FC2ブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト


◇サミー◇ ●ポパイ(4号機)●


ああ 「ポパイ」4号機



p3637_1.jpg  AタイプーST

アメリカン・コミックの
人気作「ポパイ」をパチスロ化

ボーナス放出期待度が高い
ポパイチャンスを搭載

ちなみにサミーでは初ドーナツ
ビジョンがポパイでした。


Ⓒฺサミー



ギネス記録を打ち立てたマンモスパチスロ「北斗の拳」

その次になるサミー機種ということで、
当時、注目度は高かったのですが・・・・


管理人的には・・・( ´ ▽ ` ;)サミーヤッチャッタナ・・・



ちなみに現在は後継機として

p5855_1.jpg
ポパイ ブリッド
(POPEYE BRID)   5号機


が登場。



マジですかサミー。

あのポパイショックを忘れたの?





PVにあった、何がポパイ・ハイブリッド(異質な組み合わせ)
なのか是非知りたいとこです。

アア てか、ポパイはファミコンゲームが一番面白かったよ。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



 

ポパイBGM (見れない方ごめんなさい)





この機種は主人公ポパイ恋人オリーブ恋敵ブルート
が登場し、演出を盛り上げてくれます。


e3_R.png  主人公ポパイ


水兵隊らしく普段着はセーラー服
(決してお笑いの”響”みたいと言ってはいけない)



qw1_R.png  wq2_R.png 


そして3つあるステージを右往左往。

ダッシュすればチョイアツらしいのですが、
あんまり変わらなかったような・・



wq4_R.png  恋人オリーブ


助けて~ポパーーーイ!!
が名台詞になってるヒロイン。


歴代さらわれるヒロイン王座とかあったら
上位入賞、間違いなしでしょう。

(尚、スロット版は出会えればボーナス確定キャラ。)



【演出】


ポパイルーレット

qw4_R.png  wq3_R.png


サミーお馴染みのルーレット。 
V。7。3。のいずれかに止まるとボーナス確定。
でも基本はハズレ or ポパイチャンス(以後PCが多かったかな。



ステージ移行


q1_R.png 


この機種は通常ステージが3つ(森、山、海)と、
エクストラステージ(PC)1つの計4つ。


アア この辺りは初代「北斗の拳」っぽいですね。



【双眼鏡】

これもよく見かける演出。


qw2_R.png  qw3_R.png 

ポパイが覗き込んだ先にあるもので、様々な演出へ発展。



qw5_R.png  wq1_R.png 

豆の木が伸びれば木のぼりへ
ブルートが見えれば対決へ!!



他の演出。


q4_R.png  q3_R.png 

地震やらハンマーやら、いっぱいありましたが
はっきり言って演出過多

う~ん。期待させといて平気でスカりまくりは
衛生上よくないと思いますけどね(´・ω・`)




オリーブから助けが!!

q5_R.png q6_R.png 

バトル演出の前兆。
文字の大きさで期待度変化。




そして

対決!!ブルート!!
e4.jpg 


こちらは豆の木演出。
ブルートの元までたどり着ければ確定。

尚、なんで、お前が豆の木とか登ってるんだ?
・・・とか突っ込んではいけないらしい・・・



ew1_R.png  ew2_R.png 


この通りの出目が止まればOK!!
しかし、はっきり言って出ない(´・ω・`) 。

あとフリー(出目何でもOK)。これ自体がはっきり言って出ないよ




やってやるぜ!!こんちくしょー

e1.jpg 


とうとう決着を付ける時がきたようだな・・

・・・と二人が言ってるかはさておき。



後ろのオリーブが「やめて~。私の為に争わないで~」
って言ってるようで気になる。


アア ・・・この人誰の彼女なんだよ。




e2_R.png 

うお~~離さないぜ~~!!


アア オリーブはルフィ怪物くんですね。


アア いやん。一人の女性めぐっての三角関係って素敵。





本機の目玉「ポパイチャンス」

p1_20100308235301.jpg 


このように「ほうれん草」が揃えばポパイチャンス
に移行のチャンス。



p3_R.png 

ポパイチャンスはボーナス放出の大チャンス!!

この後エクストラステージ



動画





p21.jpg 

ここで、いかに連荘ループさせる
のかがこの機種の醍醐味!



・・・らしいのですが管理人は結構スカりましたよ。



q2_R.png 

きゃーポパイ素敵~~~~

ボーナス連打出来ないと、このポパイは死亡遊戯
確定なのが非常に辛かったです。


う~ん。やはりポパイチャンスの性能がネックな気がしますね。






popeye1.jpg
お疲れさまでした。








あと、お願いです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。

日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m

Comments

 
当時のポパイは

大量導入→辛い→び

でなんとか客を呼び戻そうと地元のホールは毎日ポパイ全6でした。
そんな私は毎日ポパイ6を終日ぶん回してたんですが勝率は7割ぐらいでしたよw

ちなみに5号機ポパイ6を終日ぶん回しましたが3000枚でフィニッシュ。
ほんとに機械割119ですかね?
 
