FC2ブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト


サミー系 ●リングにかけろ1●

ああ  リングにかけろ1



リンかけ
5号機 

ボーナス終了後は必ず
RTブーメランラッシュに突入

リプパンハズシを行えば
設定⑥での機械割119.9%は
5号機の最高数値だと思われます。

また演出と出目の絡みも素晴らしく
順押しの他、中押しや右押しも楽しく
打ってて飽きませんでした。



ⓒ銀座






はい。いつもは4号機の話なのですが今回は特別編です。



続編の

リンかけ

リングにかけろ1~黄金の日本Jr編

がホールデビュー。その記念です。



~先週も書きましたが~

このリングにかけろは幼少の頃、原作漫画で惚れこんでました
そのリンかけがパチスロになって登場!
(注・パチンコやアニメ版は見てないです^^; )

もう、これだけで感涙ものです(´;ω;`)ブワッ
更に面白く機械割も高いということでホールにも人気ありましたね。

なのでリンかけは管理人が5号機の中で
一番好きで、もっとも打ち込んだ機種です(*´д`*)


だからお願いです!リングにかけろ1~黄金の日本Jr編は、
こけないで(>ω<)

.


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

 
リングにかけろBGM 聞きながら見てくださるとありがたいです。




この機種思い入れありまくりで書きたいことありすぎです(*´д`*)
演出もさることながら、いろんな打ち方でのリール制御は素晴らしかった

でも全部書くわけにはいかないので少し簡略しますね。


それで、いつも当ブログはパチスロ打ったことがない人でも楽しんで見てもらいたい
というコンセプトでマニアックな打ち方や出目、リール制御の話は(なるべく)してなかった
のですが、今回は特別編ということで勘弁してください



【リール配列】

リンかけ


【順押し】

通常時は左リール菊姉ちゃんに挟まれた⑤ピンクチェリー狙い
が王道みたいでしたが、自分は竜次に挟まれた
⑭青チェリー狙いでした(`・ω・´)


ここで⑩スイカまで滑ればスイカorチャンス目ですが
自分が一番好きなのここ!

IMG_0004wfd.jpg
 【左リール

ここまで滑れば赤1枚役orボーナス確定
そしたら挟んで右リール⑦青チェリー狙い



IMG_0004w3.jpg
 【右リール】

青チェリーが対角に止まれば一枚役ですが
ここまでズルンと滑れば異色BIGorバケ確定。
これが大好きでした(`・ω・´)

しかもここまで滑らず対角に青チェリーがずれてれば
嬉しい赤同色BIG確定!こっちは悶絶です(*´д`*)


ちなみに

IMG_0004w2.jpg
 【左リール】

4コマ滑って赤中段はボーナス一確です!(スイカ重複)
この1確目は出るとすばらしいくらいGが掛かります(*´д`*)ハァハァ



【中押し】

ringni62a.jpg

自分はブーメランラッシュ中に5人の顔が登場した際は
中押しという手順してました。


黒グローブ回想演出の際狙ってもいいのですが


IMG_0004wdf.jpg

菊姉ちゃん真ん中止まりの1殺目が好きでなかったので
普段は押さなかったです(;´∀`)


尚、これで菊姉ちゃんが下段に止まると激アツ目ですね(`・ω・´)

また中リール下段に竜児狙いでいく方法もありますが
長くなりそうなので割愛



【右押し】

菊姉ちゃん絵柄狙って

IMG_0004wfd.jpg

ここまで滑ればボーナス確定。

右押しもブーメランラッシュ中にアツい演出出た時
(ここでゴング!さあ判定です!・・・とか)
は狙ってましたね。




【演出】

黄金の日本Jrが全員集合のこの演出。
アツいのから激サムまで多々ありましたね(つω`*)


激アツといえばやっぱりコレかな?

@剣崎

IMG_0004aa.jpg

剣崎特訓はやっぱりアツい(つω`*)



kenzaki1.jpg

原作にもあったギャラクティカマグナム収得です(`・ω・´)



ring09_111.jpg

原作どおり発電所で特訓!!
良い子は絶対マネしないように(`・ω・´)

尚、こんなことにいちいち突っ込んでたら車田漫画はキリがないので
さくさく先に進みたいと思います。



IMG_0004ac.jpg

そして見事ギャラクティカマグナム完成でボーナス!
剣崎はなかなか特訓に行かないので、これは激アツでしたね。



@志那虎

sina1.jpg

特訓で真剣扇風機の中の水晶玉をゲットせよ!
原作に忠実ですね(・∀・)



aq1.jpg

お父さん、あなたは大○鹿d(ry
今なら確実に虐待で捕まりそうですね(´・ω・)y-~~~



290.jpg

でも、そのおかげか超能力を身につけた志那虎!(ウソ)
敵のパンチなんか素通りだぜ(・∀・)


