FC2ブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト


スーファミ ● 極上パロディウス ●

ゲームアイコン スーファミ 極上パロディウス


4988602622126.jpg
シューティングゲーム

コナミ看板タイトルシリーズ
になってるパロディウス

数々のコミカルなステージを抜けて
最終ステージまで突き進む。


Ⓒฺコナミ





基本的にはシューティングはタコな自分ですが
コナミのパロディウスシリーズ&グラディウスシリーズ
何気に好きでやってます(つω`*)


今回このゲームを何故チョイスしたかは大体予想つくかと・・・


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ



 
パロディウス

goku1.jpg

コナミ系KPEのパチスロ新台
元ネタは多分今回の極パロディウスだと思います(つω`*)



p6046_1.jpg  Screenshot_2_20100929093608.jpg  

コナミではお馴染みのキャラ・モアイも当然登場!!


いい ・・・しかし何でコナミはこんなにモアイ好きなんでしょうね?


(;^ω^)さあ? 社長が実はチリ(イースター島)に住んでたとかじゃね?




hikaru1.jpg

そして今回の主役はこのバニーガール姉妹

ひかる。声はひぐらしレナと一緒ですか(*´д`*)ハァハァ



akane1_20100929093609.jpg  

あかね
こっちは咲のノドッチなのね(*´д`*)ハァハァ


でも、この機種やってて結構キツイ・・・
爺夏よりキツイかも=3

この話は今週末のスロ実践話で(つω`*)




はい。すみませんゲームに戻ります=3



OP

Gokujyou Parodius (J)_000_R  

もうパロディウスシリーズもコナミの看板タイトルですね
代わりにグラディウスシリーズ見なくなりましたが( ´ ▽ ` ;)



Gokujyou Parodius (J)_001_R  Gokujyou Parodius (J)_002_R  

キャラセレクト
今回はパチスロにちなんでひかるに頑張ってもらいましょう。



Gokujyou Parodius (J)_003_R  Gokujyou Parodius (J)_006_R

ステージ1
スロにもあったクレーンステージ。まずはこてはじめ?



Gokujyou Parodius (J)_009_R  Gokujyou Parodius (J)_010_R

そして1面ボス 
パロディウスシリーズは敵もコミカルなのが良いですね(つω`*)



Gokujyou Parodius (J)_011_R  

そしてこちらステージ2 



Gokujyou Parodius (J)_013_R  Gokujyou Parodius (J)_017_R

ステージボス人魚
いやーん♪とか言ってますが、こいつの攻撃はえげつなかった(;´∀`)



Gokujyou Parodius (J)_020_R  Gokujyou Parodius (J)_022_R  

ステージ3 おもちゃ&おかしの世界
これのボスが生クリームだとは当時全然知らなかったよ



Gokujyou Parodius (J)_027_R  Gokujyou Parodius (J)_028_R

ステージ4巨大(ビックリマーク)が振ってくるのにはホントビックリ!
ボスもさくっとやっつけて次へ



Gokujyou Parodius (J)_031_R  Gokujyou Parodius (J)_032_R

はい。そしてコナミお馴染みのモアイステージ

グラディウスシリーズもそうですが、コナミのシューティングは
必ずといっていいほどモアイ登場しますね(`・ω・´)



Gokujyou Parodius (J)_034_R  

そしてボス。巨大モアイはお馴染みかも
(ちなみにパチスロで登場するこのモアイは全然アツくない( TДT))



Gokujyou Parodius (J)_040_R  Gokujyou Parodius (J)_041_R

そしてステージ終盤
月のうさぎステージ。ここから敵の攻撃も半端なく強くなってきましたね。



Gokujyou Parodius (J)_043_R  

そしてここのボスを撃破すれば最終ステージは目の前
あと、もうチョイだな(;´∀`)



Gokujyou Parodius (J)_048_R  Gokujyou Parodius (J)_051_R

はい。最終ステージ
これまたお馴染みのリオのカーニバル(ちちびんたリカ)も登場。

自分、こいつの足に踏まれること多々です(>ω<)



Gokujyou Parodius (J)_053_R  

そしてコイツがラスボス!?
良し!これを倒せばクリアだな!




