FC2ブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト


PCエンジン●雀偵物語2●

ゲームアイコン 「雀偵物語2」



janteimonogatari2utyuutaiteidexibansyutudouhen.jpg  janteimonogatari2utyuutaiteidexibankanketuhen.jpg

麻雀ゲーム

(・・・と言っても脱衣マージャンゲームかエ○ゲーに近いかも・・・)


「出動編」「完結編」の2部構成になっており、
ストーリーも楽しめる。

ⓒATLUS




このゲーム、世間一般にはマイナーかもしれませんが
当時の自分らの周りでは神ゲー扱いでしたw

・・・てか今知ってる方、そうそう いないかも(´・ω・`)


*この記事。書いたのかなーり前なのですがUPするの忘れてました(;´▽`A``
没でも良かったのですが・・・最後なのでコレもUPさせてください



にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ



 

BGM
(見れない方ゴメンなさい)




Jantei2_3.jpg


某・特撮ヒーローものを彷彿させる・・・


てか、モロそれ狙いな主人公がマージャンで敵を撃破し
地球の平和を守る!

うん。このツッコミどこ満載な世界感がすばらしいw




OP
JanteiMonogatari21.gif  JanteiMonogatari22.gif

一応、販売された年を見ても解るとおり2枚組では無く2部構成。
(ココがミソ)・・・うまい商売ですな




Screenshot_14.png

そして、いざスタート。


でもどっかで見たことあるな・・・(/ω・\)チラッ
元ネタはやっぱりアレか?



アレ
gyaba.jpg

失礼。ここで突っ込まないのが大人の態度ですね。m(_ _)m
でも今ではコレも知ってる方少なそう・・・・




【登場人物】

Screenshot_1_20100201230217.png

主人公

どうしてマージャンするのに変身するの?
という発言は禁句です =3



Screenshot_2_20100201230244.png

ヒロイン

もう特撮・宇宙刑事モノには欠かせませんね。
ちなみにこの娘は脱ぎません!(・∀・;)



Screenshot_3_20100201230244.png

敵の親玉

いかにも敵です!
・・・って風貌がたまらなく、いい感じ。



で、この下にいる手下が・・・

Screenshot_4_20100201230243.png

ぶっちゃけ、コレがメインだったりします。 
いいのか?マジで・・・

あ、今回18禁って書くの忘れてましたねモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
 


動画1



動画2




*余談ですが、これの1のマージャンではムービースキップが出来ず、
 いちいちサイコロ振るシーン約20秒近く見させられるク○ゲーでした




Screenshot_2_20110525162002.jpg

普通にマージャンゲームとして遊ぶのとは
チョイ違いますが、これも地球の平和の為(ウソ)




Screenshot_1_20110525162011.jpg

当時はホント面白かったです。( ^ω^ )




お疲れ様でした。




あと、お願いです

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m

Comments

 
まったく知らんw

2部構成はある意味業界ではギャンブルですなぁw
1作目買った人は続きがあるから続編も買わざる終えない!
だいたいのユーザーは最初で飽きちゃうからこれが売れないんだなぁ(ポケモンは例外w)

それよりもこんなマイナーゲームが周りで流行ってたってどんだけですかw
もちろん流行らせたのはおのじさんですよね(^_^)
同じくまったく知らなかった... 
当時我が家にはPCエンジンあったんですがね...

このゲーム全く知りませんでした。

宇宙探検ディバン...笑

テレ朝のシリーズに似てますね

デンジマン思い出した... あとサンバルカンだったかな。
宇宙刑事シリーズならシャリバンか...
 
ツッコミどころ満載感がバリバリですねwww

そしてタイトルがww
ギャバ○ンですか( ^ω^)

電子星獣ドルを呼ぶところが好きですw

そういやギャバンのスロありましたよね(^q^)
打ったことないですがww


おや?いつの間にかギャ○バンの話題にww
 
若さ!ワカサ!若狭って、何だ?
振り向かない事さ!! 愛って何だ? 躊躇わない事さ~♪

・・・意外と憶えてますねw
ああっと ディバンは・・・(´・ω・`)しらんがな
それにしても ATLUSはこの頃から割ってたんですね・・・
 
このゲームは・・・さすがに知らないなぁ。
ギャバンは知ってるけどw

でも、何気にアトラスはそこそこのゲームを作ってるよね。
ってか、かなりマニアックに作ってるからっていう話もあるけどw

しかし、ゲームよりギャバンネタでコメが多いのに思わず笑ってしまいましたw

 
ギャッバ~ン♪
このゲームは知らないけど、ギャバンはスロットで知りましたw
 
蒸着!
 
