FC2ブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト


アルゼ系 ●イレグイ●

ああ  イレグイ



p2329_1.jpg
Aタイプ - ツインBIG
アルゼ系メーシー販売(当時)
よりリリース

前身機「爆釣」はAT機でしたが
今回はノーマルAタイプとなって登場

BIGは全ナビがあるハイパーBIGの他、
揃えるBIG絵柄によってゲーム性が
違ってきました。

ある程度の枚数を獲得できる
簡単なイージーBIG
目押しでナビをゲットし、自力で
獲得枚数を増やすチャレンジBIG

ⓒメーシー





管理人が愛してやまなかった機種の一つです(*´д`*)ハァハァ


前身機の爆釣は打ち込むまではいかなかったのですが
このイレグイは打ち込みまくりました(つω`*)



  iregui1.jpg イレグイ@管理人所有


実はあまりに好きだったので実機も購入してました=3
自分の家スロ1号機はこれだったりします(;^ω^)


尚今回デジャブ?と思うかもしれませんが
決して手抜きではないのでご了承ください。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


 
はい。今回も


 haruna2.gif

はるな先生登場~

演出に関してはほぼ爆釣を踏襲してるので
どうしてもデジャブを感じるかもしれませんね



   bbs56_20100817140325.gif         bbs57_20100817140325.gif

今回もはるな先生の他、ヒロインびわこちゃんも再登場!
尚、今回から新キャラかすみお嬢様も参入(つω`*)



そして前作では大事な小役だったザリガニ

bbs59.gif  
普通の小役


に格下げされました。

なので(*´д`*)ハァハァしなくても今回は大丈夫かも=3



【モード】


as_R.png  

今回のイレグイは自分で演出をチョイスできました

ファミコンみたいに隠しコマンドとかもあり、これで良いとこどりの
エキストラとかも出せるようになりましたね(`・ω・´)



dfg_R.png  

こちらは初級編

はるな先生と二人っきりですが・・・
管理人的にはあまり好きではなかったですね(;^ω^)暇で

なのでメインはエキストラでやってました。



sdf_R.png  IMG_0011z2_R.png

はいこれ♪
今回もびわこちゃん演出は健在。

はるな先生同様、出現しただけでドキドキできましたが
くれるのがチキンなら更に激アツ!



IMG_0011z1_R.png

まずいーーーー!!!
・・・のか分かりませんが、あしの君ビーム炸裂でボーナス確定!
嬉しいプレミア画像ですね(つω`*)



IMGdf_R.png

また今回もライバル川口君登場!

川口君はハズレorボーナスのキャラだったので
川口君登場でリール小役ハズレ目=ボーナス1確になりました
また予告音+川口君=0確です(つω`*)

これが何気にアツかった(*´д`*)



IMG_0011c2_R.png  IMG_0011z4_R.png

そして今回から登場のかすみお嬢様

メイン小役はベルorチェリー
なのでナマズはずれ目でかすみお嬢様登場だと1確!
ちなみにこの画はプレミアのかすみお嬢様ノーパンです(;^ω^)



【他のプレミア】

IMG_0011c1_R.png  IMG_0011z3_R.png

この機種打ってて好きな瞬間です

レバーオンと同時に台がフラッシュして全員集合!
また、あしの君が7色のルアーを出したりと、レバーオンでの
ボーナス確定は心にGが掛かりますね(*´д`*)



IMG_0011z5_R.png

あしの君も嬉しそうです(つω`*)



【技術介入】

この機種はチャレンジBIG選択でシビアなビタ押しマシーンとなりました


IMG_0005az.jpg

ビタ外しが出来ればナビ率は100%です



cxz2.jpg

このように自分にあったハズシ出来るのもこの機種の特徴ですね(つω`*)



また小役ゲームもビタ押しでどんどんナビゲットできました

zx2.jpg

ビタ押しすると☆が5個貰え次回のナビ率100%
なのでビタ100%⇒ビタ100%のコンボ繰り返すことで
ノーマルBIGでもスーパーBIG級の出玉得ることも可能でした



参考動画



自分が一番気に入ってるのはやっぱりここ!
ビタで獲得枚数増えるのって何か嬉しいんですよね(つω`*)

なので過去最高はスーパーBIGよりチャレンジBIGで叩き出した
600枚オーバーです。

この機種はスーパーBIG=目押しが簡単になるBIGくらいに
思ってもいいかも=3



【リーチ目】


IMG_0011d3.jpg

簡単な小役ハズレ目ですが、これに先ほど述べた
かすみお嬢様や川口君が絡むとアツい!