そしてこれが必殺の

292.jpg

ローリングサンダー!!!
瞬時にパンチ3連コンボ!!かっこいい・・・・


ax1.jpg

higurasi5-17.gif

素晴らしい!やはり格闘漫画には必殺技がなくては(つω`*)



@河合

kawai1.jpg

ボクシングの他、天才ピアニストでもある河合さん
特訓はピアノで!

ring11_211.jpg

これがボクシングとどう結びつくのかはわかりません。
天才のやることは奥が深いですね(・∀・)


@やはりダメ松

isi1.jpg

腹減った~。おにぎりを完食だっちゃ♪

これが出ると脱力感、虚無感、時間の無駄使いを感じずには
いられません( TДT)

香取石松。原作はもっとマシだったのに・・・・



@他の演出ここが好き


IMG_0004an.jpg

背景夜。ボーナス期待度高し!
尚、特訓後にここにくればボーナス確定。

たまにチェリー後にここに来て確定!とかも好き。

でも一番は
菊姉ちゃんで青チェリー⇒特訓だ!⇒失敗⇒で、ここのステージで
ボーナス確定!とかのフェイバリットがたまらなかったです(つω`*)




IMG_0002ar.jpg

そしてこれもアツい!

自分は青チェリー狙いだったので、これが出ると赤チェリーの可能性
が高まり、ボーナス期待度上がりました(`・ω・´)


ringni75a.jpg

この後に菊姉ちゃんが出て励ましてくれると更に良しです!




@ブーメランラッシュ中

IMG_0003a.jpg

さあー判定は!?
スイカやチャンス目が出た後にこれが出るとアツい!
尚、これが出たら自分は逆押しです!




【対決】


やはりボクシングらしく

IMG_0001s_20100815053351.jpg

日本Jrと対決です!勝てばボーナス!



IMG_0001q.jpg

尚、「俺の番だな!」とかの、ボクシングに俺の番もくそもあるか!
って突っ込みはスルーで。

しつこいですが、こんな些細なことに突っ込んでたら
車田漫画は絶対見れません(`・ω・´)



くらえ!

IMG_0001a.jpg

出るとアツい(かもしれない)!ブーメランテリオス!
原作でも超絶ブローでした!


ring12_106.jpg

ring12_121.jpg

だからテリオスって何だ?
結局これの意味は最後までわからなかったよ(´・ω・`)



星よ砕け散れ!!

IMG_0001f.jpg

こちらもアツい(てか確定?)ギャラクティカ・ファントム!



ringu147.jpg

ringu149.jpg

原作では敵に常勝のこのブローも、パチスロだとボーナス確定級の
演出になりました。

通常時はこっちでサクッと倒れて、さっさと先に進みたい!
とか思ったの自分だけ?(´・ω・`)



必勝ウイニング・ザ・レインボー

Image141_20100815053205.jpg  Image142_20100815053205.jpg

出ると嬉しいボーナス確定のフュニッシュブロー
ちゃんと竜児が右手で繰り出してるのにはファンには涙もの(´;ω;`)ブワッ



ringu236.jpg

でも、これって最終回の頃に出たんだよね( ´ ▽ ` ;)
・・・ああ、ごめんなさい。余計なこと考えずに先に進みましょう



【回想演出】

黒グローブと同じくアツい演出です(`・ω・´)
基本は一枚役。(たまにボーナス単独もあり)


@竜児

IMG_0004av.jpg

一番見る回想演出ですね

信頼度は管理人的には五分五分。
この後に対決じゃなく特訓に行けば確定らしいですが一回も
特訓したこと無かったです(>ω<)



a1.jpg

原作と同様感涙の場面ですね(´;ω;`)ブワッ



@剣崎


IMG_0002asa1.jpg

このグローブは貰ってやる(ふっ)
と、言いつつ父の形見のグローブを奪うキザ男・・・

剣崎って登場時はこんな奴だったんですね(´・ω・`)

でも剣崎の回想演出は期待度が他と段違いでした
これが出たらボーナス確定くらいに思ってもいいくらい激アツです(つω`*)


a2.jpg

世の中何でも金かよ( TДT)




そして、もう一つがこちら

IMG_0002asa2.jpg

あぽろんえくささいざー( ´ー`)


as2.jpg

なんて突っ込みドコ満載な器具なんでしょう( ´ー`)
通販ショッピングで出ても自分は絶対に買わないでしょうね



@志那虎

IMG_0002asa5.jpg


@石松

IMG_0002asa3.jpg

あとこれに河合さんも含め、いろいろありましたが信頼度はそこそこかな?
いつも対決にいかず特訓失敗ばかりでしたね(´・ω・`)

特に石松は絶望感漂う・・・



【@BIG中】

onna1.jpg

この女BIG2が出れば高設定の期待感高まる!
なのでクイズはサクサク答えましょう!

