FC2ブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルゼ系 ●やじきた道中記X●

ああ  やじきた道中記X


yaji1.jpg




p2834_1.jpg
Aタイプ-AT

アルゼ系メーカー 
ミズホよりリリース

十返舎一九の作品
『東海道中膝栗毛』の主人公
やじさん、きたさんをモチーフ

AT「やじきた祭り」が非常に
インパクトありました。



ⓒミズホ





当時、自分のところでは初代「ゴールドX」ゴト
(攻略法)
差し替えで大量導入された本機。


最初は代用品的な印象持ってましたが
やってみてびっくり!

その独特な世界観で大いに楽しませてくれました。
パチスロ打ってて爆笑したのはこの機種が始めてですw

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



 
Screenshot_3_R_20100603003528.png  
『東海道中膝栗毛』

弥次郎兵衛(やじさん)と、
居候の喜多八(きたさん)が、
厄落としにお伊勢参りを思い立ち
東海道を江戸から伊勢神宮へ
さらに京都、大坂へとめぐる
ドタバタコメディー



これが原案かは正直分かりかねますが
このようにやじさんきたさん
東海道を旅するのがメイン画面。


そして、ここからいろいろな演出へと発展。

これがすごい笑った。





【やじさん演出】


ここ掘れ!やじさん!!

Screenshot_2_R_20100603003529.png  Screenshot_4_R_20100603003608.png

なぜ掘るのがやじさんなのかは謎ですが、
見事お宝ゲットでボーナスorAT



Screenshot_7_R_20100603003608.png  Screenshot_8_R_20100603003607.png

しかも失敗してもチャンス到来。
「あっしの出番でやんす!」と、きたさんの自前メカ登場!

これ江戸時代という設定はどこへやら。見てて楽しい




大食いだ!やじさん!!

Screenshot_5_R_20100603003608.png  Screenshot_6_R_20100603003608.png

これも同じくやじさんが饅頭を完食すればボーナスorAT
だけど、この演出の醍醐味は・・・


Screenshot_15_R_20100603003644.png  

このように一度失敗しダウンしてから(`・ω・´)



Screenshot_16_R_20100603003644.png  Screenshot_12_R_20100603003645.png

「にげるでやんすよ」と食い逃げ断行!(オイ!)
見事店主から逃げ切れば成功!!

これ初めて見た時はマジで爆笑しました(*´д`*)



相撲だ!やじさん

Screenshot_11_R_20100603003645.png  Screenshot_1_R_20100603003530.png

そしてこれが最後のやじさん演出。

相手をぶっ飛ばせばOK!

 

【見返り美人】演出


yaji11_R.png   yaji12_R.png

きたさんが「おっ」と叫んだ先の見返り美人で子役示唆。



yaji13_R.png  yaji14_R.png

ちなみに右の黒い美人はアツい!
あと今回はパスしましたが見返りブスも当然登場します( ´ ▽ ` ;)



【キターーーーーーーーーーーーー!!】

IMG_00051_R.png

これ大好きな演出です。
きたさんのメガネが怪しく光る!!



yaji22_R.png   yaji21_R.png

このように赤7(ミリゴの)やGOD絵柄が揃うとAT大連チャンの期待度MAX!
揃うの祈りましょう(`・ω・´)



【AT・やじきた祭り】

IMG_00052_R.png  

そしてこれが、この機種の目玉



やじきた祭の前にいろんな枕詞付き

Screenshot_13_R_20100603003644.png  

<例>特選!やじきた祭
他にも 悶絶、愛しの、大盛り・・・etc

これらはロングATに期待!




そして祭りがコレ!!!


Screenshot_18_R_20100603003722.png  Screenshot_17_R_20100603003644.png

漢と河童の裸踊り!!!
このバカバカしくも素晴らしいATが出玉と笑いを誘う!!!!

いや~、AT消化で笑ったのって初めてでしたね( ´ ▽ ` ;)

このAT考えた人に拍手です。





おつかれさまでした。


あと、お願いです

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m


Comments

 
お疲れ様です★


当時は打つお金がなかったもので…

金パルあたりをいそしんでいましたw


でもこの台、出玉は素晴らしいですよね!!
と言うか、出玉が無ければくそ不人気台ですねw


とりあえず自分の友人は1000円で万枚出してました!
 
