FC2ブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト


アルゼ ●コンチ4X●

ああ コンチ4x



p1868_1.jpg
Bタイプ-AT

ボーナスにはノーマル、スーパーの
2種類があり、スーパーBIGなら500枚近く
ゲットできます。

だけど、この機種のメイン出玉は
スーパーラッシュ(SR)と名づけられたAT

これには高い継続性があり、このSR間に
引いたBIGはすべてスーパーBIGに
REGは全ナビで獲得できました。



ⒸฺARUZE(現ユニバーサル)






パチスロ史上、最高の機械割を持つ
モンスター機種の登場です!(`・ω・´)


そのペイアウトたるや設定⑥でなんと169%!!


これはどういうことかと言うと、単純計算しても
3枚掛けで8000プレイ消化したとして約24000枚。(リプ含まず)

それの約69%がリターンとして帰ってきたとして約16000~17000枚
等価で約30万以上勝てる計算でした(`・ω・´)


 追記 コメントでご指摘があり

 パチスロ史上最高の機械割の機種は
 テクノコーシン(現ラスター)の「神輿」(200%オーバー)
 あとリプはプレイ数に含んでも良いとのことでした^^;

 重ねてお詫び申し上げますm(_ _)m


  IMG_0004jk.jpg


・・・ただゲーム性は賛否両論。若干難ありかも(;^ω^)


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


 
コンチ4x鑑賞用BGM 聴きながら見てください



オールドファンには懐かしいコンチネンタルファンファーレが
ラッシュ音楽になりましたね(`・ω・´)



kon1.jpg

さて、このコンチ4xは上記で書いたとおり30万勝てる機種どころか

全国では5万枚(100万)や、7万枚(140万)
勝ったとかの話も飛び交いました!



なので設定⑥は超プレミア!
全国でもそうそう座れるものでは無かったはずです(;^ω^)

(ちなみにBIGをクロスラインで揃えると1/32でスーパーBIGに。)




【通常時】

この機種は(てかアルゼ系は)打ち方変わってて
色の概念+3種のボタンの押し順で子役が取れるようになってました。




IMGsal.jpg

尚これらは確定目。(注・左1st押し)



ちなみに中押しで真ん中赤7が止まれば激アツです!

IMG_0003.jpg

中押しでこの出目はBIGor一枚チェリーなのですが
一枚チェリーは激レア的な確立だったのでBIGの期待度高いのです!




・・・でも管理人はこれでチェリーだった経験ありです(´・ω・`)



いい  うわ~!すっごいプレミアね♪





【REG(バケ)】

はっきりいって運任せ。だけどラッシュ突入には重要なものでした。


ImMGkhl.jpg


このように色+押し順の概念があり


miv.png

こうして見ると当たる確率は1/12。
なんですが・・・成立プレイで揃えないと消えるボーナスってどうよ?




ImMGgr.jpg


見事、勘が当たればバケゲット!!
この後のSRにもチョイ期待です。



IMGouji1.jpg


o0512028810500901929.gif
 
無理♪ 無理♪



そうそう当たるもんじゃないって。

(当たりまくったら学園都市でLEVEL3くらいにはなれるかも)




【スーパーラッシュ(SR)】

   rushd2.gif


これこそ本機のメイン役。


突入条件は主に
  • BIG後の高確率でのハズレで抽選
  • BIG後の高確率でのバケ揃いで抽選

100%突入は
  • JACハズレ
  • BIG獲得枚数パーフェクト(599枚)
  • BIG1P連荘
となってました。
(確立は低いけど通常時でも抽選はあり。)



これがなかなか入らないんですよね(´・ω・)y-~~~



【Xマン登場!!】

音声ナビで「エ~ックス!エ~ックス!」と叫ぶあの人です。
この声が来るとアツい!(かもしれない)


 Xマンあれこれ

IMG_0001_20100715114431.jpg

Xマン(エックスマン)が「エ~ックス!!エ~ックス!!」と
4連続叫べばSR確定!!



IMG_01ds.jpg



これは非常にアツい瞬間です(`・ω・´)
固唾を呑んで見守りましょう!



IMG_0002_20100715114430.jpg


このRUSHを見ると感極まりなくなります(´;ω;`)ブワッ
この機種ってこれが全てでしたので。



IMG_02kl.jpg


あとはラッシュをどこまで継続できるかが鍵。
一度状態突入したら、後は万枚の夢描いてぶん回しましょう!