・・・剣崎ガールズ羨ましい(´・ω・`)

as11.jpg

ほんとリア充乙です(´・ω・)y-~~~


まだまだ書きたいことは山積みですが、いいかげん
長くなったので、この辺で=3

やっぱりリングにかけろは5号機屈指の名作ですね(*´д`*)



お疲れ様でした




あと、お願いです

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m

ⓒ車田正美 集英社「リングにかけろ」より

Comments

 
すばらしい力の入りよう...おのじさんのりんかけ愛があふれちゃってますね~^^

漫画の流血状況も半端ないですが、この機種の出玉性能も5号機に変化をもたらしたところが非常に評価されるべき台だと思いますね。
己も通常はおのじさんと同じ青チェ狙いでした♪

己地域では今週から新りんかけが導入されるようです。
いい出来であって欲しいですね~ぇ♪
 
いつまでも河原で走っている高嶺を見ながら、

明日への投資~
(´・ω・)つ□


懐かしいなぁ(つω⊂)
T@いきなり気温さがったね 
おのじさん…
熱い、熱すぎるぜ!
新作記事かと思ったら5号機屈指の名作とはやりますなぁ。

攻略要素、機械割り、ボンバーマン→ダーマン→に続き5号機に希望が持てた1台であります。

すげぇぜサミー(サミーのわまし者ではございません)
最近の評価はサギーとかいわれてますがやっぱりすごいメーカーですよ)キリ
 
リキが入ってますな~!!!www
俺も結構打ちこんだけど、アポロエクササイザーは拝めませんでした。残念。

シナトラの親父が自分でコツコツと扇風機の羽と刃をを取替え作業してる姿を想像すると吹きますwww

俺も、この機種の激アツポイントを挙げるなら、夜背景ですね~。
ガッカリ→当たっとるやないかぁ!!!ってパターンはアドレナリンどっぱあですよねww
 
私は右or中(押し)でしたね~。
左だと1枚役が取れない&重複役が曖昧になる。

中だと1枚役1殺(演出次第では1確に化けるのがおつ過ぎるんですがw)がでる・・・。

右だとスイカ非重複1殺が出る・・・と。
ほんと熱い演出時はどこから押そうか「迷える」機種でしたね~。
んで大概は両1枚がフォロー出来る右だったんですが、やっぱり一番のハァハァポイントは中上段姉ちゃんからの~白74コマ滑りですよ!

あのぬる~ん感がたまらんっ!!
ボーナス優先の台において珠玉のリール配列でしたよね(*´Д`*)

演出では通常時第3停止グローブとか、かわい姉+ハズレ以外とか、RT中ちゃ~んす+何かしらの演出とか演出と出目の絡みも抜群。
まさに5号機初期屈指の名機!

実はスロ打ってから原作読みましたw
ちょっとだけですが・・・そして姉ちゃんのキャラに噴いたw
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
いやーん、熱い!
今でもまだ、打地帯って思いますからね~。
ホントに名機でした!

自分は常に右押しでしたね~。
毎ゲーム、右リールビタ狙いで遊んでました。

今回の、リンカケ。
どうなんでしょうか!
現行、評判は上々みたいですが!
早く打倒してみたいですね!☆

Myコメントでイヂられてる分
こっちのコメントでイヂ・・・る隙が無い!www
 
自分は右リール下段あたりにBARを狙ってリプ赤7スイカって出した後に左リール枠上に赤7を狙うのが好きでした。スイカ成立時、普通はスイカが右下がりにテンパイするんですが、ボーナス優先制御である為にスイカ重複赤7同色時は赤7が中段までぬるーんと来るんですよねビクンビクンo(*≧□≦*)o

同じく中押し上段BARからの白7ぬるーんも大好きでしたビクンビクンo(*≧□≦*)o

でもおのじさんには申し訳ないですが、僕はりんかけ1よりもスパイダーマン2派でしたビクンビクンo(*≧□≦*)o
 
こんばんわ(・∀・)ノ

おのじさんのリンかけに対する思いが伝わってくる
いい記事ですね(´∀`*)

原作は読んだ事がないんですが
今度読んでみようかな?
そしたらもっと楽しくリンかけが打てそうです(´∀`*)

打つのが楽しみですね!
 