また、はるな先生やびわこちゃん登場もアツかったので良かったです(つω`*)

うん。やっぱりイレグイは面白かったですね(*^ー゚)b



お疲れ様でした。



あと、お願いです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。

日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m

Comments

 
スロ実機持ってるとは^^;
イレグイ、見た事あるけど打った事無いかな~
ビタ押しでってのが逆に敬遠理由でした。。
技術介入機種は好きでしたが、ビタが面倒で。。
ミスった時の絶望感がキツかった。。
2コマ余裕は欲しい^^;;
なのでひぐらしも打たずにいます…
 
残念ながら、ほとんど設置がなく打てなかったですね~っ。

でも己の場合、ビタ押しで神経をすり減らしそうで、あっても打ってなかったかも(^^;
おのじさん、この手の台って好きそうな感じがしました♪

やっぱりパチスロは、演出と出目のバランスが大事だなとこの記事を読んでつくづく思いましたよ。
×××上上上下下下? 
隠しコマンドうるおぼえ…


地元のイレグイは何故かヤンキーの島w
そこじゃチェバじゃなくて上中魚はずしが暗黙のルールでしたw

実機テラウラヤマシス~
今だからこそゆっくりビタ練習したいですw
 
お嬢様画像凄いですね。
自力ですか?w

当時友人がどうしても「見たいv」って言うもんで、ボーナス察知⇒スカートめくり⇒空回ししてる間に集合!
とアホなことしてたのを覚えてますww

たしか、JACインさせるタイミングも重要でしたよね?
基本はナビ無し状態からスタートするんでJACが早めに引けないと獲得枚数↓だったような・・。

あとBB中ハズレに設定差があったんでしたっけ?
ハズレ出たら次回ナビなしかなんかでイラッとした覚えがありますw

ホールは1だらけでしたけどかなり打ちましたね・・・。
当時はスーパーは簡単大量獲得!ってふれこみでしたけど、今や目押しがあったら難しいから押し順ですもんねぇ。

時代は変わったなぁ・・・・。


龍虎の拳は良ゲーでしたよねぇ。
2での服破りは基本でしたよねw
キングよりユリを・・・(*´Д`*)ハァハァ
 
何!?この面白いゲーム性www

5号機にも付けてよ!!!w
 
テラ懐かしすwww

好きでよく打ってましたよ!
イベで設定5とか。
バケに偏って泣いてた覚えが(遠い目~~~)

いいな~この時代。
マジに楽しかったですもんね~!
ってこのセリフ何回目!?wwwwww
皆さん 
>>yosi君さん
イレグイはノーマルAだと3本指に入るくらい好きでしたね(つω`*)

ビタ押し決まると凄い悦に入れましたw
今考えると凄いナルシストっぽいですね(;´∀`)
この機種は大花火やビーマックスのビタ外しミスるよりは
精神ダメージ少なかったと思いますw



>>ちゃがまさん
イレグイはどっちかといえばマイナーかも(;´∀`)
よくうちのマイホ(当時)にシマ単位で入れてくれました=3

うん。ビタ押しマシーン大好きでしたよ(つω`*)
・・・・当時はw
今はビタする機会なかったので衰えまくりでしょうね。
ひぐらし。今じゃ全然ダメかもしんないです(;^ω^)



>>Tさん
ちょい惜しかったですよ(つω`*)
コマンドは↑↑↓↓←→←→BAです。
そうすれば最強パワーアップ状態でスタート・・・
あれ?何か違いますね(;´∀`)

エキストラは×××↑↑↓↓で出てきます(o・v・o)
ちなみにライギョカウンターは×××→↓←です。
関係ないけど覇王翔吼拳は→←↙↓↘→Aです(o・v・o)
・・・龍虎面白かったですね(つω`*)

PS:ちなみに実機はまだ他にもあったりしてw



>>kazwoさん
お嬢様画像は拾いものでした(;´∀`)
自分で出そうと思うと莫大な時間が掛かりそうですw

>たしか、JACインさせるタイミングも重要でしたよね
そうです。一番初めにJAC来たら速攻ビタ外しでナビ繋ぐのが自分流でした(つω`*)

ハズレ確率も設定①出まくり、⑥はめっさ少ないというキンパルのような素晴らしさでした
もっと昔でいえばバイオメサイヤ打ってる感じですね。
なので液晶でハズレ頻発だと(#^ω^)ピキピキきますよww
ナビ消滅で獲得枚数も少なくなりますしね(;´∀`)

龍虎は面白かったですね(つω`*)
自分もユリは必ず脱がしてましたww
ネオジオだと失敗したらリセットとかしてたりs(ry
やっぱりピンクの下着は定番ですよ(*´д`*)ハァハァ

