FC2ブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルゼ ●花火の親方●

ああ アルゼ 花火の親方




p1725_1.jpg

A400タイプ

ドンちゃんの師匠でもあり
ヒロイン葉月ちゃんの父でもある
親方が主人公となった機種。


特筆すべきはコマ数が20コマしか無い為
リールの回転速度が遅く、目押し苦手な
初心者や年配者にも優しい作りでした。



ⓒアルゼ(現ユニバーサル)







ドンちゃんシリーズではお馴染みの親方。

Screenshot_4_20100604181744.png

実はこの親方が主人公だった機種が4号機にはありました。

それがこの花火のOYAKATA


5号機ドンちゃんシリーズと同じく液晶搭載機種。
通常時はオヤジ(フリー)打ちで大丈夫でした。


しかも回転遅いから絵柄が良く見えるぞコノヤロウな
仕様にはビックリ!!


当時、自分らの周りではその回転の遅さに慣れると
大花火でビタが出来なくなる!!
・・・・と、残念ながら不評でしたね(´・ω・`)


*追記*

管理人おのじです。

長らくブログの方、半放置状態にしてて申し訳ありませんでした。
ようやく帰ってきました。今日からまた復帰しますので、
どうか、よろしくお願いします。m(_ _)m



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



 
親方!
Screenshot_1_R_20100604181745.png 

いつも叱ってくれる厳しい人。



親方!
Screenshot_2_R_20100604181745.png  

喧嘩神輿では真っ先に先陣切ってくれる頼もしい人!




・・・親方!
Screenshot_3_R_20100604181744.png  


親方ーーーーーー!!!



・・・って別に深い意味は無いですが叫んでみました(`・ω・´)


ドンちゃんに「親方!」って呼ばれるのはいいみたいですが
「お父さん!」って呼ばれたら・・・


お前に「お父さん」と呼ばれる筋合いは無い!!
ってやっぱり言われるんでしょうかね?



いい どうでもいい話ですね!



いい  結局この前フリ何だったの?


いや、ちょっとやってみたかっただけ( ´ ▽ ` ;)




この機種は親方をモチーフにしてるだけあって
年配の方にも分かり易いのが印象的でしたね(´・ω・`)



【リール配列】

ri-ru1a.jpg       IMG3d.jpg

左・花火の親方      右・花火の極


見比べてみても分かるとおり
この機種はコマ数が20コマしか無いです
(通常は21コマ)


なのでリール速度がすごく遅く感じます。 (てか、実際に遅い)



【液晶】

ri-ti11a.jpg   ri-ti11b.jpg  

しかも御丁寧に液晶搭載(液晶はハナビ)

アツい場面になるとリーチやスーパーリーチがかかります!
固唾を呑んで見守りましょう(`・ω・´)

・・・ってパチンコですか =3




【フリッパ-】

furippa-.jpg  

管理人お気に入りの「フリッパー」

レバーオンと同時にフリッパー(いるか)が登場すれば
見事0確(ゼロカク)!沖スロライクな先告知も良しです。



【リーチ目】

ri-ti1a.jpg  

そして見よ!
これが3連ドンならぬ3連親方!!

もちろんコレが止まるとボーナス確定。



ri-ti1b.jpg

あと、こちらも何気に好きかも(;^ω^)

クランコの青天井テンパイ(知らない方ごめんなさい)
を彷彿して実に良しです!




・・・でも、ごめんなさい。
正直、管理人はこれやったのは実に10回も無かったりします。


はっきり言って、これやった後だと他の機種での目押し
凄く下手になるんですよ・・・・( ´ ▽ ` ;)


やっぱり回転速度は0.75秒周期でお願いしたいですね。
もう体がこれに慣れちゃったので( ̄ω ̄;)



おつかれさまでした。



あと、お願いです

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m



あとがき

一週間近くブログ放置してたにも関わらず、コメントくださったり
応援ポチしてくださった方々、誠にありがとうございました。

これには本当にウルッとくるだけでなく、(´;ω;`)ブワッとなりました。
(べ、別に泣いてるわけじゃないんだからね)
・・・自分、本当は結構涙もろいんです!でも、いいんですコレで!

