FC2ブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト


アルゼ系 ●爆釣(ばくちょう)●

ああ  爆釣(ばくちょう)


p1896_1_20100817140605.jpg
Aタイプ-AT
アルゼ系メーシーよりリリース

イレグイタイム(IT)と名づけられた
ATは10ゲーム刻みで進み
最後の2択に正解し続けられる限り
どこまでも自力で伸ばせる独特なAT
でした。

また連荘回数もMAX100連荘まである
夢のような仕様でしたね。


ⓒメーシー






この機種はAT全盛時代に登場し、連荘回数もとうとう
3桁(MAX100連)が実現可能なとこまで来たのを
感じさせてくれた機種でもありましたね(つω`*)


まあ当然自分は100連チャンとかしたことは無かったですが( ´ ▽ ` ;)


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


 
       bbs56_20100817140325.gif

   今回のメインヒロインの一人はるな先生



 haruna2.gif

いやん♪
って感じの演出がたまりませんでした(つω`*)
いや、ホントにアツい演出という意味で=3


でも、この機種でそれより大事なのはコレ



bbs59.gif

ザリガニ

特にこの機種は中段に止まる通称中ザリ
非常に重要な意味を持ってました



IMG_0007a21.jpg

このように中ザリが止まるとAT抽選

今までのAT機でありがちなハズレで抽選とは違うように
なったのが斬新でしたね(*^ー゚)b



IMG_0007a3.jpg

なのでBIGは高確を得たり、ATを発動させる役みたいな
感じでしたね。

ほんと、この頃のBIGって獲得枚数の多い小役扱いでしたな(´・ω・`)


でも中ザリは引くタイミングでAT入るかどうか違ってきました



【中ザリ】

IMG_0008a.jpg 

このようにメインはやっぱり、この高確時に中ザリを
ゲット出来るかが勝負でしたね

特に設定⑥とかは優遇されてて長い連チャン回数は圧倒的に
高設定が有利でした



IMG_0008a1.jpg

ちなみにBIG後10P以内に中ザリゲットできればイレグイタイム確定。

まあ、これはプレミアみたいなものなので滅多に
お目には掛かれなかったです

少なくとも管理人は一度も引けませんでした(>ω<)



【プレミア】

IMG_0007a1.jpg  

そしてこちらがこの機種の本当のプレミア
左ハス3枚が素晴らしい(つω`*)



IMG_0008s.jpg

もちろんプレミアハズレはAT確定!
しかも現実的にAT100連も狙える数値です。

まあ当たる確立は1%ですが・・・


g008.gif
それでもこの機種夢がありましたね~
実際に100連した人もいるみたいなので(つω`*)




bbs57_20100817140325.gif
あと、もう一人のヒロインびわこちゃん


sdf_R.png  IMG_0011z2_R.png 

びわこちゃんがお弁当くれる演出も好きでした。
出るとチョイアツ!



IMGdf_R.png 

そしてライバル川口君とも対決!
こっちはあまりアツくなかったかな?



IMG_0011z3_R.png

自分が一番好きなのはこの7色ルアー
AT潜伏してない時に出てくると脳内汁垂れまくりでした(*´д`*)


でも、残念ながら管理人はこの機種はあまり勝てなかったです=3
うん。せっかく入ったATの2択。ハズシまくりでしたので(>ω<)



お疲れさまでした。



あと、お願いです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。

日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m

Comments

 
ATだと金太郎・獣王の時代なんすかねえ???

この頃はまだマジメに生活してたんで
この時代に打ちたかったなあ
(/ω・\)チラッ

そういえばアリスと楓の画像が見たいです(/ω・\)チラッ
グロイのお願いします(/ω・\)チラッ

 
びわこちゃんは僕の好みじゃないな~(・△・)奴は好きそうだけど(エーッ

4号機に萌え台はないのですか!!ww(リオはダメです)
隣が朝イチ100連×3 
ITはおもしろかったですけど通常時がザリガニとBIGと12択レグ待ちなんでちょっと暇だったかな。
レグは揃えれなかったらフラグ消えるし…BIGも確率的に低設定は死亡するしか…
特に天井もうまみなかったですしIT中にITストックしてもすぐに放出しないのでだらだらした記憶が…
100連の夢はあるけど当時朝イチリセット狙いだけと割りきって打ってました)キリ

結局爆釣のAT取り入れた猛獣王にみんなまっしぐらな現実でしたよ。

いい思いでなし。ちくしょー!

 
この台は打った記憶はないですね~
メーシーって言えばサンダーVですよね?
サンダー(初代)はかなり好きなんです
曲が神がかってましたよね~もう一度聞きたいな~
100連。 
100連するとどれくらい出るのですか???