【エンディング】

Gokujyou Parodius (J)_054_R

やっと見つけたわ!って何をみつけたと思いきや・・・



Gokujyou Parodius (J)_056_R  Gokujyou Parodius (J)_058_R

過去の栄光君
ってスカって書いた爆弾君    ・・・・あほか(;´∀`)


そして爆発!ちゅどーん!!

 残念!罠(釣り)でした~ってオチですか・・・(`;ω;´)ブボボ



Gokujyou Parodius (J)_0591_R  Gokujyou Parodius (J)_061_R

エンディング&スタッフロール
哀れ宇宙空間をさ迷うひかる・・・見てて全然嬉しくない・・・・



でも

Gokujyou Parodius (J)_063_R  Gokujyou Parodius (J)_064_R  

この後に実はスペシャルステージが!
これをクリアすればホントのエンディングが待っている


やってくれるぜコナミ。

よし!ひかる再び!! 今度こそ頑張れ!!



Gokujyou Parodius (J)_065_R  Gokujyou Parodius (J)_066_R

そしてこちらがエンディング

正直見ても感動がないな・・・(;´∀`)


でもとりあえずクリアですね。
このゲームはエンディングを求めるゲームでは無いようです=3



t02000210_0200021010657457446.jpg  お疲れさまでした




あと、お願いです

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m


Comments

 
お~パロディウス来ましたね。
ファミ機では何気に数回しかやった事が無い。。
グラディウスはやり込みましたが^^;

スロの方は、結構キツイですよ。。
実戦記楽しみにしてます
ryo-ta 
セクシーなら少々w
毎回爆発オチだった気がしますw

ちちびんたリカは衝撃ですねー
パチンコ版ではとんでもないプレミアあったんすよ・・・
素股で図柄挟むとか生乳とか・・・w

新しい方のパチンコはよくできてましたねー

 
KPEは声優豪華ですよね(゚∀゚)
最近打ったマジハロの豪華さに吹きましたw

シューティングは苦手ですが、グラディウスくらいなら少しやったことがあります(・∀・)
 
パロディウス懐かしい・・・
今やスロ台にもなってますね~打ってないですがw

自分はグラディウスの方はやりこんだんですが
こっちはそこまでやりこんでないです~一応やってますけどね
ガニマタね~ちゃん懐かしいな~w
今見ると・・・(ゴクッ)なかなかエロスw
 
あはは!懐かしい!
ま、クリアはしてないけどwwww

スロのほうも、パクリまくりで大笑いでしたけど!
ま、スペックは厳しいですけどね(汗)

報告楽しみにまってますね♪
 
この時期のコナミはやはりグラフィックが1つ上を行っていた感じがしますね。

このゲームはプレイしたことないのですが、この頃って己は何をやっていたんだろう?何年前くらいの奴ですか?

中3くらいまではゲームだったのですが、スーファミを殆どやった記憶がないので、その頃はゲーセンのメダルゲームからパチに移行していった時なのかもしれませんw

スロのパロディウスは、己の取引先の若者がぞっこんでしたよ♪
出玉のパンチ力はマジハロ2のがあるように感じましたけど(^^;
コナミ=プーヤン 

初めて見たパロディウスはゲーセンです。

パロディウスだ!~神話からお笑いへ~

ひどいタイトルでしたw
敵の攻撃はくだらないけどなぜか強いw
なつかしいなぁ~・・・。


スロは天井狙い専用。
これ打つなら爺サマー打つって人が多いんじゃないかしら?
 