こんちわ~。

やじきた祭りでーいっ!って言って始まるAT、なつかしいですね^^

この機種は、設置店が少なくてあまり遊べなかったですけど、なぜか不細工な女の人の顔を今でもやばいくらいに覚えておりますw

 
「好きです!!やじきた祭」
が忘れられません。

なんだよ、好きですとか愛しのとかw
コレは友人がよく打ってましたね~。
あのセンスに脱帽ですわ。

が~さんところで頂いたコメ・・・ご名答ですw
古いマンガなので伝わらないだろうな~と思ってたのですが、ありがとうございますw

偶然にも 
先日「パチスロ攻略ガイド」の増刊にくっ付いてたDVDを発見し、数年ぶりに見てみた所「話題の新台」として紹介されておりましたw

演出とかATとか、色々な映像見て笑ってた所にブログ記事…
二度笑わせて頂きました^^
このバカバカしいAT、もう一度消化してみたくなりました。


ゲーセン…発見したとしてもAT突入まで金かかるなぁww
 
ミリゴの後継機はXでもXRでもなくやじきた道中記だと思ってますw

無意味にテンション高くてついていけなかったっすよw

前コメの返信ですが使ってる携帯は犬ですけどSAMSUNGです。
そろそろ機種変かなー
あにまーる さん 
お疲れ様☆

そういえば、この頃ってキンパル全盛の頃だっけかな(;^ω^)
ホールのほとんどがAT機だったの薄っすら覚えてますw

この台は出玉の他に笑いを求めるには最適かと(つω`*)
これほど入ると笑えるATも他には無いですよw

もちろん、その後にハンター一号はその友人にガチで
奢ってもらったんですよねw
ちゃがま さん 
やじきた祭りでーいっ!
・・・は今見てもインパクト充分ですね( ´ ▽ ` )

ちゃがまさんの方では「やじきた」そんなに導入されなかった
んですか(´・ω・`)
と、言うことはゴールドXもそれほど無かった。つまりは・・・
健全なホールの証拠だったんですよw

あと見返りブスは自分も気分悪くなるので、あえて今回はスルーしました(笑)
kazwo さん 
自分も「愛しの!!やじきた祭」が忘れられないですw

でも、このネーミングセンスに脱帽です(;^ω^)
この笑えるAT見たさに良く打ちましたよw
ほんと作った人たちのギャグセンスに拍手したいです(つω`*)

あと、いえいえ、どういたしましてですw(・∀・)
 
ちなみに☆パラってそんなに古いんでしたっけ( ´ ▽ ` ;)
話の内容は「ふたりH」とダブって忘れかけてますが・・・
アイドルと兄妹になる話でよかったんでしたっけ?
かわちゃん さん 
凄いですね。よく残ってましたね(`・ω・´)
でも、いつの最新台ですかw

ほんと偶然ってあるんですね( ´ ▽ ` ;)
(以前、獣王の記事作った時もブロ友さんにちょうど獣王やってたよ。と言われましたw)
演出も凝ってて面白いのいっぱいありましたね。
でもやっぱり、やじきた祭りでーいっ!が一番好きですw
「愛しの!!やじきた祭」は最高でしたよ(つω`*)

やじきたは自分の周りのゲーセンだと見かけないですね(´・ω・`)
これゲームだと面白いと思うのですが、マニアックすぎるのかもw
ほんとATまではお金かかりそうですね(;^ω^)
T さん 
確かに、このテンションの高さは他に無いですもんね(つω`*)

自分的には、この台のギャグはストライクでしたよw
こういうベタなの好きですww(*´д`*)

あとTさんもやはり犬でしたか(`・ω・´)
でもサムスンって凄いwショップにあったんですか?
世界では有名なサムスンも日本だと稀な感じしますね。

自分は愛用してた携帯(犬)が4年の月日で調子悪くなったので
5月に替えましたよ♪
 
あーこれ好きでしたわw
4G目?が熱いんでしたよねw
AT機でも結構後期でしたよね・・・?

