FC2ブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト


サミー系 ●賭博黙示録 カイジ●

ああ  パチスロ 「カイジ」 4号機



p3556_1.gif  AタイプーST
ロデオリリース

鬼才・福本信行氏・原作の
人気漫画とのタイアップ機

業界初。リールが無い!
という衝撃のフレーズで登場。
(正確には上部にミニリールあり)

前面液晶機、第一弾機種で
設定6が非常にわかりやすい
という特徴もありました。

ⒸฺRODEO



最近では珍しくないですが、この機種が登場した時は
真ん中にリールが無いのに、すごい違和感覚えました(´・ω・`)


まあ福本漫画は好きなので、この仕様は嫌いでないです。


40633.gif  51l6wa0HDZL.gif  


あと、ちなみに福本漫画は全部読んでます(`・ω・´)

マガジンで連載してた「賭博覇王伝 零」とかはどうなった?


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

 

カイジBGM
(途中12:12頃) 動画見れない方ごめんなさい。






Screenshot_4_R.gif   Screenshot_9_R.gif


この機種は一風変わっていて、リールは上部
そして演出の為のメインリールは液晶で表示。


アア 初めて見た時は「キングキャメル」と同じ運命かと思いました。



プレイ動画(サミタ)




【カイジの世界観】


 Screenshot_16_R.gif 


「大人は質問に答えたりはしない、
           それが基本だ!


金は命より重い!


名(迷)言ですな( ´ ▽ ` ;)
カイジワールドではこんなのは日常茶飯。



Kusogomi.gif 




ちなみに


ka7_R.gif  ka6_R.gif 


液晶上にこれらの演出が起きればチャンス。
サンドストーム。右ペリカ演出。

尚このペリカ、漫画に登場した本作の通貨で10ペリカ1円。


つまり 1ペリカ=10銭


・・・・・・すげぇインフレ。




【ざわ・・・ざわ・・・】



zawa.gif 


福本漫画にはコレがなくては(`・ω・´)
ざわ・・・ざわ・・・言い始めると物語が進展。



Screenshot_11_R.gif  Screenshot_8_R.gif


スロは、高確演出「ざわ・・・ざわ・・・タイム」に突入です。


アア この演出は好きでした!ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・


アア ざわ!ざわ!うるさい!!




【対決!!】


Screenshot_1_R.gif  ka1_R.gif 


カイジの醍醐味。賭博勝負です!!

さまざまなギャンブルで敵と対決。勝てばボーナスとわかり易い。




【ジャンケンカードバトル】





Screenshot_2_R.gif  Screenshot_3_R.gif 


原作にもあるジャンケン勝負です。
ジャンケンでここまで盛り上がれるのはカイジならでは(`・ω・´)



kaijihukkatugd_R.gif


一旦負けても、このようにahooが再勝負挑んでくればOK
「ねぎかも」か!



【サイコロ勝負】





ka2_R.gif  Screenshot_10_R.gif


原作はチンチロ勝負でしたが、スロ版はサイコロ2個振って
数が多い方が勝ち!と、わかり易くなりました。


・・・ちなみにチンチロリンって、わかります?



【パチンコ沼】すみません、コレは動画のみ





原作で大好きだった話です。

CR機ではなく、1発台仕様
当たれば億万長者になれる宝くじのようなパチンコ台。


アア 1発台って最近はあるのかな?



【玉乗りバニー勝負!】


やはりこれはロデオおやくそく。





Screenshot_6_R.gif  Screenshot_5_R.gif


原作には当然ございません。のスロ・オリジナル演出。
このバカバカしさが逆に新鮮( ´ ▽ ` ;)


某、男を鍛える塾の漫画と同じくらい福本漫画には女性は出ないです。



Screenshot_12_R.gif  Screenshot_13_R.gif 


玉乗りでワインを落とすな! これ考えたロデオの人に拍手したい。
その感性、グッジョブです


尚、持ってるのがビールならアツい!



Screenshot_14_R.gif  Screenshot_15_R.gif 


いやん。も~~っ・・・!最悪!!

これぞロデオの真骨頂。


アア 何度、見てもすばらしいですな


アア あんただけじゃない?一回みたら、普通飽きるって!