手下が可愛いっす!!
麻雀!麻雀!・・・
あ。先週PCをリカバリしたのでまた雀龍門をインストールしなければいけないのです(・∀・)
麻雀。 
お疲れ様です。
麻雀と脱衣は、
ワンセットなのですね^^

最初に考えた人は偉いですね^^
皆さん、どんだけギャ○ン好きやねんw 
>>ぺろちゃん
>まったく知らんw
ぺろちゃん、これ普通かもw いや~知ってますよ!これよくやったな~
・・・と言われたら自分も逆にビックリ(^q^)

2部構成は最初が肝心ですよね(;^ω^)
初っ端が駄目だと2部目も\(^o^)/オワタ
なのでポケモンやプリキュア商法はやっぱり偉大だ(`・ω・´)

>もちろん流行らせたのはおのじさんですよね(^_^)
いや、友人のAが流行らせました(;^_^A ぶっちゃけ自分も最初はク○ゲーかと思って(ry



>>あやちだいちさん
PCエンジンは後半ギャルゲーだらけになっちゃいましたから
その中の一つと思うと誰も記憶に無いと思われます(;^_^A

>デンジマン思い出した... あとサンバルカンだったかな。
>宇宙刑事シリーズならシャリバンか...
懐かしい話ですね(*´∀`*) デンジマンご存知ってw
何かあやちだいちさんとは年あまり変わらない気がしますよ(;^ω^)
シャリバンやシャイダーも見ましたね~
特にシャイダーはアニーの方が有名になっちゃいましたねw



>>グリちゃん
ツッコミどこ満載すぎて、逆に何も言えなくなったよ(;^ω^)

グリちゃんもギャバ○ン知ってるのにはビックリw
これ結構前にやってたやつだよ(/ω・\)チラッ
しかも・・・
>電子星獣ドルを呼ぶところが好きですw
自分忘れてるとこまで覚えてるw

ちなみにギャバンのスロあったのは知ってますが・・・
こっちでは一度も目にすること無かったです(;^_^A



>>A型さん
若さ!ワカサ!若狭って、何だ?
福井県だ~よきっと!!
愛って何だ? (嫁に)逆らわない事さ~♪

・・・A型さんもギャ○ン知ってましたか(;^ω^)
ちなみにシャイダーのアニーのアレもご存知ですよねw(/ω・\)チラッ

自分にとってATLUSはメガテンよりもこっちですね(`・ω・´)キリッ



>>沙耶さん
沙耶さんだったら
「あ~~!これ知ってる! まあやったことは無いんだけどさww」
と言われても全然普通に思えてくるから不思議ですw

ATLUSは何気にファン多いですよ( ^ω^ )
 
>>ハイカラさん
残念ながらギャバンのスロは地元に無かったお(´・ω・`)
うん。一度くらいはやってみたかったw

    | |
    | |
    | |.             ,r''´同`ヽ、
    | |.            l|F_゚=゚_|_]l
   _|_|_            {|lllllllllllllllll|}.       iニヽ
   fこ`fffー―-―=fh┰‐ヘ≡≡/‐┰fh、  に }
.   .`「「`'''¬ー―---ャ|┓┗`三´┫━| ゝ\ ,iヨ
.    ¨         lT言言言言言Tl゙\ `/ |
              il´ ̄目 ̄┃≡`li.  \_,l
               il,__目_┗━_,li
                  |iー┬―┬一i|
                _|__[二二]__|_
                 |〓\三三/┗|
             ┝━ `━━┓ |
             / ̄ ̄`i  i´¨7 ̄\
                /´⌒ヽ、 l凵l_ |ヽ ┗\
            /    //   ` \\   ヽ
              /   /         \_  ゙;
            /三ミ/           ゙|三.ミ.|
         /三ミ/              |三ミ|
.         /´⌒ソ                 | i⌒'|
        //  /              | |  |
         // ./               | | .|
      // /                   | | |
       ,'三/´ .................................................   ゙|三{_
      ├'''''┤:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〈 ┿⌒ヽ,
      ̄ ̄                   ̄ ̄ ̄

レーザーブレード!!