でも正直、管理人はこの機種でまともに勝った試し無しでした(´・ω・`)
それだけホールには高設定は置かれなかったのかもしれませんね。



お疲れさまでした。



あと、お願いです

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m






【おまけリーチ目集】

IMGds.jpg



参考資料
Ⓒฺ早坂よしゆき 沖圭一郎 奥田渓竜 名波誠 あかつきけいいち
白夜書房 綜合図書 双葉社

Comments

 
仕様だけ漫画でちょっと知っているんですが爆ちゃんみたいなタイプじゃないんですねー
消えるとかw
最高の機械割は神輿と思っていたら仕込みアリの場合だったんですね。

確か若干養分臭のする名波さんでしたね、この時期w
 
お疲れ様です!!

コンチ4Xwwww
そんなに打ち込みはしなかったですが・・・
そこそこ打ってましたねw
ただ私も、馬鹿みたいに勝った記憶ないですwwwww

でも、昔のコンチのほうがやっぱ好きでしたね~~w

 
最高はキワメだと思うよ。
テクノコーシンだっけな。
180%~200%くらいって話だったけど。
信頼できる情報筋で、178%って聞いたことあります。

コンチ、1G連しちゃったときの破壊力が鬼すぎましたね~w
つっこみ 
>3枚掛けで8000プレイ消化したとして約24000枚。(リプ含まず)

いや、リプ含んでいいですから(笑)

連続つっこみで、失礼すぎてごめんちゃい。
 
この機種で何か起こった記憶がありませんw

世間ではものすごく盛り上がってましたけど自分は・・・まずBBが引けないのでw

当時は資金も乏しかったのでそもそも手を出しにくかったってのもありますがねぇ。
いま稼働してたら当然全ツしますけどw
当時 
横浜某店で、今月のトップ10?の上位独占してた台でした。
5万枚「見た」事ありますよ~(^^;)

壊れてるんじゃなかろうかって位出ておりましたw


>成立プレイで揃えないと消えるボーナスってどうよ?

アルゼは前科がありますからね…
ギャンブルコンボ(これまた微妙台)って、確か赤青黄色の7があって、BIGもバケも3択に正解しないと消滅でした(´;ω;`)

ま、ある意味ストック機なんて、成立プレイでボーナス消えまくり台ですがねw
 
ボヌスが消えるww
そりゃ年金族には酷な台ですな~www

年寄りを労わらん機種が王権を気付いた時代が懐かしいww
 
いやー、誕生日券何枚か集めるとこのコンチ4の
設定5が打てるとか言って、友達内で集めて
割で打った記憶がwww

面白い所は友達が持って行き
ハマりは自分が消化した記憶しかないので
じぇんじぇん面白かった気がしませんでしたw

しかし、出ましたよね!
扱いずらさのせいなのか、結構早めに消えちゃいましたが。
テケテケテケテケテレテテー(脳内ループ) 
地元が設定6確で5万枚だしてました。
私の場合たまたま座った設定6確コンチで3千枚の俺が通りますよっと(泣)

127枚役もしくはBIG→SR→127枚役→ちょいBIG→ループ

こんち4x簡単ですねw
まぁこんな簡単なことができずに連日100kくらい軽くぶちこんだっけなw

万枚出す前に撤去だぜ!
神輿といいミリゴといいキワメといいもうこいつら寿命早すぎなんじゃぁ~
 
こんばんは~♪
コンチ4xですか。こいつの6はツモれずでしたww
てか、ほとんど使ってくれなかったですwww

ゲーム性は良かった記憶があるなあ。^^

とりういさんのコメに反応w
キワメ、かなり打ちましたwww
集中♪ 集中♪
 
5万枚、7万枚って・・・。
やっぱり5号機は随分と出玉性能が抑えられたんですね(;^ω^)

未だに万枚超したことないですorz
皆さんへ 
>>リョータさん
すみません。後で調べてみたらリョータさんが仰るとおり
最高のペイアウトは神輿でした。(200%オーバー)
記事あとで追記しておきますm(_ _)m