文字消えとる!
客飛びです^^;
T さん 
「び」w
これ一文字でも桃鉄のキングボンビー彷彿しますねwww

Tさんとこだとポパイ全6ですか~(´・ω・`)ウラヤマシス
自分とこだと諦めモードなのか、シマ放置状態でしたw
なので大量導入が仇⇒いつの間にか「北斗・黒王ver」に変わってましたよ( ´ ▽ ` ;)

ちなみに、こっちだとポパイブリッドって何処にも見かけないですね・・・
自分のようにアラジンエボ6で逆噴射3500枚よりはマシかとw・・・(>ω<)

なので自分は終日で3000枚出たら焼肉コースにしてますww
 
さらわれキャラと言えば、僕はピーチ姫のイメージがありますw

てか、ポパイって…何?w(・ω・)
名前は聞いたことありますが…物語ですか?『ポパイ物語』的な。
きんぱちてんてん さん 
おお確かに!彼女もノミネート間違い無しですねw
てかこのシリーズ。ピーチがさらわれないことには始まらないしw( ´ ▽ ` ;)

先生の年代だとポパイはご存知無いようでw
う~ん時の流れは残酷ですなwww

ポパイは、かつてアメリカで子供達のほうれん草嫌いを
直そうとして生まれたキャラですw
そんな自分もポパイが食べてるからという理由で、
ほうれん草嫌い克服しましたよ( ´ ▽ ` )

「ポパイ物語」とかあったら・・・とりあえず自分はパスしますwww

 
この機種って天井なかったですよね?
天井が無い機種は、あまり触る機会がなかったのでw

というか北斗の後だっただけに、どこのホールにも入ってましたけど、ヒドイ仕様でしたねw面白くないにも程があるww
 
ポップパァァァァァいwwwwwww

…やっぱ駄目ですか、ポパイ?^^;
僕はいいトコ取りで結構お世話になったんですけどww

ってかサミーの初ドーナツビジョンがポパイからだったとは驚きw
初めて知りましたww

しっかし・・・

北斗⇒ポパイ
エウレカ⇒ジョー

歴史は繰り返すとは正にこのことですね(笑
カズオ さん 
えーと( ´ ▽ ` ;)
あることにはあったんですがね天井。

ボーナス間1500Gハマリでボーナス強制放出、
しかも天井のメリット一切無し。
はっきりいって初代「北斗」の天井と同じくらい使えない天井でしたwww

で、カズオさんもこの台はダメでしたかwww(;^ω^)
まあ、これの低設定台は死亡遊戯確定!低設定マグレ吹きも
望めないスペックでしたからね(>ω<)
ダブ さん 
カンパァァァァァいwwwwwww( ´ ▽ ` )
ダブさん御結婚おめでとう!&披露宴・式、お疲れさま~~☆

で、肝心のポップパァァァァァいwwwwwww ですが
ダブさんは相性良かったんですね(・∀・) ヤルナ

残念ながら自分はコイツにケチョンケチョンにされた思い出しか
無いですwww
せめてオリーブが助けたくなるくらい可愛ければ良かったのにwww

>北斗⇒ポパイ
>エウレカ⇒ジョー 歴史は繰り返すとは正にこのことですね

おおおおおおおおおおおお!!
そっか~~~~~~~凄く感心しました!!!!!!!!
サミーは神台も出すが、たまにウ○コ台出すのも相変わらず
だったんですねwwwww
 
ぽぱいかぁ。

私もあまり悪い思い出は残ってないですねぇ。

巷では○台、というか勝てないって言われてましたがよく分からんが薄いところ引いて勝っていた記憶が有りますね。

ま~キャラに愛着ないし演出もアレなのでそんなに打ち込んでいませんがw

ところで!
昨日から「トップ」導入ですよ!

もちろん行ってきましたよ。10時からパチ屋に突撃!


えぇ、仕事終わりのPMですが何か?

しかも、P世界で調べたのに導入してなかった。
はい、店を間違えましたw

今日こそ見学して来ます。
kazwo さん 
kazwoさんも、ぽぱぃはク○台でしたか( ´ ▽ ` ;)
う~ん、この機種はどうあがいても勝てっこ無いですww
通常時のポパイチャンス高確移動はアラジン並に行かないですし(>ω<)

なので、ぽぱぃはサミー4号機・機種の中で、
やらかした台・四天王の一つだと思っております(・∀・) 
(他の四天王、キングキャメル)

あと、ついに・・・・
ヾ(゚∀゚)ノ 「トップ」キターーーーーーーーーー!
いや~、やっとノリコと御対面ですねwww

kazwoさん、是非、思い残すことなく打ち倒してきてくださいwww

ちなみに。
↓ここからトップのOAV全部見れるみたいですね( ´ ▽ ` )
http://www2.okaerinasai.jp/contents/gorannasite.html

これは是非ダブさんにも全話見てもらいましょうwwwww
ポパイ 
タイミングが悪かったのが最大の要因だと思うんですがねぇw
北斗の次ではどんな機種でも失敗作になるのではないかと思ってみたり…

キングキャメルの次がポパイだったら評価が全く違ったのでは…とか考えるのは天邪鬼でしょうか(^^;)
かわちゃん さん 
確かに( ´ ▽ ` ;)

北斗の後に出す機種は皆ク○台になってたかもですw
偉大なる機種の後継機ってやっぱり大変ですね~

SEしかり2しかり皆、大コケ。
かろうじて北斗・将が繋いだって感じですね(;^ω^)

>キングキャメルの次がポパイだったら評価が全く違ったの
>では…とか考えるのは天邪鬼でしょうか(^^;)

いえいえ、キングキャメルの後なら、どんな台も良台でしょうwww
自分も、かわちゃんさんと全く同じ考えですwwwww

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive RSS Login
アクセスランキング