左リール竜次狙い!これ基本ですねw
おのじさんとほぼ打ち方一緒ですわ~
あああ、リンかけ帰ってきてほしい・・・

新台にはホント期待しています!!
なんかいいっぽい話も聞いてますし。

原作は単発で出してるっぽいのを3冊ほど読みましたw
面白いですよね~

剣崎ホントリア充乙!!
ほえ~ 
自分打ったこと無いですね。。
恐らくこの時期は5号機になって一時離れてた時期です。

で、更にリンかけの原作知りませんでした…
ギャラクティカってこの話が元だったのね。
勉強になります。

なんか、絵柄見てゲームセンターあらし思い出しちゃったw
新台、マイホにも入るみたいです~
 
おのじさんならリングにこけろを知っているはず!
皆様へ 
>>ちゃがまさん
ありがとうございます(つω`*)
今回リンかけ愛が溢れすぎて長文になっちゃいました(;´∀`)

この機種とスパイダーマン3が今のART機ブームのさきがけに
なったんだと思いますね(`・ω・´)
さすがはサミーです(つω`*)

自分も今度のリンかけ楽しみです♪早く打ちたいですね(*´д`*)



>>先生

明日への投資~
(´・ω・)つ□

これで1000ハマリ訪れた日には泣けましたね(;´∀`)
今回は救済の天井あるみたいなので、投資は今日中に納まりそうですねw



>>Tさん
ほんと、めっさ寒くなりましたね( TДT)
こっちではストーブも用意です^^;

リンかけは熱すぎましたw
今回の記事、気合入れまくって作ったら制作に一週間近く取られました・・・
・・・・バカ?(´・ω・)y-~~~

ボンバーマン→ダーマン→リンかけの流れは流石サミー!
昔の鬼太郎SP→獣王の流れを思い出しますね(つω`*)
うん。サミーはやっぱりすごいメーカーですよ(`・ω・´)キリッ



>>カズオさん
リキ入れすぎて、完成したら、ぐったりしましたよww( ´ ▽ ` ;)
実はコレお盆休み中を利用して書いたのですが、ほぼお盆休みをフルに使っちゃいました(;´∀`)

シナトラの親父は夜な夜な真剣に取り替えてほくそ笑んでたのかな?(´・ω・`)
どんだけ、ドSだよ!!って話?(;´∀`)
夜背景で実は当たってるやないかー!はアドレナリン全快になれましたねw

PS:フチャーン伝説面白すぎwww
今度メガヌェさんの伝説もキボンヌwww



>>kazwoさん
さすがはkazwoさん。中or右打ちでしたか(つω`*)
左1stは赤1枚しか取れなかったですからねw

中だと菊姉1殺目がネックで、右だと非重複スイカ目がネックでしたね(;´∀`)
せめて、低いけどまだボナの可能性ありとかだったら、リンかけ完璧だったのに・・・
でも5号機では、これでいっぱいいっぱいだったんですかねw
中押しで4コマすべりで白7はホント(*´д`*)ハァハァでしたね♪
この、にゅる~~んって滑ってくるのがたまらないです(つω`*)

>演出では通常時第3停止グローブとか、かわい姉+ハズレ以外とか、
>RT中ちゃ~んす+何かしらの演出とか演出と出目の絡みも抜群。
うんうん。仰るとおり(´;ω;`)ブワッ
1回、回想+菊姉ちゃ~んす!とかありましたw0確ですww
いやホント、語りだすと止まらなくなるのがリンかけですね

PS:ダブさんのブログがついに復活なされましたよ!!
今日はお祝いにうちでお祭りやりますね(つω`*)
続・皆様へ 
>>○○さん
いやいや、いつも飛ばしてばかりだと品性疑われそうなのでww(;´∀`)
なので今回は綺麗にまとめてみましたw
・・・ちなみに飛んでるのもあったりしますwwo(*≧□≦*)o

今度もにゅる~~~んでズッポシに期待したいですね(つω`*)



>>乙さん
乙さんは右曲がりと・・・φ( ̄ー ̄ )メモメモ
あと太くて硬いと・・・φ( ̄ー ̄ )メモメモ
( ̄∇ ̄)ニヤッ

・・・・えっ!違った( ゚Д゚ )?