あとたしかに、この時の名波さんさん若干養分気味でしたねw
コンチでは快勝でしたけどミリゴで惨敗してましたしw



>>沙耶さん
やっぱり沙耶さんも打ってましたかwww
自分も同じくバカみたいに勝つどころかドラマも無かったです
SRって最高7連が精一杯でしたよ(;^ω^)
>でも、昔のコンチのほうがやっぱ好きでしたね~~w
おお!沙耶さんどれだけ前からスロ打ってたんですかww
でも自分もコンチⅢは打ったことありますね(つω`*)



>>とりういさん
自分も最初は極やダブルインパクトどうしようかと思ったのですが
OEMの仕込みありで180%だと思ってたので今回入れなかった
んですよwでも後で調べたら最高は同じくテクノコーシンで神輿でしたw
なんでもペイアウト200%オーバーらしいですよ(;^ω^)

コンチの1ゲーム連やMAX奪取で終日終わらないラッシュ
経験してみたかったですね(つω`*)
あと
>いや、リプ含んでいいですから(笑)
するどい突っ込みサンクスですwww
すみません。ものすごい間違いでしたね( ´Д`)



>>kazwoさん
自分も同じくこれで何かが起こった記憶無いですw
終日との贅沢言いませんが、せめて半日終わらないラッシュ
経験してみたかったです(つω`*)
ほんとこの機種BB遠かったですね~しかも通常時退屈でしたしw

あとkazwoさん、京都の気温もの凄いことになってましたが
大丈夫ですか?熱中症にはお気をつけて(>ω<)
ほんと早く涼しくなって欲しいですね。



>>かわちゃんさん

5万枚見たことありですかww
当時のTOP総なめも頷けますね。出始めると壊れてるのか?
って思うくらい出っ放しですものね(;^ω^)
自分は見たのでは、仕様違いの爆釣での3万枚が最高ですかねw

あとギャンブルコンボですねwあれもチョイイラッとなる仕様でしたね。
ギャンボーターイム!ってのが妙に残ってますw
自分は同時期に出たヘラクレスの方を良くやってましたよ。



>>カズオさん
ボヌスが消える台って結構あったんですよwww
今回のこれしかり「爆釣」という台しかりwww
極めつけは「ギャンブルコンボ」「爆裂王」という台で
成立プレイで揃えないとBIGが消えるんですぜwww
・・・なのでお年寄りにも優しいエコの時代なんですよ今はw



>>乙さん
>誕生日券何枚か集めるとこのコンチ4の設定5が打てる
そんな夢のような企画があったんですか~(つω`*) ウラヤマシス

>面白い所は友達が持って行き
>ハマりは自分が消化した記憶しかない
辛いですねw 用はラッシュは友人が消化し、乙さんはもっぱらハマリ担当とw
正直この機種の通常時って眠くなる仕様だったのキツソウですねw
あと言われてみたら早めに消えちゃいましたね~
まあその後にゴッドに変わっちゃいましたけどw



>>Tさん
>私の場合たまたま座った設定6確コンチ
うっひゃ~!Tさんコンチ⑥経験ありだったんですね!!
・・・・・神だw
でも仰るとおりこれの⑥で3000枚は逆に悲しくなりますね(;^ω^)
座った時点で60万(等価)が6万円に・・・ってコレでも充分勝ってるんですけどねw
>神輿といいミリゴといいキワメといいもうこいつら寿命早すぎなんじゃぁ~
うんうん。確かにw
でも、これら打ってたのは流石ですね(*´∀`*)
自分は打つどころかミリゴ以外はホールで見たこと無しですw



>>しぃちゃんさん
>こいつの6はツモれずでしたwwてか、ほとんど使ってくれなかったですwww
ですよね~コレのシマ全⑥とかやったら店潰れちゃいますよww
しぃちゃんさんはコンチ4好きだったみたいでw
自分はコンチはⅢが好きだったので、どうも変わり果てたコンチ
って印象強かったですw
キワメですか♪皆さん打ってたみたいなので自分も一度は
打ってみたかったです(つω`*)



>>ケースケさん
5号機では絶対に5万枚は無理ですww
てか万枚出すのも難しいですからね(;^ω^)
万枚はこれからのスパイダーマン、ルパン、リンかけで
出せるはずですww頑張りましょう(`・ω・´)