この機種、唯一の弱点はリプレイ外しが出来ないため
獲得枚数が運任せになることでしたね。


でも、それを補うくらいの面白さありました。
今回は書きませんでしたがオレンジ解除とか激アツでした。



管理人は好きでしたよ。面白かったです。(`・ω・´)



kaijisirotamasyoubu_R.gif


お疲れさまでした










あと、お願いです。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。

最近だれ気味の管理人に元気を!どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m

Comments

 
ある意味連投ですw
実はカイジって全然触っていないんですよね。
0では無いですけど・・・当時把握していた店では6はまず入らないし、設置もあまりなかったんでw

福本マンガはかなりの部分で心理戦が描かれているんで好きですw

あとバニーは玉乗り演出より何でもない「じゃーん!」(一番下の画像ですねw)が好きです(*´Д`*)
突っ込みどころ 
満載の機種でしたが、設定変更のモーニング狙いとかゾーン狙いとかはちょくちょくやってた記憶があります。

金はリプレイより重い…
リプレイ一回でメダル3枚=3ペリカ=30銭
そりゃ3ペリカより金(帝愛の方々にとっての金だから数百万円~数千万円?)の方が重いでしょう…とかw
遠藤さん何で枯れた花持ってるんだ???とか

BIG中は常にハズレを願いながら打ってましたねぇ~

6がもっとわかりにくいスペックだったら、昼~夕方には空き台がそこそこ…なんて事態にはならなかった気がするのですが(^^;)
 
このおし〇っこまみれの演出メチャクチャ好きでした(・∀・)ロデオ×尿×福本=破壊力だと思いました!!w
kazwo さん 
当ブログは連投全然OKですよ~w
(が~さんブログのせるさんには敵いませんがw)

カイジの6は解りやすい反面、自分は取れたの一回しかないです
でもホント300越えないのは素晴らしかったですね。安定!安定!ww

福本マンガは心が折れかけた時に、ムンクの画みたいに
顔がグニョ!ってなるのが好きですww
あとバニーの「じゃーん!」も可愛かったですね。(つω`*)
かわちゃん さん 
カイジのモーニング、ゾーン狙いは良くやりましたね♪
ゾーン狙ってたら何故かオレンジ解除とかもあったので嬉しさ倍増!
あとBIG中に巨大ざわ!3回とか引くとそれだけでハイテンションに
なれるのが良かったですww

>遠藤さん何で枯れた花持ってるんだ???
たしかにwww(;^ω^)

あと「お前のせいだー」「俺のせいじゃない!」とかもイミフで実にツッコミどこ満載でしたね(´∀`)

夕方にはホント6はまず落ちてなかったですね。でも、
6はわかり易いけど、300近くでバケ連3ループとか繰り返すと氏ねますw
自分は密かに連チャンの履歴とか見て、5とか落ちてないか
うろうろしてた記憶がありますよ( ´ ▽ ` ;)




カズオ さん 
この演出は芸術です!(笑)

ロデオ×尿×福本=破壊力
わかりやすくていいですねwww

あと
ロデオ×エロ×まんげ=ヒット作
これで間題ないかと思われますwww

間違っても、清○の炎の熱血なんたらとかは
やっちゃいけないことかと思われますw
 
ざわざわタイム面白いですよね!
爆発→デカリプでほぼガセだった記憶がw

後のTV台に大きな影響を与えましたね!
ryo-ta さん 
あれ!? ryo-taさん4号機の「カイジ」やったことあったんですか(;^ω^)
・・・すみません。学生さんということで完全5号機世代と
思ってましたw

デカリプはアツかったですね♪
まあこれでモードアップするの、たしか3回に一回くらいだったような(笑)

この機種以降、前面液晶機って多く出ましたね(・∀・) 
このカイジこそ、そのパイオニア。
これが世に出てなかったらバジリスクどころか、青ドンも
出てなかったのかな?・・・とか思いましたww
 
ツインエンジェルも負けてないですよ。


(○○○で)ベトベトだよぉ~(´・ω・`)
 
己は座った経験はなかったのですが、この台の設定6がバケに偏ってて半泣き状態で投資を続けている人を何度か見ました(^^;

確か98%くらいは300G以内の放出でしたよね。
6と分かってて泣ける台はなかなかないかもしれませんね。
(あ!初代南国育ちがそうかも...)


ちなみに下の記事にあるオカルト話ですけど、昔の己はほぼデジタル派でしたけど、今はもうオカルトよりになっている気がします^^
流れが悪いときは、
①石鹸を使って念入りに手を洗う
②レバーを下からたたく
などがメインです。ってか完全オカルトだなこりゃ...凸♪

本当に 
カイジと黄門ちゃまの6はスロッター泣かせでしたね(^^;)
朝一ヘタに200前後で当たる→単発なのに6疑惑浮上で300回すまで止められない→結局6じゃないのにゾーンの存在でダラダラ引っ張られてもう一回当たるまで突っ込む→バケ単で爆死w
万が一本当に6だったとしたら、あまりにあからさますぎて展開負けしてても周りの目が気になって止められませんし…