パロディウス懐かしいですね~。
と言ってもゲーセンでちょろっと触ったくらいであんまり記憶にないのですよ。
グラディウスもちょっとだけでしたね。
シューティングならR-typeかダライアスでしたね・・・。

スロの方は結構好きなんですけどね。
爺よりこっちが好きな(多分)少数派ですw
勝利のビジョンは全く見えませんがw

とりあえず天井行けばART消化できるってのが養分的にはポイント高いですw
 
ゲーセンでプレイしまくってましたwww

ちゃがまさんも仰ってますが、この頃のコナミのグラフィックは凄かったw
カプコンがファイナルファイト出した時もビビッたけど、パロディウスも画面の至る所がコミカルに動いてるのが、当時印象的でしたw

ゲーセンではカーニバル女まで行った記憶はありますわw
あの頃のゲーセンはビデオゲームとエレメカばっかりで楽しかったなぁ~w
 
ぁ、パロディウスの「パロ」って
パロディの「パロ」だったんですね!?
だからパクリマクリマクリスティだったのかw
今気付いた。。

スロの報告かと思ってましたが、ゲームでしたか!
ゲーム自体はやった事無いですけど、
画にまたねーちゃんとかはみた事あります!!

ぁ、おのじさん宛に送ったメール
届きましたでしょうか?
皆さん 
>>yosi君さん
自分もやり込んだ方でいえばグラディウスの方かもw
パロディウスはパターン覚えきれなくて最後までクリアしたことなかったりして(;´∀`)

スロはキツイですね(;´∀`)ご期待にそえるか微妙ですが
金曜日にスロの方アップしますのでお楽しみに♪



>>リョータさん
パロディウスシリーズは皆最後爆発オチだったんですね(;^ω^)

ちちびんたリカは最初見た時インパクトありましたね~
このキャラ考えたコナミの人に拍手送りたいですw
パチンコのその演出是非見たかったですwww(*´д`*)ハァハァ



>>ねじねじさん
KPEのキャストはホント豪華すぎですね( ^ω^ )

マジハロはローズの声がセーラーマーズ( ^ω^ )
・・・・とか言ってもわからなそうですねw
今回のパロディウスとかも豪華ですよ(つω`*)

グラディウスは自分も好きでしたwでもクリアできたの2だけです(;^ω^)



>>ピレスさん
ピレスさんもグラディウスやってましたか(* ´ 3`*)
そうですね~硬派を求めるなら、やっぱりグラディウス
軟派でエロ求めるならこっちですかww

でも、ちちびんたリカの股くぐるのは最初(*´д`*)ハァハァものでしたw



>>沙耶さん
自分もパロシリーズはまともにクリアした経験なしでした(;^ω^)

スロは爺夏よりキツクなかったですか?
自分は天井以外ではもう触ることないかも(;´∀`)
実践話は金曜にはアップしますので、少しお待ちを(つω`*)
 
パロディウスktkr!
シューティングは苦手ですが、よくこのゲームは遊びましたw

友達に借りてやったんですが
相変わらず全クリ出来ないんですけどねorz

スロットの方も興味はあるんですがお金が続かないDESU
(´・ω・`)ショボーン
続・皆さん 
>>ちゃがまさん
>この時期のコナミはやはりグラフィックが1つ上を行っていた感じがしますね
ちゃがまさんもそう思いましたか(*´д`*)
そうですよね!当時グラディウスとかがゲーセンに出た時は
グラフィックやサウンドで鳥肌立ちました(`・ω・´)
コナミはゲームサウンドも神レベルだと思いますね(つω`*)

このゲームは自分らが社会人になってからだったと思うので
ちゃがまさんが思い出せないのも無理ないかも=3
>その頃はゲーセンのメダルゲームからパチに移行していった時
これが、ちゃがまさんのスロのルーツだったのかも(・∀・) 
ちなみにスロは結構きつかったですよ(;´∀`)



>>Tさん
コナミ=プーヤン 噴きましたwwww
プーヤン。Tさん知ってましたか(つω`*)
自分的にはコナミ=イーアールカンフーも捨てがたいですねwww

自分もパロシリーズ第一作目はパロディウスだ!~神話からお笑いへ~ ですね。
コミカルなのに敵は強いといったゲームでした(;´∀`)
昔からパロシリーズはこんな感じでしたねw
中でもセクシーパロディウスは好きでした~(つω`*)

