FC2ブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト


サミー系 ●猫de小判●

ああ   猫de小判



p1827_1_20101003223749.jpg
AタイプーAT

サミー系(注・業務提携)
アリストクラートからリリース。

ボーナス成立するとリプレイの確率が
UPされるので、リプ連はボーナスの
期待度を煽りました(`・ω・´)

またボーナスでなくてもリプ3連でAT抽選。
こちらもドキドキものです

またボーナス終了後はリプ4連で
ジャックポットATとなる夢が膨らむ仕様でした。


Ⓒฺアリストクラート




今でも脳裏に「にゃにゃにゃにゃにゃ~~ん♪」
が焼きついておりますね~ (´・ω・)y-~~~


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


 

この機種もやっぱりアリストらしく、リプレイ連が重要な
ゲーム性だった気がします=3(管理人的には( ´ ▽ ` ;))


この猫de小判は通常同時には狙えない三種の絵柄が存在し
これらはATによって獲得できるようになってました



【AT】

AT1.jpg

とりあえずはリプレイを3連させましょう。まずはソコから。

この機種の他、同社の巨人の星もそうですが・・・
アリストはほんとリプレイ連続系が好きですね(`・ω・´)




AT3.jpg


そしてリプレイの連続はボーナスの期待度高まる!

BIGに当選してること祈りましょう(つω`*)




AT4.jpg


リプレイの連続後はルーレット開始

上記の絵で止まることを祈りましょう(-人-) ナンマンダブ




【JAC POT】

AT2.jpg


そして、ある意味これが本機のウリ JAC POT AT

ボーナス終了後はこの画面になり
見事4連リプレイで夢のジャックポットATへ(つω`*)


このJAC POTは破壊力抜群で
AT3000とかに止まると、それだけで終日万枚の夢も描けました=3




【演出?】


AT5.jpg


このようにアミダくじで○にたどり着ければOK
アミダくじですか・・・・実にシンプルな演出ですね=3

アミダくじと聞いて、昔あったアミダ婆というのを思い出しました。
ひょうきん族面白かったな~




【打ち方】

nanamisan1.jpg
Ⓒฺ奥田渓竜 名波誠 白夜書房



当ブログでは御馴染み(?)の名波さん

嬉しそうですね(つω`*)



ちなみに、この機種は管理人的には少し苦痛だったかも(;´∀`)


にゃにゃにゃにゃにゃ~~~~~~ん!!


って聞いてると無性に睡魔に襲われる気がしてならなかったです
(ゲーム性は結構苦痛だったかも( ´ ▽ ` ;)



お疲れさまでした。



あと、お願いです

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m




おまけ【事件簿】


以前、当ブログで記事にしましたが・・・

当時、世間を賑やかせたサミー系機種コピー打法

この事件の発端となった機種が実は今回の「ネコde小判」です。





コピー打法とは?(知ってる方はスルーで)

当時のサミー系機種のレバーの不具合を突き
リールが回転し始めるギリギリの所でレバーを離すと
前回立ったフラグを丸々コピーするというもの

当時はボーナスストックの機種もあり
ボーナスも丸々一個コピー可能でした。

なので破壊力は抜群!それでサミー系機種は
しばらくの間一斉シマ閉鎖へと追いやられることに(´・ω・`)
.


これも今となっては懐かしい話ですね(´・ω・)y-~~~


Comments

 
アリストもサミー系なんですか?
パチやらスロのメーカー同士のつながりはよくわからんです(´ε`;)

では明日蒼天でコピー打法やってきます(^q^)
 
5号機って攻略打法ありましたっけ?

空回しとアカギくらい?

なんかしょぼい(´・ω・)

 
きた~~~~!!!!
猫で小判w

すげ~~打ってましたw
ねずみ獲得打法とかありましたよねw
コピー問題でその後かなり早く消えちゃったので、悲しかったんですけど。。。。
私の大好きな機種だったんですけど!!!!w
ただ、ジャックポットは一回もなかったんですがw

おのじさんは、苦手だったんですかぁ。。
猫の日記も書いてたのでありますwww
今度載せようかなw




 
知ってるには知ってるんですが打った記憶が曖昧です・・・
コピー打法、そんなのあったんですか~
まったく知らなかったです。
昔の機種は夢があっていいですね~
万枚出る機種がゴロゴロしてますね。
今は千枚出すのが難しい時代です・・・
コピー打法 
大騒ぎでしたねw
ある日いつものようにスロ屋に入ったら、サミー系の台のシマが全て閉鎖で電源が落ちていてビックリした記憶があります。
後でコピー打法の話を聞いて納得。
それにしても最初に発見した人、どういうシチュエーションだったのかが気になって仕方ない…