感謝の言葉では物足りないですが、一言お礼を言わせてください。

本当に心より感謝しております!
ありがとうございました!!




さて、パワーももらったことなので、更新も頑張りますね(*´д`*)

Comments

 
こんちわ!

後にも先にもこの台だけで20コマは終わったような気が...。

この台は設置がかなり少なかったので、2回ほどしか打ったこと無かったですね~。
確かに21コマで慣れてたからやりづらくてたまらなかったですね^^

この当時はB沖が盛り上がり始めた頃だったと思いますが、己はチキンなのでB沖をツッパれるほどの器量がなかったもので、この時期はこの辺のAタイプをよく打ってた気がします。
親方設置店にあったROCKYを思い出しましたww
カ、カ、カ、カモーン!!ってな感じで^^
 
同じく・・・こいつの目押しだけは・・・。
ほとんど打たなかったですね。
色々ずれちゃいますから><。

でも、業界初の試みとか
そう言うのは買ってましたがね・・・。

親方ー!葉月ちゃんと全然似てません!
どちらかというとドンちゃんと似てますがな!w
 
オカエリナサイ!

コマすべりが微妙だったのであんまり好きな機種ではないですw
すべりが1つ少ないんでしたっけ?
百景はよかったなー
お帰りなさい~! 
お疲れ様でした!
スローライフチックな場所で
心身ともに癒されましたか?

ぁ、仕事でしたねw

すみません。。
私事なのですがブログへのリンクアドレスを書きに変えていただいてもよろしいでしょうか?
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします!

http://accessxoo.jp/req.php?to=ninenine23&fr=onojinogame
ちゃがま さん 
後にも先にも20コマのスロってこの機種だけでしたね( ´ ▽ ` ;)

うん。やっぱり同じく目押し精度が狂うので遠慮されたのかも
やっぱり、ちゃがまさんも打ちにくかったですか(;^ω^)

>親方設置店にあったROCKYを思い出しましたww
おおROCKY!懐かしいです~
自分も結構打ちましたよ!七色に光るフラッシュがたまりませんでしたw
カ、カ、カ、カモーン!!ありましたね~
BIG中のBGMも好きでしたよ♪
乙 さん 
乙さんも、この機種の目押しはダメでしたか~
業界の初試みはいいのですが、当たらないものですね(笑)

葉月ちゃんは親方の嫁さん似で間違いないでしょうねw
言われてみると似てないですね( ´ ▽ ` ;)

あとリンクの件、了解しました。
RSSリーダーがうまく動いてくれるかチョイ不安ですが
その際には前のアドレス教えてください。
とりあえず、変えてみます。
ryo-ta さん 
凄い!凄いよryo-taさん。
この機種、仰る通り最大スベリが3コマまでです。
でも8年程前の機種なのに・・・

ホントに大学2回生さんで間違いないですよね(笑)
ゼミの専攻は「スロにおける進化と革命」だったりしてw
ryo-taさんの知識に脱帽ですww
ベテランスロッター泣かせ 
初心者に優しく非初心者に厳しいw
この台は本当に異色でしたね。
疲れているけれどスロットは打ちたい…って時に率先して触ってた記憶があります。
寝不足で目がショボショボしてたりすると、妙に遅いリールが有難かったですw

かわちゃん さん 
>非初心者に厳しい
確かにw

変な例えですが、ストⅡ’ターボやったあとにノーマルなストⅡ
やるくらいの違和感というかwやってて、なんかきつかったですね( ´ ▽ ` ;)

あと、目がショボショボな時は確かにいいかもしれないですね。
オールオヤジ打ちOKなのも、そういう意味ではありがたいかもw
こんな時ジャグもGOGOランプだけ見てればいいのかも・・・
とか思ったのですが、よく考えたら4号機ジャグはビタ押し
マシーンでしたっけ(笑)

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archive RSS Login
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。