スロは天井専用。うん、これで間違いないですww



>>kazwoさん
>シューティングならR-typeかダライアスでしたね・・・
うっひゃーーーー(つω`*)
これまた懐かしい名前がww
R-typeも好きでした♪これやりたくてPCエンジン買ったようなものです(*´д`*)
ダライアスは2画面が当時は斬新でしたね(`・ω・´)
その後のニンジャウォリアーズも面白かったです。
カズオさんも大絶賛してましたっけ(^・^)

自分もスロは面白さよりキツさが印象的ですねw
スケスケチャンスはホントいやらしいですww
もう天井以外だと触る機会ないかも(;´∀`)



>>カズオさん
カズオさんもゲーセンでやってましたか(*´д`*)ハァハァ

>ちゃがまさんも仰ってますが、この頃のコナミのグラフィックは凄かったw
ほんとほんとww当時のコナミは頭一つ抜けてる感じでしたよね(つω`*)
ファイナルファイトも凄かったです。
流石は2大ゲームメーカー
ジャ○コとは違うのだよジャ○コとは!
って感じですねwww

>あの頃のゲーセンはビデオゲームとエレメカばっかりで楽しかったなぁ~w
ここ気持ちシンクロ(つω`*)
当時はゲーセン=たまり場でしたね♪



>>チャラ乙!
サーセンw今回はゲームのほうでした(* ´ 3`*)
でも、流石はエロ乙!
>画にまたねーちゃんとかはみた事あります!!
ここはやっぱり抑えてたんですねwww

スロ話は次回アップしますので、しばしお待ちをm(_ _)m

PS:メール届いてました。今まで気づけなくてスンマソン(;´∀`)
でも・・・なんかメアドらしきものが無いのですが( ´ ▽ ` ;)
ケースケ さん 
おおケースケさん生存確認ww

        <、     /  /   V: :/: : : / : : : : : : : : : : : ヽ
          ハ.    /       !:/: : :〃: :/: /:./: : : : : : : : ',
         //\_/|  人__,//<// : /:./: /: : : ::/: : : : : :,
        /       ̄ |  ハ: : /: : :/ \/ /:./: : : : :': : : : : : : ,
      </  /  /  |  八/示ぅト、〈/∨ /: : / :/: : ,': : : : : :!
     /: :\_ん- 厶 ‐ァ'    | {n:::::::ハ 〈:/:/:/: / : :/: /: : : : :!
    /: : : : : /: : : : : : }  , x―r'ヾ:少    ヾ:/!_/_/: /: : : : : |
  //: : :./: : : : : : : : :`T´: : :!: !         xぅx /`メ: : /: : :.,
 /://: : : , ' : : : : : /: : : : :i : : : !: |         仆:::ハ〃: :/ : /:/
.//./: : : // : : : : /: : : : : : :ハ.: : :从|   、    ' ヾ ´ /: :レ': : //
!/ ,: : : ://: : : : :./: : : : : : ∧ :ゝ:{__、      >    ん: ////
! ,: : :.//: : : : :./: : : : /: />'"¨ ̄::::¨>      ,. イ/⌒ヾト、
  !: ://: : : : :〃: : : : :|: ,'::::::::::::::::::/    ゝ< !: //////ハ::::\   , ― 、
  | /,: : : :.///!: : : : :ハ: !::::::::::::/        ∧ /:.i///////|: !::::ト、 { f⌒i ト、
  !// : : /〃:::|ハ: : /::::!:!:::::::/         ∨:/|///////|: !::::|:::::>ゝこノ\\
 /: |/|/:::::::::::::::∨::::::乂/            V. |///////|/::::ハ::}  \// \\

ようこそ!死んだ世界戦線へ!!

・・・うまくゆりっぺから逃れたようで何よりです(つω`*)


そういえばケースケさんて実家は大分じゃなかったでしたっけ?
同じ大分のピレスさんも言ってましたが・・・
ケースケさんとオフ会したくても夢幻のごとくになりそうですね( ;∀;)
うん、東北人の自分からすれば九州遠すぎるお・・・(`;ω;´)ブボボ


管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive RSS Login
アクセスランキング