たまにやってたのが、絶対6の入らないボッタ店で、閉店間際に128ゲーム回すと丁度ゾーン手前になる回転数まで仕込んでおいて、翌日開店1時間後位に128で止めてある台を回してみる宵越しゾーン狙いw
ボッタ店で80%位低設定の据え置きなのを逆手に取って色々やってましたよ。ほとんどライバルがいない上に「朝一は128まで」の知識はみんな持ってましたから(^^;)
 
せるさんはほんと凄いですねw
私からしたら、勝つための立ち回りをしているだけで尊敬に値するんですが、その上あれだけ連投して面白いですからねw

麻雀やりたいですね~。でも東風荘ってやったこと無いんですよw
そもそも、個人PCが・・・その・・無いんでw

最近は雀荘でセットもあんまりやっていないですしね~。
専ら麻雀格闘倶楽部です。

今度、名古屋・大分・山形と出張予定が入っているんで機会が有ればw
禁パチ先生 さん 
そう言われてみたら、ツインも見所満載ですね(;^ω^)

で、先生の仰るのは多分コレかな(笑)
http://blog-imgs-29.fc2.com/o/n/o/onojinogame/twine12.jpg

ちなみに自分がいいと思うのはコレです(`・ω・´)
http://blog-imgs-29.fc2.com/o/n/o/onojinogame/twin33.jpg

こう考えると、やはりマイスロ【神】は偉業ですねw
ちゃがま さん 
カイジの6で唯一泣きべそになれるモードですね(;^ω^)
止めるにやめられないカイジ6の罠ですw

6と分かってて泣ける台と言えば、自身一度も奪取出来たことは無いけれど

1・初代「獣王」(ハズレ=サバをやってみたかったです)
2・コンチ4X (超絶ペイアウト169%を見てみたかったです)
3・アラジンA(単チェリー=50%でアラチャンを・・・同上)

こんな順ですね(*^ー゚)b


ちゃがまさんはデジタル派ですか~
でも年齢重ねるたびにオカルトよりになるのですね。
わかります!!(;-ω-) =3

自分もトイレで手を洗う&レバー下から叩く。
これもよくやってましたよ( ´ ▽ ` ;)
かわちゃん さん 
あっ!そう言われたら「黄門ちゃま」もそうでしたっけ( ´ ▽ ` ;)

6疑惑浮上⇒止めるにやめられないので、ある程度続行。
で、結局6じゃ無かった(>ω<)
・・・このパターン、イベントのたびに何回くらったことかw
真綿でじりじり首絞められるように負債が募るパターンですね(笑)

>翌日開店1時間後位に128で止めてある台を回してみる宵越しゾーン狙いw

こんな宵越しがあったとはw かわちゃんさん、策士ですねwww

なんか朝一128まで回す。と、言えばキンパルとかも思い出してきましたよ(´∀`)
kazwo さん 
ほんと、せるさんマジパネェっすw
せるさんのコメ、読むのに結構時間掛かるのに、
それを毎日書き込んでるわけですしね;^ω^)

一度「が~さんブログ黄金伝説」一日に同じ人がいくつコメを書けるか?
・・・とか挑戦してもらいたいですww
(でも多分、が~さんとこ大荒れしそうですね(笑)

あと麻雀やりたいですね~♪

>そもそも、個人PCが・・・その・・無いんでw
すみません、そのような訳があったとはつゆ知らず、申し訳ないです(>ω<)

麻雀格闘倶楽部も一時期狂ったようにやってましたw
でも一番多くやったのはMJ(2)かもしれないです(爆)

kazwoさん、山形とかも出張ありですか(´∀`)
東北人の自分としては嬉しいですw

一度機会があればリアル麻雀やってみたいですね♪
幸い(?)うちのブログに遊びにきてくださる方々は麻雀得意
そうなのでオフ麻雀会も開催してみたいです(`・ω・´)
(Gさんにも連絡しなきゃw)
 
僕も福本マンガは好きですよw

カイジも好きですがやっぱりアカギがしびれます( ^ω^)

5号機カイジですら⑥に座ったことありませんがorz
ねじねじ さん 
ほんと福本マンガはしびれますね(´∀`)

アカギも長いですね~(鷲巣麻雀w)
実際に鷲巣麻雀もやってみたい気もしますw

実は5号機カイジって2,3回しか触ってないので
詳細がよく分からないのですが⑥はわかりやすいのかな?
でも実際に地元のホールだと、カイジじゃなくても⑥は
まず拾えない(設定入ってない)ですね(;^ω^)

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive RSS Login
アクセスランキング