ブスが結構ツボでしたw
けど自分は相性悪かったなぁ・・・
ゲーセン結構おいてましたよ!これ!
 
携帯に対して無知な自分はゲームアプリいっぱいできる携帯くださいいったらサムスン押し付けられました。

結果は…
これはひどい、まったくゲームできませんw
(ほぼ全部サムスン未対応)
WEBの快適さは評価できるけどぶっちゃけそれだけ。
最近はタッチパネルも効かない場所もあるし最初から妥協しないでクレームつけて返品交換すればよかったと猛反省(´・ω・`)
 
きたさんの顔はもろ悪役ですねwww
 
☆パラはかなり古いはず・・。

確か私が中・・・いや小学生ぐらいの時じゃないでしょうかね?
内容は仰るとおりですw

二人エッチって私の中では最近の部類に入ります。
まだ連載中でしたっけ?

この先生、途中から画風が変わったんですよね。
ryo-ta さん 
4ゲーム継続はアツかったですね(つω`*)
大抵3ゲームで終わるのは今も一緒ですが、4ゲーム継続は
エウレカ等でいう確定ですね( ´ ▽ ` )

あと見返りブスは夢に出てきますよw
自分の周りのゲーセンは田舎なのでメジャーな番長とかはあっても
この機種は全然見かけないですね( ´ ▽ ` ;)
T さん 
酷い話ですねw( ´ ▽ ` ;)
サムスン薦めた店員はもろコリアンだったのでは?
・・・とかチョイ思いました(;^ω^)

せめて、グリーやモバゲーが動くことを願いますw
怪盗ロワイヤルとか面白いとの話ですが、Tさんやってます?

ちなみに現在の自分の携帯(iポン)では全く出来ませーん(>ω<)
ああ、そういえばiポンに替えてから、マイスロも出来なくなりました(´;ω;`)ブワッ

便利なんだか不便なんだか解らない携帯ですコレ(´・ω・`)
ねじねじ さん 
この顔がいい味だしてるんですよ(*´д`*)

ねじねじさんもゲーセンで見かけたら話のネタにどうぞ~
kazwo さん 
そうか!そう考えると結構古いかも(*´д`*)
ワンピース始まるころにやってた漫画だと思うと歴史を感じますw

二人Hはまだやってますね~(つω`*)
でも、まあよくネタ切れないな・・・と関心してますw
これも結構ロング作品になりつつありますね(`・ω・´)

そう画風変わりましたね(;^ω^)
一部では二人Hのゆらさんの髪型が非常に気持ち悪いとの話ですw
で、自分も確認したんですが、まじまじと見ると怖くなりましたよ(笑)
 
うお! やじきたwww
確かAT突入率に大きな設定差があったような。

何で打ったか忘れたけど(多分履歴)、ふらっと行ったホールで、ちょこっと打ったら6の挙動!!!
でも負けた・・・。orz

でも穴場で6を使うホールを見つけたと思ってしばらく通ったら・・・。
6は見つからず負けた・・・。orz

笑える面白い台だったんだけどなあww
こんな事、覚えてるもんですねwwww
しぃちゃん さん 
やじきたは確か相撲で3連止まりなら⑥確定だったような・・・

う~ん、何分古い話なので忘れちゃいました(;^ω^)

でも、勝てる勝てないより笑える面白い台だった方が
印象強かったですねwww
初めまして。 
やじきたの演出について調べようと思ったらここに辿り着きました。
自宅にあるからヒマな時にたま~に打ってます。
先日はBIGで純ハズレ、相撲勝利、純ハズレと立て続けに引いてGOD揃い
http://q.pic.to/13xprz
GODから11連でしたがw
http://q.pic.to/13yibr
その連チャン中にこれも引けました
シジミ屋 さん 
はじめまして☆
数あるブログの中から当ブログに起こし下さって
ありがとうございます(つω`*)

しかも検索キーワードが「やじきた」ですかw
シジミ屋さんは実機お持ちなんですね♪
いつでもやじきた祭堪能できるのは羨ましいです(;^ω^)