PS:早くエンジェルビーツ見てくださいねw( ´Д`)オネガイ

 
ラッシュ突入時のファンファーレは今でも大好きなスロ音ですね~。
こないだ誰かのデビルマン2でそのファンファーレがなってました♪

この台が導入された某店では、台上にこの台の最高枚数と称した札が刺さってまして、全ての札が軽く1万枚以上の枚数札でしたね。

己は1度だけ5000枚くらいでしたけど、閉店終了だったので悔しい思いをした記憶が甦ります。
ナビ付きのREGをやけに緊張してボタンを押した記憶がありますね^^

逆にテクノコーシンのキワメ?神輿?は、1回だけ東京で見たくらいで打ったことすらないですね(^^;
ちなみに 
ギャンブルコンボは一人で打つととにかくイライラするので、3人並んで打ってみたら意外と楽しかったのが記憶に残ってますw
誰かにボーナスがかかる度に「ここは赤だ!」「いや、青でしょ」「絶対黄色!」とかわいわいやるのが何とも…

同じ色は連続しやすいとか、二回同じ色がきたらその一個前の色に戻る「戻り法則w」とか、オカルト全開で一日打ち切って全員プラス。

そういえば爆裂王もBIG消滅台でしたね…
ボーナス間ハマリはある程度我慢できますが、たくさんボーナス引いてるのに全部消滅してハマリは精神衛生上よろしくないです(´;ω;`)

ちなみにヘラクレスはボーナスの重さが性に合わなかったのであまり打ってませんでしたが、バトルは楽しかったなぁ…
 
この台はあまり知らないですが神輿は少し知ってます(つω`*)

今後出てくる119%の機種群がかわいく見えますね(´・ω・`)
いい時代。 
ある意味、いい時代でしたよね・・・。
今考えると意味不明な差枚数が可能だったような・・・、
気がします・・・。
何故か私には、無縁の差枚数でした・・・。
(怖くて打てなかっただけ???)
続・皆さんへ 
>>ちゃがまさん
コンチ音は神曲ですよね♪
デビルマン2ではあるんですね(´∀`)今度打ってみたいです。
ちゃがまさんはこの台で5000枚オーバーですか~
凄い!ちゃんとドラマ作ってたんですね(*´д`*)
>ナビ付きのREGをやけに緊張してボタンを押した記憶があります
わかりますwこれ結構ドキドキするんですよ。
ちなみに自分も極、神輿は本でしか見たことなかったですw
田舎はテクノコーシン自体入らなかったですね。ガンダムやりたかったw



>>かわちゃんさん
そうそう!ギャンブルコンボは3~4連続でBIG消滅させると
脱力ハンパなかったです(;´∀`)
あのじわじわ消えてく感がなんともいえない情緒かましましたねw
なので今日はもう赤一本で行く!とか決めて、3回スカッたら止め!
・・・とかしてました。なので後は天井(10回目?)の台狙いとかでしたね(*´д`*)
この台は引きもさることながらアドリブ全開じゃないと打てなかったですよw
爆裂王はまだBIGがポンポンきてくれるだけ良かったかもしれませんねw
自分は中押し派でしたけど、一度たりともドッカーン目出したこと無しです(ノ´∀`*)



>>ねじねじさん
えっ!ねじねじさん神輿ご存知だったんですか(*´д`*)
今は規制で119%越しちゃダメな時代ですからね(o・v・o)
これはしょうがないかもですが・・・200%オーバーはやりすぎだと思いましたよw



>>卵猫さん
この頃は狂気な時代だった気もしますねw
どれだけペイアウト伸ばせるか競ってた気もします(*´д`*)
ほんと夢があふれる時代でしたね~
・・・まあ自分はコンチで2000枚以上だしたこと無しでしたが(;´∀`)
 
懐かしいですね
僕は、ほとんど打ちませんでしたが
知り合いがリアルに百万勝ってました。

この頃の機種なら20~30万勝ちはザラにあったけど
さすがに50万オーバーは経験ないです・・・
SPS さん 
はじめまして。沙耶さんのところで良くお見かけしてました(つω`*)

SPSさんも4号機世代ですか?

自分も打ち込むまではいかなかったのですが
5万枚出た話は有名でしたね♪
リアルに100万勝った友人さんも凄いです(*´д`*)

自分は万枚経験は北斗での一回のみだったので20万勝ちはこれ一回だけでした(;´∀`)
当時は5000枚オーバーすれば、それだけで大満足でしたよ♪

また宜しければ遊びにきてください(つω`*)

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive RSS Login
アクセスランキング