・・・・あと2やるとホント1でさらわれてたのが不思議ですw



>>カズオさん
>何!?この面白いゲーム性www5号機にも付けてよ!!!w


                _ __ __ _ _
           ,. '"´.:::::::::::::::::::::::::::::::.:``ヽ、
         ,.. '´..:.:.::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::`ヽ、
        /.:::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::.ヽ
      /.:::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::',
       !::::::.:.:./``丶、::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,. -'"´`ヽ::::::::::::i
       !;;:.:.:./       ``゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙´      ',::::::::::l
       !;;;:.:.{,. '''´  `ヽ、     ,. '´ ``'''  !:::::::::!
     _」:::::::::〉 ,.. ー-、、 `゙゙ ,j!  ゙゙´  ,. -‐ 、 〈::::::::::j
     / ',::::// ⌒ヽ、 `ヽ., ; .; .,r‐'''´ ,.ィ'⌒\ ';:::::/ハ
     l ハ!::'.  \ニニ・ニヽ,ノノハ'ヽ_,.ィニ・ニニ/  !::::.レハ ',
     l .l .l::!      ̄¨¨ /i.:.::::.l `ヽ¨¨ ̄     i::::!  ! 1
     l :l :l::!       , ´  ! : : !  ` 、     i::::! / ,!
    . いぃ:!    /    i   .!     \    !:::レ,! /
      い!::!   /      i  i        \  i::::レ /
      ぃ::.!       ''' ,  { `        !:::レ′
        ゙ミミ        `ヽ _ノ'´       j彡′
       j!ハ       .. __,,......,,_ _ ..     .,レ彳    断る!!
      /j!   ゙、    '゙゙゙´゙ ̄ ゙̄`゙゙゙''    /  ト、
     / ハ   ヽ     ,,.. -=- .,,    /  /ヽ ',
     ./ /:.:.`、   \     .;.;.     ./  /.::::/  ',
    / /.:.:.:.:.:.:ヽ、  \;.      ,;/ .'´.::.:.:./    ',
  ,. イ  ,′.:.:.::::::::::.`ヽ、  `¨¨¨¨¨¨´,. '´.:.:::::::::::/    ト、
´  /  ,′.:.:.::::::::::::::::::::::> =<.:.:.:::::::::::::::::::::/     :. ``'''- 、、
  /  i.:.:.::\:::::::::::::::/  ̄`ヽ、.:.:::::::::::::::::::/        i:::.
. /    !.:.:::::::::\.::/l     /`ヽ.:::.:.:::::/         i::::::.

ゴルゴにこんな規制打ち抜いてもらいたいですw
お上には逆らえないのが悲しい( TДT)



>>沙耶っち
沙耶さんもよく打ってたんですね(つω`*)ウレシイ
設定⑤打てたなら良しですよ。
自分も過去最高は⑤で、2回奪取出来たのみですw
(ボーナス確率、BIG中ハズレ確率から推測)

ほんと良かったですね~この時代は(*´д`*)ハァハァ
いやいや何回でもイってくださいwww
 
これこれー!
爆釣と間違えてコメントした奴ですねw

いや、ビタで機械割UPと聞いたら飛び跳ねて
回してた時期でしたからね~w

楽しかったけど・・・何故かあんまり
勝った記憶が無いんですよね~w

ノーパン・・・見れなかったけど
心眼で見てました!
画像、あざっす!
乙 さん 
そうです。こっちが自分が好きな方の爆釣ですww

これってばビタが完璧でも低設定だと安心して逝ける機種でしたからねw
実際、自分もこれの低設定はつまらなかったですよ( ´ ▽ ` ;)

お久しぶりです~ 
とりあえずイレグイに思いっきり喰いついてしまいましたw

当時はAT全盛だったためか、ビタができなくて獲得枚数が少ない人も多く、意外と打てる設定多かった気がします。
休みの日の昼頃行ってボーナスがそれなりに付いてる台に座り、閉店まで打ち倒すってパターンが多かったなぁ…

爆釣とは違ってとりあえず多くても10kも入れればボーナスが当たりそうな気がするAタイプの安心感、最高でしたね^^
 
>>かわちゃんさん
( ;∀;) お久しぶりです~
しばし、かわちゃんさんとお話してなかったので寂しかったですよ。

自分もイレグイはボーナスの他、他人のBIGのハズレ回数何気にカウントしてましたw
これで設定ありそうだったら、空くと同時に奪取とかしてましたね。
懐かしい話です(つω`*)

この頃のAタイプは純粋に面白かったですね♪
(今の5号機は無駄にチャンス目、スイカ、チェリー待ち多いです(>ω<) )

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive RSS Login
アクセスランキング