今回のリンかけは楽しみですね~(つω`*)
評判も悪くないようなので、ジョー&操伝説は回避できそうですねw
うん。早く打ってみたいです(つω`*)
PS:井尻はいつでもOK!www



>>もげさんo(*≧□≦*)o
さすがはもげさん。よくご存知で(つω`*)
>スイカ成立時、普通はスイカが右下がりにテンパイするんですが、ボーナス優先制御である為に
>スイカ重複赤7同色時は赤7が中段までぬるーんと来るんですよねビクンビクンo(*≧□≦*)o

その通りです!ビクンビクンo(*≧□≦*)o
ちなみに右押しはスイカ非重複目が多すぎが難点だと思いましたビクンビクンo(*≧□≦*)o

自分も中田氏、もとい中押しの白7にゅるる~~~んは(*´д`*)ハァハァでした!
ビクンビクンo(*≧□≦*)o
スパイダーマン2も名機でしたね(つω`*)

PS:すべての顔文字はタ○さんより始まる?ビクンビクンo(*≧□≦*)o



>>狛さん
リンかけは大好きでしたので、ついやりすぎちゃいました(;´∀`)
でも、リンかけは5号機で一番好きでしたね(つω`*)

原作はボクシング漫画だと思わなければ楽しめますよww
機会あれば是非お読みになってください(つω`*)

新たなリンかけも打つ日が楽しみです♪



>>ピレスさん
狛さんも左リール竜次狙いでしたか。これ基本ですよね(つω`*)
新しいリンかけは評判もよろしいようで、とりあえず(つω`*) ホッですw

原作は今の時代で読むなら、聖闘士星矢で免疫つけてから
読むのが宜しいかとw
でも面白い(と思う)ので機会あれば是非読んでみてください(つω`*)
続・皆様へ2 
>>yosi君さん
yosi君さんは5号機でブランクありでしたか^^;
実は自分も1年ほどありですw

ギャラクティカ何とかはこれが最初ですよw
・・・でもトリビアにもならないかも( ´ ▽ ` ;)

てか、ゲームセンターあらし!ご存知だったんですかー!!
(つω`*) ウレシイ
もしかしてyosi君さんて同世代?



>>リョータさん
ええ!!知ってますよ~~o(*≧□≦*)oビクンビクン

ちなみに、その時のメンバーにトキちゃんこと石山東吉先生も
入ってないか後で確認もしましたww
・・・残念ながら入ってなかったです^^;

でも「リングにこけろ」知ってる現在大学生のリョータさんは
何ものですか( ´ ▽ ` ;)
凄い!凄すぎるぜ!リョーチンo(*≧□≦*)oビクンビクン
 
完全に出遅れたww
すごい気合の入った紹介ですね♪

リンカケはほんとよく出来た機種でしたよね~~
すげ~~打ってました。
状況に応じて、順押し、中押し、右押し・・
って感じで遊んでましたw
今回のりんかけも、ペナルティないらしいので・・・
どうなってるのか楽しみですw

PS 私も漫画大好きだったんですよ~~!
沙耶 さん 
お疲れ様です(o・v・o) お仕事大変そうですね。
最近寒くなってきたので風邪にもお気をつけてくださいね(`・ω・´)

リンかけはホントよく打ちました!
それで、あまりにも愛しすぎた為・・・・
実はこれの実機も持ってたりして=3(*´д`*)
(家スロ最後の機種です 4台目(;´∀`) )

順押し、中押し、右押し。
どこから打っても面白いのは出来良すぎでしたね(*´д`*)
これで中一殺目と右スイカ非重複目が無かったら完璧だったのに(;^ω^)
今回はどうなってるか楽しみですね♪

>PS 私も漫画大好きだったんですよ~~!
えええ!!そうだったんですか(ノ´∀`*)
沙耶さんも、もしかして同世代?((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマー
ご無沙汰です。 
おのじさんのリンかけ愛を感じました。
新しい台は打たれました???
また、
稼動結果を楽しみにしていますね^^
卵猫 さん 
>おのじさんのリンかけ愛を感じました。
ありがとうございます(つω`*)リンかけは大好きな機種ですので
今回リキ入れすぎました(ノ´∀`*)

新生リンかけ早速打ちましたよ♪
今回はARTに入らないと死亡遊戯っぽいですね(>ω<)
稼動報告はしばしお待ちを(;^ω^)

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive RSS Login
アクセスランキング