おのじさんは、本当にいっぱい機種を知ってますね^^
凄いです。

この機種も打ったこと無いですね・・・。
う~ん、もっと色々経験しておくべきでしたね・・・。
うーん… 
確かに100連の夢はありましたね^^

でも自分も相性はよろしくなかった気がします。
バケが全然当たらない上にBIGがやたら重いから、ボーナスを引ける気がしない→必然的に高確行かないから、全くIT入らないw

何故かわからないけど、爆釣といいコンチといい、アルゼ系の爆裂AT機はボーナスの重さが堪えるんですよ(>ω<)

それでもある程度打っていたのは、やはり「100連の夢」に踊らされていたのかもしれませんねぇ(^^;)
 
全くもって知らない台なんでコメントのしようがないんだぜ(; ・`д・´)

そういえば十字架のニーナの画像が見たいです(/ω・\)チラッ
グロイのお願いします(/ω・\)チラッ
 
エウレカじゃないけど波にのったらいかついんですけどね・・。それまでの投資が無理すぎますw

私は爆釣よりイレグイ派でしたね~。
似て非なるものですがw


お嬢様もいますしね

「いやーん」でノーパ○プレミアなんか出た日には・・・ねえ?w

私はファンタシースターやってましたよ(過去)
面白いんですけどね。

確かメガテンがでて途中でやらなくなっちゃいましたね~。
続編が出るんで検討中ですが・・・時間がかかるんですよねああいうのは。

ちなみにバランスがきついほど燃えるタイプなのでモンハンとか向いてるかも?
最近ぬるいゲーム(綺麗にまとまりすぎ)ばかりっていうのも萎える原因かもですねぇ。

前にも書きましたが、昔のゲームなんてバランス崩壊しまくりの所が面白いのにw
皆さんへ 
>>タクさん
AT機だと獣王の後で金太郎と大体あってる感じです(つω`*)

(/ω・\)チラッ
>この頃はまだマジメに生活してた
(/ω・\)チラッ
・・・(o・v・o)

PS:アリスは探せばどっかに有りそうですが、楓は多分無いですw
せめて吉宗みたいにアニメ化となってたらあったかも( ´ ▽ ` ;)
・・・一応探してみますねw



>>先生
先生の好みはやっぱり、ょぅjでは無くお姉さま系ですよね(つω`*)

>奴は好きそうだけど
いや、意外に外れてるかも=3 R氏の好みは玄人好みだと思われまs(ry

4号機で萌えは以前書きましたが・・・リオ以外だとセーラとかですかね(ノ´∀`*)



>>Tさん
確かに通常時は重いBIGや当たらないREG待ちでしたね(;´∀`)
・・・ほんとコレが結構苦痛w

たまに中ザリゲットできて良し!とか思ったら結局REGが
出るまで打ち続け・・・
ハイ!嵌って何も無し!!

よく考えたら自分もいい思い出なしでした。ちくしょー( TДT)



>>ビレスさん
おお!ビレスさんはサンダー世代でしたか!
((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマー

そうですメーシーはサンダー(初代)です。
サンダーは今でも名機ですね(つω`*)
BGMは神曲すぎです(´∀`) 自分ももう一度聴きたいw
いつか記事にしてみますね。



>>卵猫さん
100連すると丸一日中AT漬けでウハウハ(死語)になれますw
本で見たのだと大体20000~30000枚ぐらいゲットしてましたよ(つω`*)

いやいや知らくても全然大丈夫ですよ(つω`*)
・・・もうゲーセンでしか打つ機会ないでしょうしねw
自分のブログでは実践より一応こっちメインなので趣味書きです(つω`*)
続・皆さんへ 
>>かわちゃんさん
確かに100連は雑誌その他でもよく見たので、そんな非現実的な
数値じゃなかったのかもですね(;´∀`)

かわちゃんさんだけでなく、自分やTさんも相性よろしくなかったみたいですよ(ノ´∀`*)
>BIGがやたら重いから、ボーナスを引ける気がしない→必然的に高確行かないから、全くIT入らないw
全く同意wwほんと、こう考えたら何でこの機種打ってたんだろ( ´ ▽ ` ;)
アルゼのATはボーナス重いのもそうですが、ATの押し順概念が
回転数下げてる気がしてならないです(>ω<)
あと夢に釣られた輩が自分ですw



>>もげさん
(/ω・\)チラッ
全くもって知らない台ですみません(ノ´∀`*)
・・・ってコレ10年前くらいの機種です=3

>そういえば十字架のニーナの画像が見たいです(/ω・\)チラッ
よく十字架はご存知でwグロは自分も無いです=3



>>kazwoさん
おおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
さすがはkazwoさん!!自分もイレグイ大・大・大好きでした~
ちなみに実機持ってますw(つω`*)テヘッ

実は今回のコレに合わせてイレグイの記事も同時に作成しましたw
なので来月くらいにはUPしますね(つω`*)
ちなみにカスミお嬢様のノーパンも入れてますw
(kazwoさん超能力者みたいですww)

あと
>バランスがきついほど燃えるタイプ
言われてみれば、そうでしたねw(;´∀`)
昔の理不尽ゲームを幾度となくクリアしてきたkazwoさんには
スペシャルハード系が合ってるかも(ノ´∀`*)

PS:今の自分にはヌル系でちょうどいいかも=3
いや私生活(特に家の鬼)がハード系なもので( ´ ▽ ` ;)
 
お疲れ様ですww

イレグイが・・・・って書こうとしたら、kazwoさんが書かれてるww
まさか実機をもってらっしゃるとは!!!!
私も結構打ちましたww

で・・・爆釣は・・・
今回かかれてないけど・・・・
「ばくちょ~~~!」って聞くのがみんなの夢だったのでは!?w
20連確定のプレミアムですよねwww
私は聞いてませんがwww
でも、懐かしいな~~~w
 
実機マジですかっ!

