましたww
 
>>ぺろんちょさん
百景の液晶は綺麗でしたよね~( ^ω^ )
初めて見た時は感動しましたよ♪

しかもぺろんちょさんのお祭凄ぇ(つω`*)花火全⑥ならぶん回したいです
こんなの地元であったら自分も夜空に上がる方じゃなくコッチチョイスしますよ(*´д`*)

あと百景のゴトは知らなかったです(; ・`д・´)
残念でしたね(´・ω・`)大花と一緒でソレイドゴトですか?



>>ピレスさん
そうそうリプハズシはバービタです( ^ω^ )
3連ドンちゃん狙いすると隣の葉月がケッって顔して冷たい視線投げかけますよww

自分もサンダーは思い入れあるので3連ドンちゃんはやっぱりいいですよね(つω`*)
まあ今の緑とかは安売りしすぎな気がしますがww



>>カズオさん
こっちの方が大花火に比べて分かり易い絵柄になったと思いますよ( ^ω^ )
ビタきまると葉月がキスしてくれましたねw

>イビルジョー倒せねぇwwww
大丈夫だカズオさん(; ・`д・´) 自分も無理ですコイツww
てか誰か倒した人、周りじゃいない気がする・・・( ;∀;)



>>白い彗星さん
8600枚凄いですね(o・v・o)
でもBIG:34回、REG:2回? (;´∀`)
うん、多分設定④のBIG引き強かもww
でもここまでBIG出たなら良しですよ( ^ω^ )

あと3連UFOはアツすぎでしたよね♪
コレでたら1枚掛けで3連ドン狙うもよし、しばし演出見守るも良しで
いろんな楽しみ方ありましたね(つω`*)
それと打ち上げ演出!
そのプレミアは知ってたものの、一度もお目にかかれなかったです(;´∀`)
自分はコレが出た後の第1段階での花火作り成功を願ってましたw
何気にこの演出もアツかったですよね( ^ω^ )

>かなり打ち込んだ思い入れある台でしたので、
テンション上がっちゃいました。。。
いやいやw楽しんでもらえたなら嬉しいです(つω`*)
この頃の機種ってテンション上がりますね♪



>>チャラ乙!!
>ハナビ百景!懐かしいですね~!
>と言っても、その辺の記憶が定かでは・・・。
ええ~(´・ω・`) チャラ乙あまり打たなかったの?
これってばST機黄金時代のチョイ前だから、てっきり打ってたものかとw

>この台が、葉月ちゃんの始まりでしたか?
いや、最初の登場はたしかドンちゃん2だよ( ^ω^ )
 
>>沙耶さん
沙耶さんもあまり百景には思い入れなかったですか(;´∀`)
たしかに綺麗でしたけど・・・・

どこもベタピン設定が当然になっちゃったんですね( ;∀;)
どうりで半年持たずに消えちゃう訳だww



>>ちゃがまさん
やっぱりベタピンだらけでしたか(´・ω・`)
甘い機種=ガチで①は何とかして欲しいですねw

>こっちが出たときはAT機、ストック機の方ばかり打ってたかもしれません。
これが出た頃のST機といえば旋風の用心棒とかですかね?( ^ω^ )
この頃はたくさん名機ありまたね~♪
 
そうです!そうです!
旋風の用心棒をよく打ってましたよ^^

主人公の酒飲み対決で負けたときと同じく、「も~うだめだっ」っていつもつぶやいてましたwww
 
お疲れ様です♪

百景ナツい!ナツすぎるw
丁度パチ屋でバイトしてた時期に
新台導入されてきた台だったので凄く思い出深い1台です

当時はドット搭載の機種ばかり打ってたので
液晶のキレイさに驚いた記憶がありますw

当時、私が住んでた地域では比較的長いこと使われてた機種だったように覚えてますが、やっぱ地域差があるんでしょうね!

UFO3台あったあったw台フラッシュには私もいい思い出ないですw@花火玉作る段階で文字書いてたらプレミアとかありましたよね??
 
懐かしい。けど勝った記憶があまりない^^;;
BARビタを結構失敗した記憶がありますw
この頃はMAX771枚タイプが幾つかあって、
技術介入が緩い771枚タイプを打ってました(M771とか)
ええ、ヘタレですからw
 
>>ちゃがまさん
やっぱり旋風の用心棒でしたか~w
これ自分も大好きでしたよ( ^ω^ )

>「も~うだめだっ」っていつもつぶやいてましたwww
自分は「悪いな!また付き合ってもらうぜ!!」がたまらなく好きでしたw
あと女将の「負けたわ(はーと」もww



>>ナミリーさん
ナミリーさん、ホールでバイトしてたんですね( ^ω^ )
言われてみたら当時はドットの機種いっぱいありましたね~
でもドットもシンプルで好きですよw
獣王とかあれで結構味ありましたので(つω`*)

>花火玉作る段階で文字書いてたらプレミアとかありましたよね??
ちっちゃく書かれた「大あたり」ですね♪
自分は出したこと無かったですが、白い彗星さん出したこと
あるみたいですね(`・ω・´)



>>yosi君さん
MAX771も懐かしい話ですね(つω`*)
自分は771といえばリアルボルテージ思い出しますよw
あと、しむけんとかもww

>技術介入が緩い771枚タイプを打ってました(M771とか)
M711・・・・(/ω・\)チラッ
すみません自分は一回しか打たなかったですコレw
yosi君さん的にコレはありですか(;^_^A
 
だから何?
 
ホラ出た!!
どん2と、ハナビ百景の混同具合w
酷い記憶障害が・・・><。

打ったとは思うんですがッ!
ねー。
その頃は、あの機種どの機種ってよりは
友達とノリ打ってヒャッホウ~♪
って方が多かったので・・・。><。
 
↑↑
「だから何?」ッて言うコメに、
だから何?と言いたい件w
 
>>チャラ乙!!
うん、やっぱり花火百景とドン2混同してたね( ^ω^ )
この頃のノリ打ちって⑥ツモれれば大きかった機種多かったものね♪
懐かしいよww
自分も大花火や百景は友人とノリしてたよ~(つω`*)

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archive RSS Login
アクセスランキング