でもこれ、猫が発端だけどハードボイルドとか獣王の方が破壊力抜群(^^;)
残念ながら?実際にやった事はないけど、ハードボイルドなんかボーナスフラグコピーできるらしいですからねぇw

まぁ初代北斗で発覚しなかっただけましですか…ね。

 
コレが発端だったんですか。
コピー打法はほんとびっくりましたよね。
いつものようにハドボに貢ぎにいったら島閉鎖でしたからねorz
ハドボはボーナス成立Gの察知が難しい部類なのでやはりリプ連絡みの猫のほうが破壊力はあるんでしょうね。

皆さんと同じくジャックポット?なにそれ?
のレベルですw

結構打ったのですけど、あんまり勝った記憶も負けた記憶も無いですねw
コレを見るとだるま猫を思い出します。

だるま猫「トラブルにゃ~orz」
 
己地域にはあまり設置がなくて、「二枚だにゃ~!」しか記憶が残ってませんでしたw

システムってこんな感じだったのですね。

コピー打法、ありましたね~。
当時、サミー機種の人気がなかなかでしたから、部品入手が遅れたところとかは店員張り付きで営業していたのを思い出します。

名波さんの顔がシャープですねw
 
猫DE小判!
そこまでいい思いはした事無かったですが
リプ連体質?だった自分としては
何気に活躍してくれた機種でしたね~!

コピー打法。
なつかしいなー!
対策されたはずの後日・・・。
サラ金で、まだコピーできる台を見つけて
仲間内で大騒ぎしたのは懐かしい記憶w

5号機でも攻略有ったらしいですけど
結局詳細知らないですからね~><。
 
猫DE小判、懐かしいですね~^^)

変則押しすると左の3連7が無意味に止まったりする
不思議なリール制御でしたね( ´ ▽ ` ;)

スペックとかはほとんど忘れてて、
この記事で思い出せ懐かしくなれましたw
当時でも画期的なシステムだったと記憶してます。
コピー打法も含めてwww

あの時はダブルチャレンジなど夢のような仕様がありました。
最近でも無くは無いですが、恩恵がゴミみたいな…。。。
バジリスクくらいですかね、マシなのは。。。
 
みなし機コーナーにポツンと置いてあった印象しかない(^ω^)w


PS、多分、あの時点では倒せんでしょうね~ww
武器は弾かれるわ、属性武器も持ってないわ!では、制限時間内のクリアは難しいですわwww

上級者は倒せる人も居るんでしょうけどね(・∀・)俺にはむりぽw
 
ディスクアップ以降の機種で、出来たそうですねー
あれ以来、シッカリレバー叩く小心者がココにいますw

でも、いったいどういうふうに抽選してんでしょ?
 
懐かしい機種がw
打ち込んだ記憶は無いですが、夢のある仕様だったのは間違いない。。
そしてコピー打法は内容が単純だっただけに衝撃でした。

リプ3連のゲーム性、何気に好きでした。
なんか引けそうな気がするってだけでしたがw
ドット演出機種、もう出てこないかな~
 
>>ねじねじさん
今もそうかは分からないですが、アリストはサミーと業務提携してましたね( ^ω^ )
なのでこのサミー系事件で、すべてのサミー系がシマ閉鎖になっちゃったんですからw

蒼天コピーは死亡+1 ww



>>ryo-taさん
5号機だと鬼浜?あっ、でもコレはゴトか(´・ω・`)
アカギの攻略法って知らなかった・・・
今度教えてください(o・v・o)



>>沙耶さん
沙耶さん、猫判好きだったみたいですね(o・v・o)
そうそう!ねずみ獲得打法。たしか左のネズミの停止位置で
順押しかハサミか変えるんでしたよね( ^ω^ )ナツカシイ

でも基本アリスト機種は苦手かも(;´∀`)
リプ連系の機種ってどうも巨人と同じく苦手意識持っちゃいますねw

今度沙耶さんの猫判の記事楽しみにしてますよ( ^ω^ )



>>ピレスさん
ピレスさんコピー打法知らなかったんですか(/ω・\)チラッ
当時この事件のせいで好きだったハードボイルド2(初代)打てなくて
初めて打たずにホールを後にしましたよ( ;∀;)

当時は万枚が珍しくなかった時代でしたものねw
自分も今は1000枚越えがムズイです・・・



>>かわちゃんさん
もうホント大騒ぎでしたね( ´ ▽ ` ;)

>ある日いつものようにスロ屋に入ったら、サミー系の台のシマが全て閉鎖で電源が落ちて
>いてビックリした記憶があります
自分もスーパービックリしました(; ・`д・´)
何で好きなハドボ封印されてるん?とか不思議でしたね~
まあ、後で真相知った時は納得しましたw

初めて発見した人は何が何でもリプ連したくて試行錯誤繰り返したんでしょうねwきっと(つω`*)
 