いいな~いいなぁああ!
家においてるんですかね?

ってかノーパン画像ww
当時はカメラ付きケータイじゃなかったんで(そもそもまだ出てなかったかな?)記録に残せませんでした。
つっても一瞬の出来事なのに・・・あれを激写とは恐るべしw

私も実機買いたいのですけど置く場所が・・・><
とりあえずマイスロ機は全部揃えて友人に開放してワイワイ・・・と夢だけは広がるんですけどねw


家の鬼・・・ファイト・・いや、忍耐ですかw
 
びわこちゃんか…ふむ…ふぅ…(´д`*)ハァー(ry
 
沙耶さん書かれてますけど、どのタイミングで
「バクチョー」ッて言うんでしたっけ。。

懐かしいですね~!
友達が万枚出した!って話しか覚えてませんが・・・。

それでもBIG中のビタとか
技術介入もあって、結構食える・・・って話が流れたんですが
微妙でしたねw
 
こんばんわ(・∀・)ノ

なんかの漫画(パチスロ一人旅だったか?)で
イレグイって見たことはあったんですが
100連って半端ないですね(`・ω・´)

こういう個性的な機種が5号機でもあれば
もっと、盛り上がりますね(´∀`*)

そうそう、前の記事ですが
爺のライドンおめです(`・ω・´)

+500は気持ちいいですよね♪

続・皆さんへ 
>>沙耶@羽が白から黒に変わりそう(;´∀`) さん
お疲れさまです☆
お!・・・と言うことは沙耶さんもイレグイはご存知だったのですね(つω`*)ウレシイ
いや~イレグイって結構マイナーなイメージあったのですが
皆さんに認知してもらえてて嬉しいですw

実機は3年ほど前に思い切って買っちゃいました(ノ´∀`*)
PS2とかで出てたら我慢できたかもですが・・・爆釣しか無かったんですよね。
なので家スロ第1号機はこれです。

ちなみに「ばくちょーーー!」って叫ぶのって20連からでしたっけ?
10連以上確定だと思ったけど違うのかな(;´∀`)

・・・う~ん、やはりここはプロフェッサーかわちゃんさんの出番かもw
(・・・って他力本願(>ω<) )



>>kazwoさん
マジですw(;^ω^)
ちなみに置いてるとこは実家です。と言っても歩いて5分ですがw
上の沙耶さんのとこにも書きましたけど、ゲーセンやPS2に無かったので
思い切っちゃいました(つω`*)

ノーパン画像はホント一瞬でしたねw
でも初めてコレ見れた時は感動しました(´;ω;`)ブワッ
あとBIG1P連でコレ登場した時は震えましたね(*´д`*)

今は5スロやゲーセンで遊ぶよりは1万円以下で買えるので
そっちの方がいいかなと思います(自分は)
ただ実機は置き場所と騒音が問題ですね(;^ω^)
コイン払い出し音がうるさいですw道路工事の音となんら変わらないですよw



>>ハイカラさん
(/ω・\)チラッ
ハイカラさんも ょぅj・・・と( ̄ー ̄)ニヤリ

モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!



>>乙さん
ばくちょー!って自身一度も聞くどころか、当時は周りでも
出した人いない(てか聞いたことなし)なので分からないです(;´∀`)

多分、AT潜伏中とかかな?

ちなみにBIGのビタってなんでしたっけ?
う~んイレグイなら分かるのですが・・・爆釣の方は忘れてますw



>>狛さん
そういえば名波さんがイレグイ打ってましたね(ノ´∀`*)
これの純A(ノーマルタイプ)で出た機種なんですが
そっちの方が技術介入あって楽しかったですよw

>爺のライドンおめです(`・ω・´)
ありがとうございます(つω`*)
+500は痺れましたよw
懐かしい 
釣りするので、コレとか釣りキチ三平とか打ったことあります。
良い思いした記憶無いですけどw
他の機種が絶好調の時代でしたからね
 
すみません!!言葉足らずで・・・
ばくちょ~って叫ぶのは、レバオン時です♪
で、20連「以上」確定です←以上つけるの忘れてましたww

yosi君 さん 
言われてみれば釣りが題材のスロのはしり(?)でしたね(;´∀`)

自分も三平はよく打ってましたよ(つω`*)
一度だけエイリアン釣り上げた時は感動しました=3

でも、こっちだとザリガニすらまともに釣り上げてないかも(;^ω^)
沙耶 さん 
ばくちょ~~!ってレバオンだったんですね(o・v・o)

メーカーは違うけど、エイリヤンの大群見るのと同じくらい
嬉しいんでしょうね(* ´ 3`*)

残り20連確定とか嬉しすぎですw

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archive RSS Login
アクセスランキング