GODが揃うのはいつ見ても感動ですね(*^ー゚)b
あと下のが何かちょっと分からなかったです。スンマソ( ´ ▽ ` ;)

宜しければ、またいつでも遊びにきてください。
 
おはようございます。
下の画像は「やじきた祭り100」終了画面です。
家スロながら初めて引いたので、携帯でパチリと
お約束の30G終了かと思ってたら「ワッショーイ」、手はレバーONしながらも目でおおおおおおおお!!!!!
31G目から背景の色が夕方になり、ナビの声と音楽が変わりました。

皆さんが言われるように、これは演出の面白さが最高ですよね。
なぜ実機を買ったかというと、店では演出をじっくり見るのが恥ずかしかったからです。
一人で打ってて一人で笑っちゃうから、まともに見ていられないw

他には初代北斗とアラジンS(Aは見つからなかったのでSで妥協)を持っています。
まあ時代が時代だし、店スロを辞める良いきっかけになったと思います。
良い時代を知っている、その記念といったところでしょうか。
http://www13.atpages.jp/omaira/slo/src/1217245400919.jpg
シジミ屋 さん 
おはようございます。

「やじきた祭り100」って自分未経験だったので分からなかったです
( ´ ▽ ` ;)スイマセン
でもAT100はいつ見ても興奮ですね♪
機種違いですが金太郎で初めて100いった時は真面目に興奮しましたし
コンチ4xやアラジンAで100いった時も興奮&感動でしたよ!
特にアラジンAだとSアラチャン1000オーバーの夢もありましたしねw
逆にこれだけは100か~・・・とがっかりした気も(;^ω^)

シジミ屋さんは、そのアラジンも実機で持ってたんですね(つω`*)
家スロならアラジンSで全然OKですよw
逆にAだと家スロでSアラチャン5000とか引いても
全消化は多分しないと思えますしね(;^ω^)

北斗は自分も欲しいので、いつかリンカケ1と一緒に購入したいですね。
ホントは吉宗&秘宝伝も欲しかったのですが、家スロって
しばらくほっとくと中のストック消えるって話だったので
断念しましたw(⊃Д⊂)

言われるとおり、良き時代の記念ですね(つω`*)

PS:あと・・・リンクの方また見れないです( ´ ▽ ` ;)
 
ありゃホントだw

では、http://www13.atpages.jp/omaira/slo/slo.htmで飛んで頂いて、39ページ目にあるやじきたの入っている画像が私の投稿した画像です。
度々申し訳ないです。
(人様にお見せするようなもんじゃありませんがw)

Aはモーニングアラチャンがあったので、電源を入れればいきなり…ということも。
Sはモーニング機能がないので、6をせっせと回して入れておりますw
設定6では純ハズレは約1/300、そのうち1/2で高確に上がります。

電源をしばらく入れずにいるとストックが消えます。アラジンの高確も消えます。1日5秒でも電源ONする時間があればOKですが。

北斗はちょっと変わってて、BBを揃えてOFFにしてしばらく放置すると、通常画面から始まります。
そして10G目にスイカ外れの出目、いきなりのゲーッハッハッハ…生JAC気分を味わえますw
もうしばらくやってないけど、約1/29だからちょっと回せばすぐ貯まります。
北斗を買ったのは「簡単にストックが貯まる」という理由も。
私が買った時より品薄になっているようです。
「買いたい時が買い時」ですよ。
シジミ屋 さん 
今回は無事見れました(つω`*)
シジミ屋さんの台はスタンドに乗っかってたのでOKですよね。

Aはモーニングあったんでしたっけ(;^ω^)
ごめんなさい、SとAの違いはスーパーアラチャン1000以上は
カットされたぐらいしか知らなかったです=3

あとストック消えるのは残念ですね、これでほぼ全部のST機は
毎日電源ONにしないとダメだということがわかりましたw

実は自分も実機持ってるのですが、ボーナス引いても揃えないでいると消滅!&設定は①に戻されるというの知りましたよ。

なので、せめて1/29の北斗ならまだ打てそうかな?
今度、お店の方覗いてみますね(つω`*)

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。