>>とりういさん
蒸着!


                   .イ彡ミミミ彡ミミミミ彡ミミミミ`ヽ
                 イ彡 彡ミャ彡ャ彡ラ彡三ミミミヽソ ヽ
                 /彡彡/            7}}彡ソ}} ヽ
               /彡彡 ソ     ,' ;      丶彡ソソシ}
               /彡彡ソj イ`ー- 、 丶, -―‐丶  ヽ//v彡り
               {彡彡ソj < Tシ` ::  ::< Tツ >   |三ソソリ!
              {彡彡ソ{     ̄ /  :::  ̄       }三ソソリ
              {彡彡.ム    (  _  )    :::::::::7//7彡リ
               マ彡彡',     ,        :::::::::7//ヘ彡リ
                ヽ彡彡,  , -ニニニ-、   ::::::::::::://彡ソ彡
                 ヽ彡 〉    ー‐   :::::::::::::7ミミ、彡ソ
                  ヽ彡ト、        ::::::/::: |ミミソソ
              r―冖 ̄7| `ヽ ___ <   |ソ彡'
              \    | |               |ソハ
           __xへ>,\   { 、           ソ } ヽ、__
    __ x―三´――=冖´  { ヽ           /  }     > 、
  /と´  x   ヽ          {__ヽ、       /   }   <   丶

(ナレーション)ギャ○ンはわずか0.03秒で何とかかんとか・・・
・・・まあ実際は1秒くらい掛かってた気がしますなw



>>あっちゃん
PCリカバリお疲れさま。もし予定空いてたら今週、麻雀やりましょうか( ^ω^ )



>>卵猫さん
ほんと脱衣麻雀最初に考えた人って誰でしょうね(;^ω^)
それ以前に野球拳考えた人も偉大ですねw
 
あれ?ギャバン知ってると、もうオッサン呼ばわりなんですか?www
ギャバン・シャリバン・シャイダーって俺の中では、かなり著名なんですけどww
 
明日にでも麻雀インストールしておきます!!(麻雀ハァハァ

やるときはスカイプかメールで呼んでください♪
なるべく常時確認しておきます!!
 
>>カズっち
ギャバンはスロであったのでまだいいですが
シャリバン、シャイダー知ってる=おっさんLEVEL5です(`・ω・´)キリッ



>>あっちゃん
麻雀サンクスですw
早速、面子募集かけてみますね( ^ω^ )

ヤフーメールに連絡入れときます♪
全く知らんかった(^_^;) 
のはゲームのはなし…

ギャバン、シャリバン、シャイダー…懐かしすぎですわw
蒸着!って幼稚園の頃みんなで真似してました(^o^)
ギャバンダイナミックとか…意外と覚えてるもんだな…

全く知らんかった(^_^;) 
のはゲームのはなし…

ギャバン、シャリバン、シャイダー…懐かしすぎですわw
蒸着!って幼稚園の頃みんなで真似してました(^o^)
ギャバンダイナミックとか…意外と覚えてるもんだな…

 
>>かわちゃん
宇宙刑事3部作は皆、結構覚えてるものなんですね(^q^)
自分もギャバンダイナミックとかシャリバンのアニーとかは
未だに覚えてましたw

昔、これのおもちゃ欲しかったけど買って貰えなかったお(´・ω・`)
 
「麻雀物語2」かなと思って記事を見てみたら、
全く違う話でワロタww

アトラスが出しているゲーム+パッケージカッコイイので間違えて買ってしまいそう('A`)
麻雀は脱衣に限りますn(ry
 
>>ケースケさん
「麻雀物語2」何かスロでありましたよね(/ω・\)チラッ

アトラスは世界樹とメガテンが有名ですが、こんな隠れた名(迷)作も
あったんですよ(`・ω・´)キリッ

あと
>麻雀は脱衣に限りますn(ry
自分も二階堂亜樹とならしてみたi(ry
 
リッチドールの奈々子です。宜しくお願いします。+.(・∀・).+♪ http://www3.fgn.asia

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive RSS Login
アクセスランキング