>>kazwoさん
kazwoさんもコピー打法のシマ閉鎖にはビックリしましたか~
あれは誰が見てもビックリですよね(; ・`д・´)
何かドラマの事件現場を検証してたみたいでしたものね=3

ちなみに猫は自分もJAC POTは経験ないです( ;∀;)
てかコピー打法使わなかったらまず無理な気もしますがww

>だるま猫「トラブルにゃ~orz」( ^ω^ )ナツカシイ
でも、だるま猫はク○ゲー無理ゲーDEATH



>>ちゃがまさん
ちゃがまさんの所では設置あまりなかったんですか(;´∀`) ザンネン

あと自分もコピー打法のせいで店員張り付きの刑くらった経験ありですよw
其の時は知らなくて、何この店員?何ガンミしてるんだろ?
とか思ったぐらいにしてましたよww
(まあもちろんこの後はこの店一誠シマ閉鎖しました)



>>チャラ乙!
コピー打法
>対策されたはずの後日・・・。
サラ金で、まだコピーできる台を見つけて仲間内で大騒ぎしたのは懐かしい記憶w

な、何だってーーーー!!
チャラ乙その店でしこたま抜いたんだね( ^ω^ )わかりますww
これ使えば獣王でも①が③ぐらいの機械割に跳ね上がったみたいだね



>>白い彗星さん
>変則押しすると左の3連7が無意味に止まったりする
>不思議なリール制御でしたね
えっ!?それは知らなかった(;^ω^)
これでヤメる際に左トリプル7出してから帰る!
と、いうことも出来るようになったんですねwww

あと、この機種からでしたっけか?リプ連系っての?(´・ω・`)
アリスト=リプ連がトレンドでしたものね(´・ω・)y-~~~


ダブチャレも懐かしいですね~(ゲーセンでちゃがまさんが打った機種です)
自分は×30倍ばかりプッシュしてた気がしますよ(;´∀`)
ほんと最近のARTの恩恵はゴミに近いものがありますね=3



>>カズオさん
カズオさんはこの猫打った経験ありですか?( ^ω^ )
当時は事件でホント大騒ぎでしたよwww

>多分、あの時点では倒せんでしょうね~ww
あっ、やっぱりw自分も無理で撤収しました
今、ようやくジンオウガ出てきてくれましたね♪
 
>>とりういさん
ディスクアップからの新筐体(当時)で出来たみたいですね(o・v・o)

ちなみにやり方ですが。
昔のサミー系ってリールの回転をさせた後にフラグの抽選があったみたいですね(o・v・o)
なので・・・そのフラグ抽選前にリール回転させちゃうと
機械が何のフラグかわからずに前回のフラグを使っちゃうというw



>>yosi君さん
コピー打法は単純ながら破壊力凄まじかったですね(つω`*)
JACPOTは夢ありすぎどころか射幸心あおりまくりでした=3

リプ3連・・・来る時は来るけど、こない時はさっぱりというシロモノですねww
なのでジャグとかで4連するとチョイイラッときますよ(´・ω・`)
 

コピー打法知ったときは…
もうシマ一斉閉鎖でしたw
ネコだけならともかくハーボにしろSammyマシン全部閉鎖だったなぁ。
一週間くらいで全台復活したけどレバーの基盤取り替えればよかったみたいですね。
Sammyがんばったw
 
名波さん今と全然変わってない(/ω//\)プイッ

僕は高木MAXが大好きでしたw
常に1話に1つは名言がありました!(/ω//\)プイッ
!(/ω//\)プイッ !(/ω//\)プイッ !(/ω//\)プイッ


 
>>Tさん
うん。自分も知った時はすでにシマ閉鎖状態でしたw
バリケード貼ってあったりでビックリ!
ハドボも打てなくなったのは痛かったですね( ´ ▽ ` ;)

サミーはこの後今回のゴト被害受けたホールに損害賠償したみたいですね♪
さすが当時は太っ腹でしたねw
この頃はサミーの機種売れてましたもんね~(つω`*)

PS:Tさんへ。お正月会えるかは難しいかもしれませんが
一応連絡用にメアド交換したいもので、Tさんのメアド(捨てアドでも結構ですPCでも携帯でも)
内緒コメかメールで教えてくださるとありがたいです。
自分も返信しますので。迷惑かけますが、どうかお願いします。
わがまま申し訳ありません。m(_ _)m



>>タクしゃん
名波さんはこの頃はスマートだった気が・・・( ´ ▽ ` ;)
今は幸せ太りっぽいのは目の錯覚ですねww

高木MAXはアツい漢でしたね(つω`*)
また強面なのに面白い!と非常においしいキャラだと
思いましたよ( ^ω^ )

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive RSS Login
アクセスランキング
